MENU

Diary
クニ子の日記




2008年6月30日(月)
「ふぃがろ様のサイト『畜奴の家』にリンクを貼らせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたしますー」



2008年6月29日(日)
「友人と麻雀してたら国士無双に振り込んでしまった……」
「えーと、ご愁傷様です」



2008年6月28日(土)
「今朝の『マクロスF』が、実にマクロスらしい展開で嬉しかったなあ」
「一部のゼントラーディの人たちの反乱が新人アイドルのゲリラライブでワヤになっちゃった件ですか?」
「そうそう。何て言うか、彼らは男のダメな部分を凝縮・強調したような連中なんで、妙な親近感を抱いちゃうんだよね」
「とは言え、リアリティー的にはどうなんですかねえ」
「これは個人的意見だけど、フィクションには作品内論理に基づく説得力さえあればリアリティーなんて必要ないんだよ。それにだな、美少女の歌で戦争をやめるなんてステキなフィクションは、リアルの方でこそ摸倣すべきだと思うぞ」



2008年6月27日(金)
「久しぶりに、通勤電車の中で立ってる時に一瞬だけ寝て体がカクッてなった」
「何か危ないですねえ」
「確かに、あのまま倒れちゃったらと思うとちょっと恐いね」



2008年6月26日(木)
「というわけで『ソード・ワールド2.0』のサマリーを作り始めた」
「いろいろすることあるのに、大丈夫ですか?」
「まあ、また寝不足になっちゃうんだろうな〜」



2008年6月25日(水)
「『ソード・ワールド2.0』のルールブックII、もう出てたのか」
「買ったんですか?」
「買ったけど……しかし、サマリーを作る暇がないぞ」



2008年6月24日(火)
「今日は暑かったなあ……」
「クーラーいれましょうよ」
「夜は涼しいからいいじゃないか」
「でも、窓を開けると蚊が入ってきますよ? ご主人様の部屋、網戸ないし……」



2008年6月23日(月)
「思わず3つもDSのソフトを予約しちゃったけど、この夏、やる暇あるのかなあ……」
「まあ、電車の中とか」
「最近、電車の中ではすっかり熟睡してるんだよ」



2008年6月22日(日)
「トイレの電球が切れたんでドアを開けて廊下の明かりを入れた状態で小用を足したんだけど、便器の中が真っ暗でちょっとだけ恐かった」
「はあ……まあ……分かるような分からないような……」



2008年6月21日(土)
『アマイクスリ』第三章アップ」
「お疲れ様です」



2008年6月20日(金)
「ずーっとほったらかしだったDS版『ドラゴンクエストIV』の追加シナリオをクリアした」
「えー? 今さらですか?」
「いや、完全に終わりにしちゃうのがもったいなくて放置していたんだよね。でも、そろそろ『V』も発売になるから」
「なるほど……って、あと一月くらい先の話ですけどね」



2008年6月19日(木)
 日記つけ忘れたー。



2008年6月18日(水)
「巷で評判のマンガを読んだんだけど、個人的には今一つだったなあ」
「まあ、そういうこともありますよ」
「ただ、7巻出てるうちの最初の2巻を読んだだけだし、この後で面白くなるかもしれないんだよなあ。うーん、集めるべきか否か、そこが問題だ」
「本棚のスペースにも限りがありますもんね」



2008年6月17日(火)
「ネットで日記のネタを漁っているうちにいつの間にかエロ絵をDLしてしまう現象が発生」
「またですか」



2008年6月16日(月)
「耳血が出た」
「ええ? だいじょうぶなんですか?」
「まあ、耳掻きでガリガリしたのが原因だってのは分かってるんで、心配なかろう」



2008年6月15日(日)
「“水餃子”を“みずぎょうざ”って読んじまった」
「まあ、グーグルで検索すると1,630件もヒットしますから、だいじょうぶですよ」
「フォローになってるのかどうか微妙だけど、ありがとさん」



2008年6月14日(土)
「『栞と紙魚子』シリーズは面白いなあ」
「えーと、最新刊は『栞と紙魚子の百物語』ですね」
「三つ編みをほどいた紙魚子ちゃんってのは珍しかったなあ。あと、新キャラが増えて、どんどん賑やかな感じになっているところが好きだ」



