MENU

Diary
クニ子の日記




2008年11月30日(日)
「今日の夕飯は何かいい物食べようと思ったのについ駅の立ち食いうどんにしてしまった……」
「平和な後悔ですねえ」



2008年11月29日(土)
『奥様は魔女?』後編をアップしました」
「お疲れ様です」



2008年11月28日(金)
「女の子たちばっか出てくるマンガなどにおいては、『苺ましまろ』における伸姉のようなレズキャラに感情移入する自分だが、『ヒャッコ』の場合は言うまでもなくバイんちょに感情移入している」
「えっと、あの、すごいかっこうした人ですよね。ネネさんでしたっけ?」
「うん、杏藤子々。バイであるという設定なので男にも興味があるらしいのはナニだが……」



2008年11月27日(木)
「今日は日記を書き忘れそうになったことしか日記に書くネタがない」
「それは書き忘れそうにもなりますね」



2008年11月26日(水)
「右手が謎の筋肉痛……と思ったら、一昨日の同人誌スキャン作業のためか!」
「理由もナニですけど、一日おいて出てくるって辺りもまたナニですね」
「言いたいことがあるならはっきり言えよう」
「言ったら怒るくせに……」



2008年11月25日(火)
「福岡伸一せんせーの『生命と食』を読んでみた」
「えーと、『生物と無生物のあいだ』とか『できそこないの男たち』を書いた方の本ですね」
「岩波ブックレットっていう全部で64ページの薄い本だったんで一気に読んじゃった。で、相変わらず分かりやすいし正しいことを言ってると思うんだけど……ちょっとお説教臭かったな」
「BSEの研究をしている方が食の安全をテーマに書いている以上、仕方ないんじゃないですか?」



2008年11月24日(月)
「一日ずーっと同人誌のスキャン作業をやってた」
「それはいかがなものかと」
「いや、だって凄く溜まっちゃってたからさあ。このままだと、冬コミの戦利品を置く場所もなくなるし」
「はあ、なるほど」
「ところで、Jacky中村様のサイト『中村エロチカ堂』にリンクを張らせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします〜!」



2008年11月23日(日)
「『ソードワールド2.0』のマスターやったんだけど、ボス戦がヌルくてちょっと反省」
「ボスさんが強すぎて全滅しちゃうよりはよかったんじゃないですか?」
「うーん、それはそうなんだけど、最悪の状況と比べるのはどうかなあ……ともかく、PCの実力を見くびってたな。今まで、けっこう能力値やスキル選択が微妙だったからバランス的に難のあるキャラが多かったんだけど、そこらへん、アイテムや戦闘技能とかでフォローされてきてるし」
「そういうふうにフォローできるところが、『2.0』の魅力なのかもしれないですね」



2008年11月22日(土)
「天津丼作ってみた」
「え、ご主人様ってそんなの作れるんですか?」
「いや、実は市販のもとで作ったかに玉をご飯にのせただけなんだけど」
「なあんだ」



2008年11月21日(金)
「久しぶりにJ-POPのCD買ってみた」
「って、『ガンダム00』の主題歌じゃないですか」
「Perfumeのも買ったよ」
「へー、ご主人様ってこういうのも聞くんですか」
「たまたまニコニコ動画で耳にして、ごく最近になって聞き始めた。けっこうこういうピコピコした音楽も好きなんだよ。ぐゎんぐゎんうるさい感じのタイプの洋楽も好きなんだけどね」
「何か統一性がないですねえ」



2008年11月20日(木)
「本読みながら風呂に入ってたら肩が出ていたせいか風邪気味に」
「何だか最近、体調が悪いって話題ばっかりですねえ」



2008年11月19日(水)
「ちょっとお腹が痛くなるたびにまた結石ではないかと怯える日々」
「そうすぐに再発するもんなんですか?」
「理屈じゃないんだよ」



2008年11月18日(火)
「“萩”って字と“荻”って字をこんなにそっくりにした人は何らかの責任を取るべきだと思う」
「つまり、覚えられないと」



2008年11月17日(月)
「やっぱおでんは美味いなあ」
「ご主人様はおでんの中で何が一番好きなんですか?」
「がんもどきだけど……友人に“大根の方が美味いだろう常識的に考えて”って言われてちょっと浮気心が芽生えた」
「まあ、いろいろ入ってるのがいいんですよね」



