MENU

Diary
クニ子の日記




2006年7月31日(月)
「『ジョジョの奇妙な冒険』の文庫版を読んでるんだけど、第5部に登場するスタンドの能力がややこしくて覚えきれない……」
「確かに、ちょっと難しいですよね」
「“キング・クリムゾン”の能力とか、きちんと自分が理解できてるのか疑問だし……やっぱ、個人的には第3部の頃のスタンドが好きだなあ」



2006年7月30日(日)
「例によって友人宅で格闘技を観戦した後、会食」
「ずいぶん遅いお帰りでしたね」
「まあ、いろいろアクシデントがあってね」



2006年7月29日(土)
「『ARAHABAKI』第十一章をアップしました」
「これにて完結ですね」
「うん。さて、次は普通にエロエロな話が書きたいなあ」



2006年7月28日(金)
「今日も特に何もない日だったよ」
「平和が一番ですよ」



2006年7月27日(木)
「数学的に考えれば、“A=B”であるなら、“B=A”だよな」
「そうですね」
「同じく論理的に考えるなら、“AはBである”なら、“BはAである”ことになるよな」
「はい」
「で、たまに町で“犬のフンは飼い主のマナーです”なる文字の書かれた看板があったりするんだけど、すなわち“飼い主のマナーなんてものは犬の糞だ”ということになるんだろうか」
「あの、人のお尻見ながらそーいうこと言わないでください。あたしはきちんとトイレトレーニングできてますから」



2006年7月26日(水)
“隣人宅のシャッターに連動してペニスが勃起”か……」
「…………」
「ソースのサイトが怪しげだけど、なんだかサイバーパンクな話だよね」



2006年7月25(火)
「つい『ジョジョの奇妙な冒険』の文庫版を買い始めてしまった……」
「本棚のスペース足ります?」
「たぶん、足りなくなる」



2006年7月24日(月)
「それはそれとしてまた雨のコミケだといやだなあ」



2006年7月23日(日)
「しかし、今年はなかなか梅雨が明けないねえ」
「そうですねえ」
「もう大人なんで特にどうとも思わないけど、これから夏休みの子達は悔しいんだろうなあ」
「でしょうね〜」
「梅雨のまま夏休みか……いかん。いい気味だ、とか思ってしまった」



2006年7月22日(土)
「『M:i:III』観てきたよー」
「では、例によって感想をお願いします」

『M:i:III』ネタバレ感想
 まず、煽りの一つである“タイムリミット48時間。”ってのの内容がかなりなおざりだったんで、そのことにびっくりしました。あと、敵が求める“ラビットフット”なるものが何であったのかが最後まで分からなかったのも驚きでしたです。まあ、この点はわざとだとは思うんですが……。
 ところで、私にとっての、『ミッション・インポッシブル』シリーズの魅力は(2、3作だけ観た『スパイ大作戦』についてもそうなんですが)、スパイの皆さんの見事な職人芸だったりします。その類まれなる体術や、技能、そして知略などでもって悪人どもを手玉に取る様が痛快なんですね。そういう意味で、一番楽しかったのは主人公イーサン・ハントが悪者を拉致っちゃう辺りでした。ミッション成功後、チームの皆さんモーターボートでテヴェレ川をかっ飛ばすシーンとか、爽快でしたね。
 一方、イーサンが結婚して家庭人になっちゃったのは、私としてはなんだかちょっと残念でした。もちろん、それによって人間的な魅力を演出したり、観る人に感情移入してもらうというのが狙いなんでしょうけど――なんだか小さくまとまっちゃった感がありましたです。
 逆に、敵役のブラックマーケットの商人オーウェン・ディヴィアンは、なかなかおっかなくてイイ味出してたと思います。普段、小市民として生活してる分、こういった筋金入りの悪党には妙な憧れのようなものをもってしまいます。で、このディヴィアンさんは、ラストでイーサンと殴り合いを演じた挙句に通りすがりの車に轢かれて死亡してしまうわけですが――いかにもハリウッド映画の悪役の最期って感じがしました。




2007年7月21日(金)
「職場でイヤなことがあったんで、ネットで格言とか探して自分を慰めてみた」
「格言ですか……効果あります?」
「多少は」



2006年7月20日(木)
「まだ梅雨が明けてないんで油断してたけど、もう7月の下旬なんだなあ」
「確かに、なかなか夏にならないんで面食らっちゃいますよね」
「まあ、涼しい分にはいいんだけど」



