MENU

Diary
クニ子の日記




2011年7月31日(日)
「ありゃー、もう7月も終わりかー」
「やっぱり、時間の進み方の速さをで年を取ったことを感じたりします?」
「そういう気もするけど、そもそも子供のころや若いころの時間の進み方に関する確固たる記憶がなくてねえ」
「別の意味で年を重ねたことを実感しているわけですね」



2011年7月27日(水)
「『百合香の期待』第五章アップしました」
「お疲れ様ですー」



2011年7月26日(火)
「思い切って新しいパソコンデスクを買ったんだけど、思ったより高さがあるなあ」
「確かに、以前にお使いのものよりも5センチくらい高いですね」
「その5センチが馬鹿にならないんだよね。キーボードやマウスがけっこう使いづらい。しょうがないから椅子の座面を高くしてみたら、足が床から浮くような感じになって座ってるとすぐ疲れるし……」
「フットレストって言うんでしたっけ? あの、足を置く台。あれを買ったらいかがですか?」
「今月はいろいろ出費しちゃったから、ちょっとね……。当面、道具箱に使ってたプラスチックの箱をひっくり返して足を乗せることにするよ」
「……それが楽なら、そのままでいいような気もしますね」



2011年7月21日(木)
「何だか寒い」
「寒いはオオゲサじゃないですか? 25度くらいですよね」
「でも、今時、クーラーの設定温度を25度にしていたら叱られるぞ」
「そういう問題じゃないと思いますけど……」



2011年7月19日(火)
「『百合香の期待』第四章アップしました」
「お疲れ様です」
「ところで、最近、ニコニコ動画とかGoogleニュースとかの画像がやたらとチカチカ点滅してさあ」
「はい」
「ずいぶんと見にくい表示が流行ってるんだなあ、とか思ってたら、フラッシュプレイヤーのバージョンが低いだけだった」
「いや、まずはそこを疑いましょうよ」



2011年7月16日(土)
『最低のオリ』管理人の彩雲11型様からの暑中見舞いをアップさせていただきました」
「ありがとうございました~!」
「いやでもホントに暑いよね、ここのところ」
「そうですね~」
「昔、エアコンなしで生活していたんだってことが信じられないよ」
「まあ、私は、生まれた時からエアコンのある状態でしたけど」
「でも、キミが住んでるパソコンとかサーバの中って、常に暑そうだよね」
「うう、嫌なこと言わないでください。何だかそんな気持ちになってきたじゃないですか」



2011年7月12日(火)
「『電撃テンジカーズ』の八戒ちゃんが可愛すぎて生きているのがつらい」
「あー、ちょっと前に3巻出ましたよね」
「あれで最終巻なんだよねー。『ニニンがシノブ伝』の最終巻を読んだ時も寂しかったけど」
「でも、ご主人様、きちんと完結するマンガはそれだけで素晴らしいっていつも仰ってるじゃないですか」
「それはそうなんだけどね。でも、やっぱ好きな漫画は終わってほしくないんだよ。理屈では割り切れないんだよなあ」



2011年7月11日(月)
「『百合香の期待』第三章アップしました」
「はい、お疲れ様です」
「しっかし暑いなぁ~。暑すぎて寝不足だ」
「ですねえ」
「仕事中、眠くなるのはまだいいんだけど、寝不足で頭が痛くなるのが困るんだよねえ」
「いや、眠くなっちゃうのも充分ダメですよ」



2011年7月10日(日)
「暑い……」
「もうここらへんも梅雨明けしちゃったみたいですね」
「そっかあ……まあ、梅雨なんて早く終わってほしいと毎年思ってたんだけど、今年はいろいろな場所の冷房が控えめなんで、つらいなあ」



2011年7月3日(日)
「『百合香の期待』第二章アップしました」
「お疲れ様です」
「それはそれとして、今日、『ソードワールド2.0』のGMをしたんだけどさ」
「はい」
「PCの一人が死んじゃったんだよねー。いや、まあ、呪文で翌日には復活したんだけど」
「やっちゃいましたねえ……。でも、ご主人様って、常々、PCの誰かが死ぬくらいのバランスじゃないと緊張感がないとか仰ってませんでしたっけ?」
「まあ、そんな感じのことは考えてるけど……でも、本当に死んじゃうのはどうかなあ、ってね」
「そうですね」
「それに、今回の死因は、戦闘じゃなくて、トラップにかかってのことだったし……ちょっと、ダメージの設定を大きくし過ぎた」
「確かにそれはまずいですねえ」



過去の日記

MENU