2008年11月16日(日)
『奥様は魔女?』前編をアップしました」
「お待ちになってくださった方、お待たせいたしました……って、前編ですか」
「まあ、中途半端に長くなっちゃったんでね。次はこれまでほどお待たせすることはないと思うけど……その次はどうかなあ……」
「できる範囲で頑張るしかないですよね」



2008年11月15日(土)
「ここんところ、土曜日になると体調が悪くなるんだよなあ……」
「やっぱり一週間の疲れが出てるんでしょうかね」
「そうかもしれないけど……そんなに一生懸命仕事してるわけじゃないんだけどなあ……」



2008年11月14日(金)
「子供の頃から夢だった、焼き鳥でお腹いっぱいになる、を実践してみた」
「がっかりしちゃったんじゃないですか?」
「まあ、そうだね……食べてる途中で飽きちゃったなあ……」



2008年11月13日(木)
「この年になってもまだ“ある日いきなり超能力に目覚めたらどうしよう”とか思う」
「どうもこうも……世界の平和のために使ってください」
「その切り返しもどうかと思うぞ」



2008年11月12日(水)
「時々胃が痛くなるんだがそれはそれとして食欲は衰えないという不思議」
「いや、そういう時は控えてくださいってば」



2008年11月11日(火)
「今からそんな厚着で、冬本番になったらどうするんですか?」
「カイロ使う」



2008年11月10日(月)
「こう寒いと、電車の中で眠っている間に首とか肩がガチガチになるんだよなあ……」
「冬本番はこれからですよ」



2008年11月9日(日)
「あんまり寒いんでファンヒーターを部屋に設置」
「クーラーの解禁に比べると早すぎませんか?」
「暑いのは我慢すれば済むけど、寒いと肩が凝るだろう」



2008年11月8日(土)
「急に寒くなってきたなあ」
「風邪は……ひいてるんでしたっけ?」
「たぶん」
「はっきりしないですねえ」



2008年11月7日(金)
「今日買った『らいか・デイズ』の7巻、すげえ萌えるんですけど」
「ご主人様、普段は“萌え”ってよく分からないとか言ってませんでしたっけ?」
「言葉にして説明するのは難しい、とは思ってるよ。でも、このマンガを読んで湧いてきたこの感情は、たぶん“萌え”だと思う」



2008年11月6日(木)
「石が出たー!」
「えーと、にょーろ結石が出てきた、ってことですか?」
「うん。いやー、何か本当に“結晶”って感じで、感心しちゃったよ。ちなみに、長さ5ミリ弱、幅2ミリ弱ってところだったかな」
「そんなに詳しく観察しなくても……」
「いや、だって、珍しかったから」



2008年11月5日(水)
SH-04A欲しいなあ」
「えーと、新型のケータイですか。来年の2月か3月に発売って書いてありますけど」
「うーん、待ち遠しい」



2008年11月4日(火)
「風邪引いたかも……」
「踏んだり蹴ったりですねえ」



2008年11月3日(月)
「残尿感に悩まされている今日この頃……」
「尿路結石が膀胱近くまで来るとそうなるそうですね」
「うーん、やっぱりそのせいか……」



2008年11月2日(日)
「あーっ、ご主人様ってば、またキーボード買ってる!」
「いいだろ、欲しかったんだよ!」
「だって、前のやつも別に壊れてないじゃないですか」
「そりゃそうだけど……でも、ワイヤレスだから、かえって電池切れの心配があってさ……それに、キーの印字がいろいろ消えかかってたし……」
「まあ、だったら仕方ないかもですね」
「って言うか、最近のキーボードって、いいなと思うやつはみんなワイヤレスなんだよね。マウスはワイヤレスの方が便利だけど、キーボードは別にワイヤレスでなくてもいいだろ?」
「膝に乗せて使う人とかいるのかもしれませんよ」
「いや、それにしたって、マウスほど動かすもんじゃないから、コードがこんがらかることもないだろうし……マウスのついでにコードレスにしてみましたって感じがするんだよなあ……」



2008年11月1日(土)
「えー、楽しみに待ってくださっている方がいらしたら申し訳ないんですが、ここのところいろいろ忙しくて、定期的な小説の更新はできそうもありません」
「いよいよネタ切れですか?」
「忙しいからって言ってるだろ! 少なくとも、エロ妄想のタネは尽きてないよ。……まあ、それをお話にきちんとできるかどうかは別問題だけどさ」



過去の日記

MENU