2006年7月19日(水)
「というわけで今日も絶好調ではありませんでした」
「お仕事がキライなだけですよね」



2006年7月18日(火)
「やっぱ連休明けは今ひとつ調子が出ないなあ」
「連休直前は絶好調だったんですか?」
「あ、いや……よく考えたら絶好調で仕事してる時なんてないような気が……」



2006年7月17日(月)
「目が痛かったり肩が凝ったり」
「パソコンの使いすぎかビタミン不足ではないでしょうか?」
「かもね」



2006年7月16日(日)
「友人(男二人)と電気屋に行ってパソコン周辺機器を買ってお茶した」
「独身男性の三連休中日の過ごし方としてはいかがなものでしょう」
「どうしたもんだろうね。ま、それはそれとして、 『ARAHABAKI』第十章をアップしました」



2006年7月15日(土)
「あ、暑い……」



2006年7月14日(金)
「最近、毎週金曜日になるとエロマンガ買っちゃってるなあ」
「置き場所に困りませんか?」
「ムチャクチャ困ってる」



2006年7月13日(木)
「ラーメン屋で久しぶりに『北斗の拳』の第1巻を読んだら、ケンシロウの口調がちょっとチンピラっぽかった……」



2006年7月12日(水)
「急にカップメンが食べたくなった……」
「食べればいいじゃないですか」
「いや、この時間に食べると確実に太るし……」
「なら明日ですね」
「明日には食いたくなくなってると思う」



2006年7月11日(火)
「セ●ンイレ●ンの菓子パンって高いよな」
「お手ごろなお値段だと思いますけど?」
「いや、そうじゃなくて、物理的な高さが高くてちょっと食べにくい」



2007年7月10日(月)
「夏なのに何の予定も無いなあ」
「コミケはどうなんですか?」
「ああ。あれはもはや日常の一部」



2007年7月9日(日)
「どうも体調が今ひとつ……」
「季節の変わり目だからでしょうか?」
「たぶん。あ、いや、寝すぎっていう説もあるけど」



2007年7月8日(土)
「17時間くらい寝ちまった……」



2006年7月7日(金)
「読みたい漫画が見つからないとつい部屋の中をウロウロしてしまう……」
「歩き回るだけじゃなくて片付けたらいかがですか?」



2006年7月6日(木)
「そろそろクーラーつけませんか?」
「まだ早い」



2006年7月5日(水)
「何か隣の国がウチの国の方角向けてミサイル7発も撃ったらしいんだけど……いったい何を期待してのことなんだろうなあ」
「さあ。あの国のすることはよく分かりません」
「ミサイルって高いだろうになあ……。長距離型のやつはブースターの分離がうまくいかなかったせいで失敗したらしいけど、ウチの国のお役人にどこに落ちるか分からないんでかえって危険とか言われちゃってるし」
「確かに危ないですよね。いろいろな意味で」
「燃料のヒドラジンとか猛毒だしな」
「名前からして毒っぽいですもんね」
「だいたい、ミサイルにしろロケットにしろ、そう簡単に開発できるもんじゃないんだから、国の台所に余裕が無いうちは手を出すべきじゃないと思うんだよねえ」
「負けが込んでくると一発逆転を狙いたくなっちゃうんじゃないでしょうかね」



2006年7月4日(火)
「まだ火曜日か……って、火曜日の朝とかにいつも思う」
「火曜日だけお休み取ったらいかがですか?」
「そんなムチャな」



2006年7月3日(月)
「ケータイのクレードルがぶっ壊れた」
「またですか?」
「ケータイを目覚まし代わりにしてるから、つい乱暴に扱っちゃってね……にしても、本体に比べるとヤワだよなあ」
「本体が壊れてクレードルが無事、っていうよりはいいと思いますけど」



2006年7月2日(日)
「“立位体前屈”って言葉、何となくエロっぽくない?」
「ないです」



2006年7月1日(土)
「友人宅でPRIDE GP観てたんだけど、途中で頭痛がしてさあ」
「そんなひどい内容だったんですか?」
「いや、試合はすごく面白かったよ。たぶん、寝不足のせいだと思うんだ。今朝は早起きしたから」
「早起きってどれくらいですか?」
「えーとね、朝飯は10時半だった」
「…………」
「あ、それはそれとして、 『ARAHABAKI』第九章をアップしました」



過去の日記

MENU