MENU

Diary
クニ子の日記




2006年5月31日(水)
「 『ARAHABAKI』第七章をアップしました」
「お疲れ様です」



2006年5月30日(火)
カプールカブールヤプールがたまにごっちゃになるんだけど」
「うーん、確かに字面はちょっと似てるかもしれませんけど……」
「ミステリの暗号とかダイイングメッセージとかに応用できないかな?」
「……無理でしょうね」



2006年5月29日(月)
「風呂場にナメクジがいた」
「ご主人様、そーいうのは平気なんですか?」
「1匹2匹だったらね。風呂桶いっぱいに繁殖してたらさすがに声をあげると思うけど」
「誰だってそうです。って言うか、想像しちゃったじゃないですか」



2006年5月28日(日)
「今日もTRPG〜」
「またD&Dですか?」
「そう。けっこう強めのモンスターを出したらキャラが1人死んじゃった」
「…………」
「まあ、呪文で生き返ったけど……やっぱもっときちんとバランスについて考えないとな〜」
「死んじゃう前に気付いてくださいよ」



2006年5月27日(土)
「喉が痛いよう」
「最近、気温の差が激しいですからねえ」



2006年5月26日(金)
「というわけでMGギャン買ってしまいました」
「いつ作るんですか?」
「いつか」



2006年5月25日(木)
「あれ? 俺が初めて組んだガンプラって、ジムだったっけ? ギャンだったっけ?」
「……どっちも、いかにも売れ残りって感じですね」
「そうは言うけど、当時、俺はガンダムとかジオングとかザクとかって、あんまりカッコイイと思ってなかったんだぞ」
「……じゃあ、何がいちばん好きだったんですか?」
「えーとね……ビグロ、だったかな?」
「奇をてらってませんか?」
「いや、マジメな話。あと、やっぱドムだなあ。どっちも、あの頃はプラモを手に入れることができなかったけど」



2006年5月24日(水)
「家の外の階段で滑ってこけた」
「どーしてそんなことになっちゃったんです?」
「いや、サンダルの底が磨耗してツルツルになっててさ。とにかく、すごく見っともないこけ方だったよ」
「まあ、頭とか打たなくてよかったですね」



2006年5月23日(火)
「TVのCMでやってたこともあって、足の裏にサ■ンパスを這ってみた」
「どーですか?」
「うーん……これで足の血行が良くなってぐっすり眠れるっていうことらしいんだけど……」
「ご主人様はいつもぐっすり寝てるように見えますけど?」
「そうかな?」



2006年5月22日(月)
「最近、実録犯罪系のサイトとかを読んでるんだけど、なぜか連続殺人事件に惹かれちゃってる自分がいるんだなあ」
「危ないですねえ」
「いや、もちろん、人殺しが悪いことだってことはきちんと理性では分かってるけどね。あと、一方で、集団で一人を殺すリンチ系の殺人には、反対にすごく義憤じみたものを感じちゃうんだよね」
「そういう事件を好き嫌いに分けるってこと自体が不謹慎だと思いますけど」
「まあ、確かに。でもオレ、もともと不謹慎にできてるんだよねえ」



2006年5月21日(日)
「うーん、週末というのは本当に呆気なく過ぎてくもんだなあ」
「まあ、しょうがないですよ。次の週末に向かってガンバリましょう」



2006年5月20日(土)
ギャンがMGになるのか〜。知らなかった」
「買うんですか?」
「買うよー。いやあ、懐かしいなあ。小学生の頃、1/144のやつを組んだんだよなー。すぐに股間のパーツが折れちゃったけど」
「買うのはいいですけど、まだ以前に買ったジム−クゥエルがそのままですよ?」
「そうだった。でも、やっぱ1年戦争時代のMSには思い入れがあるから、つい先に組んじゃうんだろうなぁ〜」



2006年5月19日(金)
「最近、BBSへの外国業者の書き込みがやたらと多いなあ」
「困ったものですね」



2006年5月18日(木)
「今日も特に何もない平凡な一日でした。まる」



2006年5月17日(水)
「 『ARAHABAKI』第六章をアップしました」
「お疲れ様です。ところで、最近はあんまり週末に更新されないんですね」
「意外と土日がふさがっちゃうこと多くてねー」



