MENU

Diary
クニ子の日記


2001年
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2002年


2001年6月30日(土)
「本日、某オフ会にて河口湖に行って参りました〜♪ 参加者の皆さん、その節はほんとーにお世話になりました♪」
「いいですね、旅行ができて」
「そんなにスネるなよ。お土産もあるんだ」
「信玄餅とうなぎパイ?」
「いんや、犬がンなもの食ったら虫歯になるだろ。これは私がありがたくいただく」
「じゃあ、あたしには何ですか?」
「新宿で買った裏ビデオCD」
「……ご主人様が自分で楽しむモノじゃないですか」
「いや、一緒に見てもいーんだぜ」
「お断りします」



2001年6月29日(金)
「明日は大事な約束があるから、早く寝なきゃ」
「それが深夜0時30分に言うセリフですか?」



2001年6月28日(木)
「うう、とうとう『犠母』のパッケージ、開けてしもうた」
「で、どーでした?」
「なんだよ、その気のなさそうな訊き方は」
「いえ、別に」
「まだ途中だからわかんないけど、まずまず楽しんでますよ。ただ、前回よりも急いで作った感じかな?」
「そうですか」
「いずれ、調教SLGレビューでもコンテンツに加えようかな」
「もう、好きにしてください」



2001年6月27日(水)
「ディスプレイを替えたら、TVチューナー通してもビデオが映らなくなっちゃった」
「困りましたね」
「困ったよ〜。これじゃ裏ビデオ見れないじゃないか〜」
「……」
「しょうがない、テレビデオでも買うか」
「省スペースのために液晶ディスプレイにしたんじゃなかったんですか?」
「一応、パソコンラック周辺の省スペースにはなってるからイイじゃない」



2001年6月26日(火)
「今日こそはBBS巡りを……と思ってたんだけど、ダメだ」
「ご主人様、顔が死んでますよ」
「さすがに疲れてきた。連日3時間睡眠は辛いわ」
「まだ火曜日ですもんね」
「その言葉が一番きつい〜」



2001年6月25日(月)
「ぐわーっ、もうこんな時間!」
「どーしたんですか?」
「i-modeサイトにカウンタ置いてたら午前2時に……」
「あらあら」
「しかも原因は“アスキー”と“バイナリ”の勘違い(涙)」
「慣れないことするもんじゃないですね」
「未だに“アスキー・モード=テキスト・モード”ということが覚えられないんだよね……」



2001年6月24日(日)
「ふと部屋を見ると、物すごく散らかってる〜」
「こまめに掃除してくださいよ」
「母親みたいなこと言うなあ! それに、掃除くらい君がやりたまえ」
「ムチャ言わないで下さい。あたしは犬で、しかも実在してないんですよ」
「……メイドロボット募集中!」



2001年6月23日(土)
「またアキバ行ってイロイロ買ってきました」
「大丈夫なんですか、お金」
「一応まあ、ボーナスも出たし」
「もともと薄給なのに……」
「それが主人に言うことかあ!」
「わあ、汚い! 唾飛ばさないで下さい!」
「ところで、最大の収穫はストーリー四コママンガ『どきどき姉弟ライフ』でした。主人公あゆこちゃんの口元が可愛いんだ♪」
「……フェチ?」



2001年6月22日(金)
「二日連続で夕飯がラーメン+ライスでした〜」
「いかにも体に悪そうな食事ですねえ」
「きちんと、ビタミン補給に栄養ドリンクも飲んどいたよ」
「なお悪いです!」
「そう? 一応、“カロリーひかえめ”のヤツ、選んだんだけど」
「……」



2001年6月21日(木)
「えーと、ここからGEYAさまのとこへのリンクに、バナー貼っつけるの忘れてました」
「ずいぶん前からのことですよねえ」
「うーん、不思議だ。なんで貼ってなかったんだろう? GEYAさまのとこへのリンクのバナーなんて、あちこちのサイトで見てるはずなのに」
「そうですよねえ」
「とりあえず直しておきました〜」
「って、ココで言っても……」
「でも、先方まで行って謝るには、ちと時期を逸しちゃった感じがするんだよ」
「徹底的に自業自得ですね」



2001年6月20日(水)
「今週の小説アップ、ちょっと危なくなってきたかな?」
「そうなんですか?」
「ま、いろいろとね」
「あやしいなあ。どーせ、エッチなゲームとかで時間がない、とか言うんでしょ」
「いや、一昨日買ったゲームには手を出してないんだぜ」
「ホントですかあ?」
「その代わり、『犠妹』をやりなおしてるんだ」
「なお悪いです!」