2008年6月13日(金)
「某匿名掲示板の大して面白くないスレをぼーっと見ているうちに徹夜しちまった……」
「せっかくお休み前の夜なんですから、もうちょっと有意義に過ごしましょうよ」
「まったくもって正論だね。色々やろうと思ってたこともあったんだけどなあ……」



2008年6月12日(木)
「うあー、つい夜更かししてしまったー!」
「睡眠時間、大丈夫ですか?」
「ヤバい……こういう時、自分が車通勤でなくて良かったと思うよ。事故ったら洒落にならん」
「ホームで居眠りして線路に落ちてもシャレになりませんよ」
「この犬はさらりと怖いことを言うね……」



2008年6月11日(水)
「親父が、俺より先にiPhonに興味を持ち始めた。ちょっとビックリ」
「新しいモノ好きなんですねえ」
「HDDレコーダーも俺より先に購入してたしなあ」



2008年6月10日(火)
「疲れて食欲ないなあ、と思ったけど、食えば食えるもんだね」
「お腹が痛くなったりするパターンじゃないですか? それって」



2008年6月9日(月)
「気温はさほどでもないんだけど、蒸すねー」
「エアコンつけましょうよ〜」
「まだ、それほどじゃないだろ」



2008年6月8日(日)
「昨日、一時間くらいかけてPDAで書いていたテキストが、保存の失敗で消えてしまった」
「ご愁傷様です」
「ちょっと機械の調子が悪い時でも、慌てずに最善の方法を取れるようにしないとなあ……」



2006年6月7日(土)
『アマイクスリ』第二章アップ」
「お疲れ様です」



2008年6月6日(金)
「予測変換と言えばさあ」
「あ、昨日の話の続きですか」
「携帯で『インストールメアリー』ってゲームをやってるんだけど、女の子にエロい言葉ばっかり教えてたら、予測変換が知らない間にヤバイことになってた」
「ご主人様らしいですねえ」
「ちなみに、“お”の予測変換が特にヤバイ」



2008年6月5日(木)
「PDAの予測変換を使ったテキスト入力に慣れたせいか、普通にPCでキーボード入力するときにミスが多くなったような気がする」
「パソコンでも、予測変換ってできるみたいですよ?」
「うーん、でも、PCの入力方法を変えると、それはそれで慣れるまで面倒そうだし……」
「ご主人様って、意外と保守的ですね」
「って言うか、慣れるまで練習するとかが嫌いなの」



2008年6月4日(水)
「朝食に、“つぶあんマーガリン”なるパンを食べた」
「それって日記のネタになるんですか?」
「まあ聞いてくれ。オレ、サラダにリンゴとか、酢豚にパインとか、そういうのって苦手だったんだよ」
「はあ」
「そういうわけで、マーガリンの塩味とアンコの甘味ってのが、想像の中でどうにも不調和だったわけ」
「ははあ」
「だから、今まで食わず嫌いだったんだけど、試しに食べてみたら、けっこう美味かったんだよね。想像ほどマーガリンの塩味が強くなかったからだと思うんだけど」
「要するに、食わず嫌いを一つ克服したってお話だったんですね」
「うん。やっぱ、何でも食ってみるもんだね」



2008年6月3日(火)
「iPodがいきなり早回しで再生されるようになってちょっとビビった」
「ちょっと、ということはすぐ直ったんですか?」
「うん。設定をリセットする、って操作でね」



2006年6月2日(月)
「薄着してたら風邪っぽくなったんで、冬用の寝巻きを引っ張り出して着てみた」
「ちょっと暑くないですか?」
「うーん、でも、これから気温は下がるって話だし……」



2008年6月1日(日)
「久々にTRPGをしたよー」
「またD&Dクラシックですか?」
「いや、オリジナルのファンタジーもの。まだ改訂中だけど」
「テストプレイみたいなものですね」
「友人曰く、オリジナルシステムのセッションは常にテストプレイだけどね」


過去の日記

MENU