2006年5月16日(火)
「たまーにパワードスーツを装着したり巨大ロボットに搭乗したりして戦いたくなるんだよなー」
「ムチャ言わないでください」



2006年5月15日(月)
「なんかウチの親が寒がってストーブ出してた」
「…………」



2006年5月14日(日)
「友人宅で『K-1アムステルダム大会』の録画観たんだけど……サップのドタキャンにはびっくりしたなあ」
「いったい何があったんでしょうねえ」
主催者サイドの発表はあったけど……まあ、当事者の言うことなんでどこからどこまでかホントかはまだ分からないよね。しかし、アーツがシュルトのトランクス履いてたのが何か不思議だった」
「確かに、普通はみられない映像ですよね」
「興行そのものはいい試合が多くて面白かったんだけどね。にしても、明け方にリアルタイムで観てたら、絶対に夢だと思ってただろうなあ」



2006年5月13日(土)
「寒いー」
「ホントに寒いですね。なんだか5月じゃないみたいです」
「梅雨寒ってのは聞いたことがあるけど……五月雨寒って感じだなあ」



2006年5月12日(金)
「『エン女医あきら先生【VOL.9】』購入」
「なんかこの巻はラブコメ風味ですねー」
「キャラクターの皆さんの精神年齢は昔の中高生って感じだけどね。女性の裸見て鼻血出したりとか……だが、それがいい



2006年5月11日(木)
「『ニニンがシノブ伝』終わっちゃったかぁ〜」
「雑誌連載の方はもうちょっと前に終了してたみたいですけどね」
「オレ、単行本派なんで気付くのが遅いんだよ」



2006年5月10日(水)
「首相を撲る、と書いて“首相撲”」
「くびずもう、ですか……? いきなりなんですか」
「いや、たまたま思いついたんで……何だか、ヴァンダレイ・シウバ選手あたりが小泉首相をムエタイでボコってる様子を想像しちゃうけど」
「死んじゃいますよ、そんなムチャしたら」



2006年5月9日(火)
「うーん、新しく組んだキューブ型ベアボーン、ほったらかしになっちゃってるなあ」
「もったいないですねえ」
「名前もまだ決まらないし」
「それはどうでもいいような気もしますけど」



2006年5月8日(月)
「久々に仕事をしたら体調が悪くなった……」



2006年5月7日(日)
「長い連休も今日で終わりですねー」
「5連休最終日だなんて考えると寂しくなるから、今日は普通の日曜日なんだと自己暗示!」



2006年5月6日(土)
「友人とTRPGをして、その後、名刺作成ソフトを使ってカードゲームの試作をしてみた」
「いろいろ遊んでますね」
「まあ、試作と言っても既存のカードゲームの内容をちょっと変えただけなんだけどね。販売どころかネット上で発表することも版権上完全にアウトなんだけど、個人で楽しむだけだから」
「●ン●イとか●ン●イ●とか、あっち系ですか?」
「そう、あっち系」



2006年5月5日(金)
「疲労が原因と思われる微熱で半日寝てました」
「今は大丈夫なんですか?」
「たぶん。しかし、休みが来るたびに普段の疲れが出るようなサイクルになっちゃってるなあ……」



2006年5月4日(木)
「『ARAHABAKI』第五章をアップして、あとおしらせを更新しましたー」
「お疲れ様です」



2006年5月3日(水)
「友人の引越しの手伝いをしてTRPGをして格闘技のTV観戦をした後、寝不足による頭痛で寝込んだ」
「GWを満喫してますねえ」
「最後のは違うけどな」



2006年5月2日(火)
「と思ったら今夜はやけに寒いな」
「風邪ひかないでくださいよ」



2006年5月1日(月)
「GWの谷間ってのはいつにも増してぼーっとしちゃうよなあ」
「今日は暑かったから余計にそうですよね」



過去の日記

MENU