2001年6月19日(火)
「i-modeサイトを、ちと作ってみました」
「なんでまた急に?」
「いや、メールでリクエストいただいたもんだから……つい嬉しくて」
「でもまあ確かにありがたいことですね」
「ただ、思ったよりも手間かかるね。よほどコマギレにしないとダメなんだなあ」
「ページのサイズが5KBまで、でしたっけ?」
「推奨2KBだって。短編だってファイル10コになっちゃった」
「じゃあ、長編をアップするなんてことは難しいですね」
「それに、オレ、iモード持ってないから、表示を確認できないんだよねえ」



2001年6月18日(月)
「持病の“秋葉原依存症”の症状が出て、定時に職場を脱出してアキバに繰り出しました」
「ホント、好きですねえ」
「んでもって、調教SLGを2本買ってきました」
「ホント、好きですねえ……」
「ちなみにタイトルは『犠母妹』と『独占』。『犠母妹』の方は、私お気に入りの『犠妹』の続編で、そんときのヒロインのおかーさんをやっちゃおう♪ ってモノであります。人妻・未亡人ものはあんま好きじゃないんだけど……イラストが好みなんでOKです♪」
「はあ……」
「『独占』の方は、ストーリーとか、わりと凝った感じですね。まだやってないけど。ただ、ヒロインの娘の髪がピンクなのがちょっと……栗色くらいが好みなんスけどね」
「もう、何も言いません」
「そりゃさみしいなあ」



2001年6月17日(日)
「今日はひさびさに部屋の掃除をしました」
「ご主人様でもそんなコトするんですねえ」
「するよ。で、押入れの中を整理したんだけど、エロゲーのパッケージだけでゴミ袋1つが一杯になっちゃって」
「う〜ん、それはまた何と言うか……」
「過剰包装だ! 中身がCD−ROMなのに、箱がでかすぎるんだよお」
「それだけじゃないと思いますけど」



2001年6月16日(土)
「サイト更新の次はTRPGだ!」
「TRPGってなんですか?」
「テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム。まあ、数人の人間が、紙と鉛筆とサイコロ使って、『ドラクエ』や『ウィザードリィ』をコンピュータ抜きでやると思えばよろしい」
「できるんですか? そんなこと」
「現にやっとるわい。ちなみに、誰かコンピュータ役をしなきゃならないけどな」
「こんぴゅーた役?」
「うん。ストーリーを準備したり、プレイヤーが動かす以外のキャラを管理したりする。ちなみに、それは私!」
「ご主人様にコンピュータの代わりなんかできるんですかア?」
「……なんで実在すらしてないキャラにここまで言われにゃならんのだ?」



2001年6月15日(金)
「今日は日記書くと職場の愚痴になるから書かない!」
「さんざ書いてきたじゃないですか」
「でも書かない!」
「えっとまあ、好きにしてください」



2001年6月14日(木)
「GP-01フルバーニアン、ぜんぜん組んでません」
「飽きちゃったんですか?」
「いや、そういうわけじゃないけど……他に色々やること多すぎて」
「例えば?」
「ネットでお気に入りのエロゲーのセーブデータ漁るとか」
「……」
「しっかし、selenの『犠妹』がセーブデータ共有できないという情報は痛かったなあ。やっぱコツコツとフラグ立てていくしかないのかしらん」
「知りません。好きなだけフラグでもなんでも立ててください」
「立ててやるともさ!」



2001年6月13日(水)
「あうううう……東雲さまのトコがデリ攻撃に……」
「辛いですねえ」
「こういうことでリンクを更新するのはいやだよ〜。まみ様の『MMode』も規模縮小を余儀なくされてるし……」
「まあまあ、お二方とも復帰のご意志はおありなようですから」
「そだね。どうも最近、周りで体壊したりデリられたりしてる人が多くて、ナーバスになっちゃった」
「ご主人様も気をつけてくださいよ」
「私が気をつけるとしたら寝不足くらいだ。今日もちと頭痛いしな!」
「胸張って言うようなことですか」



2001年6月12日(火)
『夜の秘書課』さまへのリンクを貼らせていただきました」
「よろしくおねがいします♪」
「で、これを機会にリンクをちょっとだけ整理しました」
「あくまでちょっとですね」
「小説やエッセイなどが主体の“創作系”と、リンク集や検索エンジン主体の“捜索系”に分かれております」
「しかもダジャレですか……」




2001年6月11日(月)
「検索サイト『夜の交流所』さまに登録させていただきました♪」
「こんなサイトですけどよろしくお願いしますね〜」
「で、そこの紹介文でとうとう“目標は1話(または1章)につき抜きどころ2箇所”という本サイトの秘密を公表してしまったのだよ」
「そんなこと、目標にしてたんですか?」
「もっとあからさまに言うなら、“目標は1話(または1章)につき男キャラの射精2回”」
「……」
 久しぶりに、このサイトのマスコットやってるのが心底イヤになりました。



