>

羊頭狗肉
部門別人気投票
結果発表

(2002/11/26〜2001/12/10)
投票総数561票

「どもども、『羊頭狗肉』管理人、巽ヒロヲでございます」
「マスコットの宇藤クニ子でーす♪」
「またもさせていただきました、管理人完全自己満足企画であります」
「今回も人気投票だったんですね」
「そう。ただ、一部のキャラに票が集中するのを防ぐために、今回は“部門別”ということにしてみました」
「では、例によって講評お願いしまーす」
「じゃ、まずは主演女優部門から」

《主演女優部門》

槙本由奈(Master-Slave) (22.8%)
128pt
西永瑞穂(School-mate) (19.8%)
111pt
初宮椎子(首輪の彼女) (16.0%)
90pt
鳴川ひびき(School after School) (7.8%)
44pt
舞川美紅(万能無敵/ミルク・エンジェル) (7.5%)
42pt
宇藤クニ子(クニ子の日記) (4.8%)
27pt
マミちゃん(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (4.5%)
25pt
ミミコ(ミミコちゃん血風録) (3.7%)
21pt
葛城朱美(えくすちぇんじ!) (3.0%)
17pt
月読舞(School-mate) (2.3%)
13pt
久留山亜美(School-mate) (2.1%)
12pt
水島詩織(血族) (1.6%)
9pt
速水早紀(すてきな終末を) (0.9%)
5pt
ノエル・リルテニア(聖魔王国の予言) (0.9%)
5pt
近衛環(Lucky Lovers' Labo♪) (0.9%)
5pt
栗栖ゆきな(幼な妻ゆきな絶頂触手地獄) (0.7%)
4pt
久遠寺つぐみ(School-mate) (0.2%)
1pt
井之頭梨花(Lucky Lovers' Labo♪) (0.2%)
1pt
馳倉奈緒(相姦シリーズ) (0.2%)
1pt


「1位は、槙本由奈か」
「順当な線と言えそうですね」
「そだねー。何と言っても初代ヒロインだから」
「貫禄勝ちですか?」
「ただ、例によって楽な戦いではなかったようだね。2位の瑞穂や3位の椎子も、けっこう票を稼いでるし」
「そうですね」
「オレとしては、瑞穂が2位というのはちょっと意外だったりして」
「確かに、前回は由奈さんと椎子さんの一騎討ちでしたもんね〜」
「4位の鳴川ひびきと5位の舞川美紅が、ほぼ同数、と」
「連載中の割には、美紅ちゃん、票を伸ばせませんでしたね」
「意外と、ロリキャラって弱いのかも。君やマミちゃんやミミコも伸び悩んでたしね」
「あ、あたしってロリキャラだったんですか?」
「さあ、そう言えば、君っていくつなんだろう?」

《主演男優部門》

林堂智視(School-mate) (34.0%)
191pt
結城遼(Master-Slave) (25.1%)
141pt
的場鴻平(首輪の彼女) (11.4%)
64pt
レニウス(万能無敵/ミルク・エンジェル) (8.9%)
50pt
リュウくん(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (5.9%)
33pt
葛城知巳(えくすちぇんじ!) (2.9%)
16pt
黒須数久(School after School) (2.9%)
16pt
郁原竜児(School-mate) (2.0%)
11pt
犬月飄次郎(血族) (1.4%)
8pt
速水俊司(すてきな終末を) (1.1%)
6pt
レオン・リルテニウス(聖魔王国の予言) (1.1%)
6pt
片倉浩之助(School-mate) (0.9%)
5pt
近衛操(ミミコちゃん血風録) (0.7%)
4pt
火谷陽一郎(id) (0.7%)
4pt
ヴァルド・ネロ(聖魔王国の予言) (0.5%)
3pt
馳倉礼次(相姦シリーズ) (0.5%)
3pt


「意外だ。まさか林堂のヤツがトップに来るなんて」
「けっこう人気あるんですね、あの人」
「いやまあ、確かに、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、ってキャラだけどさ。でも遼に対しても圧勝だもんなア」
「そうですねー。期間中も、ぜんぜん危なげがなかったですし」
「こういうところも、嫌われるんだろうな、コイツ」
「……ご主人様の物言い、ちょっと毒がありますね」
「そりゃまあ、娘と違ってヤローの方は、素直に“可愛い”とばかりは言えないし」
「ところで、上位3位は、いずれも《主演女優部門》上位3位の相方さんなんですよね」
「おお、言われてみれば。それから、上位の連中、“ご主人様キャラ”が多いなあ」
「それは、このサイトがSMサイトだからじゃないですか?」
「そうかもね」

《助演女優部門》

結城小夜歌(Master-Slave) (20.0%)
112pt
ココナ(万能無敵/ミルク・エンジェル) (19.3%)
108pt
舞川瑠実(万能無敵/ミルク・エンジェル) (10.3%)
58pt
一之瀬結花里(Master-Slave) (5.0%)
28pt
犬月ラン(血族) (4.8%)
27pt
村藤霧子(Master-Slave) (4.3%)
24pt
オルガ(すてきな終末を) (3.9%)
22pt
エリカちゃん(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (3.9%)
22pt
早瀬ひとみ(School-mate) (3.9%)
22pt
橘千鶴(Master-Slave) (3.6%)
20pt
アリエル(聖魔王国の予言) (3.0%)
17pt
黒須静香(School after School) (2.5%)
14pt
久遠寺かずみ(School-mate) (2.3%)
13pt
和泉彩乃(えくすちぇんじ!) (2.3%)
13pt
鈴川名琴(School-mate) (2.1%)
12pt
ノンちゃん(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (1.8%)
10pt
児玉くるみ(すてきな終末を) (1.6%)
9pt
春宮奈々(えくすちぇんじ!) (1.4%)
8pt
猪俣涼香(ミミコちゃん血風録) (1.2%)
7pt
結城美由紀(Master-Slave) (0.7%)
4pt
エイプリル・バーネット(すてきな終末を) (0.5%)
3pt
藍原愛美(Master-Slave) (0.5%)
3pt
ルーシィ・L(すてきな終末を) (0.4%)
2pt
高月友美(乙女のタクラミ) (0.4%)
2pt
葛城千恵子(えくすちぇんじ!) (0.2%)
1pt