2001年6月10日(日)
「『chaining』3−1アップいたしました〜♪」
「また新キャラ登場ですかあ?」
「うん。でも、メインのキャラはこれでおしまい……かな? 少なくともフルネームで出てくるようなのはね」
「しっかし、また今回も倒錯したキャラですねえ」
「そりゃ、そういう話だし。雑破業センセや佐野タカシせんせの影響は否定できないけどね」
「影響と言うか、まんまのような……」



2001年6月9日(土)
「最近、ロリショタ書いてないなあ」
「しみじみとナニを言うんですか」
「だってさ、一応このサイトは、SMとロリショタの二枚看板で行くつもりだったんだぜ」
「そうでしたっけ?」
「そうじゃなかったとしても、今そう決めた」
「何てイイカゲンな……。あ、じゃあ、近親相姦とか触手とかネコ耳とか百合とかは?」
「あう。やっぱ節操ないなあ、このサイト……」
 何を今更、って感じです。



2001年6月8日(金)
「というわけで、『羊頭狗肉キャラクター人気投票』終了いたします」
「ご協力ありがとうございました♪」
「詳しくは『結果発表』をご覧下さい」



2001年6月7日(木)
「職場の健康診断の結果が出ました」
「はあ」
「何も悪いところなかった。面白くない」
「いいじゃないですか」
「いや、何も悪いところないのに、こんなに毎日つかれちゃうのはどういうわけだ?」
「それは、ご主人さまに体力とこらえ性がないからです」
「ちくしょう……その通りだ」
「はい」
「あ、ところで、目も悪くなってました。何しろPCにかぶりつきだからな〜」



2001年6月6日(水)
「昨日、日記サボりましたね」
「あはは、サボったわけじゃないよ。忘れてただけ」
「同じようなもんじゃないですか」
「いやあ、人様のBBSを巡ってるうちにコロっとね。面目ない」
「そのくせ、何もなかったかのように“6月5日”とか書いて……」
「だってホラ、これは、もともと君の日記だし」
「詭弁ていうんです、そーいうの」



2001年6月5日(火)
 あのー、ごしゅじんさま〜。



2001年6月4日(月)
「今日は死ぬほど眠かった〜」
「大袈裟ですねえ」
「いや、眠気がピークの時に車の運転とかしてたら、かなりの高確率で死んでたぞ」
「訳の分からないことでいばらないで下さいよ」
「今晩は早めに寝ようと思ったのに……いつもと同じ時間だ。おかしーなあ。エロ小説も書いてないし、BBS巡りもほとんどしてないし……やりたいことの半分もしてないのに」
「じゃあまあ、とにかく今からでもお休みになったらどうですか?」
「そーするよ」



2001年6月3日(日)
「つーわけで、『chaining』2−1、アップしたっス」
「1−1の次が2−1なんですか?」
「うーんと、3つの話が別々につながり合い、絡み合うような感じで進めていきたいと思ってるんだけどね」
「だから、チェインなんですか?」
「うん、それもある。でも、自分でもややこしくなって、早速リンク貼り間違えちった。更新作業、真夜中で眠かったし……」
「Ariusさま、ご指摘ありがとうございます♪」



2001年6月2日(土)
「えーと、今日はMGドムを完成させて、また『メトロポリス』観て、その後『ハムナプトラ2』の先行レイトショーを観てまいりました」
「ここぞとばかりに週末を楽しんでますね」
「うん」
「しかしまあ、同じ映画を二度観なくても……」
「やっぱ、ラストに気付かなかったの悔しくてさあ。それに、最初に観たときはなんかこう構えちゃったんで、素直に楽しめなかったしね」
「最初から素直な気持ちで観ればイイじゃないですか」
「かもね。ともかく、二度目はとても気持ちよく観れました。不覚にもじーんと来ちゃったよ。でも……ちょっと展開がタルく感じちゃった」
「で、『ハムナプトラ2』の方はどうだったんです?」
「あれはあれで楽しめた。正しいB級映画だね。観る前に何も期待させず、観た後に何も残さない。もともと映画は“見世物”なんだから、あれでいいんだよ」
「つまりまあ、芸術性のカケラもないような作品だった、ってことですか?」
「そうそう。3秒前には次の展開が予想できる感じ。正しい娯楽映画でした」



2001年6月1日(金)
「疲れた……」
「と言っても、仕事じゃなくて飲み会なんですよね」
「やりたいことはイロイロあるけど、全ては明日ということで」



MENU