「激闘の助演女優部門を制したのは、やはり小夜歌だったか」
「でも、ココナさんもがんばりましたねー」
「途中までは、瑠実さんも健闘したんだけどね。やっぱり、オチンチンを生やしたのが失敗だったかな?」
「そ、そういう問題ですか?」
「確かに、ココナにも生えてるもんなー。結局、2人で票を食い合いしちゃったのかもしれない」
「そうですね」
「とは言え、オレにとって、ココナってダークホースだったなあ。こんなに人気出るとは思わなかった」
「そうですか?」
「うん。個人的にお気に入りのアリエルとか彩乃センパイが下位に甘んじてるのは、ちょっと悲しいかも」
「そうですか?」
「何しろ、Hシーン皆無の村藤霧子やオルガなんかの下だからねえ」
「ご主人様の判断基準って、そればっかりですね」

《助演男優部門》

乾孝晃(Master-Slave) (21.0%)
118pt
オーグルト(万能無敵/ミルク・エンジェル) (18.5%)
104pt
萌木緑郎(血族) (11.1%)
62pt
結城円(Master-Slave) (11.1%)
62pt
ミヒロー(万能無敵/ミルク・エンジェル) (7.1%)
40pt
ハリウス・スーマ(聖魔王国の予言) (5.7%)
32pt
長谷川圭一(School-mate) (5.7%)
32pt
品川南馬(School-mate) (4.6%)
26pt
タッくん(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (4.5%)
25pt
七瀬健(Master-Slave) (2.5%)
14pt
ダニル(聖魔王国の予言) (2.0%)
11pt
イワン・イェルマク(すてきな終末を) (2.0%)
11pt
エリカちゃんのパパ(リュウくんとマミちゃんシリーズ) (1.2%)
7pt
姫園克哉(School-mate) (1.2%)
7pt
狗堂章(血族) (0.9%)
5pt
姫園克己(School-mate) (0.4%)
2pt
榊衛(ミミコちゃん血風録) (0.4%)
2pt
甘逸文(すてきな終末を) (0.2%)
1pt


「オーグルト、善戦するも空しくトップは乾孝晃」
「乾さん、けっこう出番多いですもんね〜」
「まあ、ここらへんの結果については、オレも素直に納得いくなあ」
「で、緑郎さんと円さんが同率3位!」
「これまた、お気に入りのキャラが上位を占めてくれて嬉しいなあ」
「そうなんですか?」
「いやまあ、男の脇役ってみんな好きなんだけどね。でも、緑郎や円は特に」
「で、5位なんですけど……」
「ミヒロー……この項目、冗談だったのに」
「そもそも本編には登場していないんですよねえ」
「おかかえのアンドロイドをフタナリに改造するようなヘンタイだってことしか分かってないぞ」
「まあ、その“正体”について、好意的に解釈してくださった方が多かったんじゃないですか?」
「どういうこと?」
「またとぼけて」
「……」

《作品部門》

Master-Slave (28.5%)
160pt
鬼の左手 (14.1%)
79pt
首輪の彼女 (12.8%)
72pt
School-mate (11.9%)
67pt
万能無敵/ミルク・エンジェル (10.0%)
56pt
リュウくんとマミちゃんシリーズ (5.3%)
30pt
ミミコちゃん血風録 (4.1%)
23pt
えくすちぇんじ! (3.7%)
21pt
School after School (3.4%)
19pt
聖魔王国の予言 (2.0%)
11pt
血族 (1.1%)
6pt
すてきな終末を (0.9%)
5pt
相姦シリーズ (0.5%)
3pt
id (0.5%)
3pt
Lucky Lovers' Labo♪ (0.5%)
3pt
幼な妻ゆきな絶頂触手地獄 (0.5%)
3pt


「で、作品部門1位は『Master-Slave』か〜」
「なんか不満そうですね」
「不満ってことはないよ。ただ、まだコレを超える話をかけてないのかなー、と思ってさ」
「まあまあ」
「もちろん、嬉しいことは嬉しいんだけどね。一番思い入れのある話だし、けっこう長く続いたしさ」
「自他ともに認める代表作ってことでいいじゃないですか」
「ま、ね。ところで、連載中の割には『ミルク・エンジェル』は伸びなかったなあ」
「逆に、まだ完結してないですからねえ。このあと、きちんとしたエンディングを迎えるかどうか分からないわけですし」
「ヒドいこと言うなあ。でもまあ確かに、どんな結末になるかはまだヒミツですけどね」

「というわけで、投票してくださった皆さん、ありがとうございました〜! 励みになりましたです!」
「キャラクターとしても、票を入れてくださった方々のために、頑張りたいと思います!」
「では、今回はこの辺で失礼させていただきます」
「さようなら〜」



第二回結果

第一回結果

MENU