MENU

Diary
クニ子の日記




2007年11月30日(金)
「うわ、もう11月終わりかよ。なんかあっという間だったな」
「ご主人様、いつも月末にはそんなこと仰ってません?」



2007年11月29日(木)
「『DQIV』、もっとちびちび楽しもうかと思ってたんだけど、気が付いたらもう“てんくうのとう”の直前に来てる」
「そろそろ佳境じゃないですか?」
「そんな雰囲気だね。ストーリーだいぶ忘れてるから確信は無いけど……」
「携帯ゲームだとプレイ時間かけられますからね〜」
「携帯電話で『DQII』やった時も、なんか思ったより早く終わってもったいなかったなあ」



2007年11月28日(水)
「ラミアって哺乳類?」
「えーと、下半身が蛇の女の人ですよね……どうなんでしょう?」
「やっぱり、おっぱいがあるから哺乳類かな?」
「そういうセクハラをかましたかっただけなんですね」



2007年11月27日(火)
「『DQIV』がなかなか思うように進まないなあ」
「RPGなんですから、普通にやってればお話は進むんじゃないですか?」
「そのはずなんだけど、ボス戦に行くとけっこう全滅しちゃうんだよね。レベル上げが足りない感じで……」



2007年11月26日(月)
「MG『ユニコーンガンダム【Ver.Ka】』、12月に出るのか。欲しいなあ」
「小説の方は、お読みになってるんですか?」
「いや、読んでないけど……これを機会に読もうかな。本末転倒だけど」
「ですけど、もし買っても作る時間が無いんじゃあ……」
「正解。でも、たぶん買っちゃうだろうなあ」



2007年11月25日(日)
「今日はHDDレコーダーに録っておいたアニメ観たりドラクエIVをやったりお菓子を食べたりして1日を過ごした」
「三十過ぎの男性の生活としてそれはいかがなものかと」
「えー? 子供の頃の夢がかなってる感じなんだけど」



2007年11月24日(土)
「友達とTRPGやらカードゲームやらに興じて遅くに帰宅したら、自宅の中がやたら寒くて難渋した」
「夜になると本当に冷えますよねー」
「電気足熱機に足を突っ込んでるんで、その部分だけはあったかななんだけど……太腿の辺りが寒いなあ」
「膝掛けが必要ですね」



2007年11月23日(金)
「DS版の『ドラゴンクエストIV』を買ってきた」
「えーと、以前にやったことあるんですよね?」
「ファミコン版はね。でも、やったのはもう15年以上前のことだし、ストーリーはほとんど忘れちゃってるなあ」



2007年11月22日(木)
「何か、体のあちこちが痛いなあ」
「年のせいじゃないですか?」
「うーん、どうなんだろ? まあ、これまで生きていた中でのダメージや歪みの蓄積であることは確かだと思うんだけどね」



2007年11月21日(水)
「いろいろと欲しいものがあるんだけど、今年の自分へのクリスマスプレゼントは何にしようかな」
「まずは予算の問題がありますよね。でも、どうせ、12月はコミケで散財しちゃうんじゃないですか?」
「そうだね……」



2007年11月20日(火)
「今夜こそは早く寝ようと決心した時刻が世間的にはすでに真夜中なわけで」
「そこまで分かってるならもう寝ましょうよ」



2007年11月19日(月)
「うう、本格的に寒くなってきたぞ」
「そろそろ、ジャンパーかコートが必要ですよね」
「確かに、通勤してるとき、スーツだけだったのをちょっと後悔した」



2007年11月18日(日)
「久しぶりに会った友人たちと、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきた」
「豪勢ですねえ」
「まあ、たまには、ってことで。それはそれとして、誰も酒飲んでなかったのに下品トーク全開だった」
「それ、いつものことですよね?」
「うん」



2007年11月17日(土)
『出たとこロマンサー』第十三章をアップしました」
「お疲れ様です」



2007年11月16日(金)
「HDDレコーダーに徐々にまだ見てないアニメが溜まってきた」
「きちんと消化しないと、部屋の隅に積んである作ってないプラモデルみたいになっちゃいますよ」
「ある意味では贅沢な状況だなあ……」



2007年11月15日(木)
「……あれだけ本を処分したはずなのに、ぜんぜん部屋が片付いてないぞ」
「予想通りの展開です」



2007年11月14日(水)
「ネット上でエロ絵を集めてるときに、エロいけどネタ的要素も強いような奴はどのフォルダに格納しようか迷うんだ」
「ごめんなさい、何もアドバイスできません」



2007年11月13日(火)
「……つい、ストレス解消のために食べ過ぎてしまう」
「不健康ですね。何か他の方法は無いんですか?」
「うーん、やっぱり、笑うことかな」
「それで、夜中に一人でネット見てくすくす笑ってるんですね」
「本当は大笑いする方がストレス解消になると思うんだけどね」



2007年11月12日(月)
「最近、携帯電話の電池がすぐ切れかけになっちゃうんだよねー。特に、ゲームするとてきめんなんだけど」
「そろそろ替え時ってことですかね」
「そうポンポン買い換えるのはもったいないなあ。よく、電気を使い切ってから充電するといいとか言うけど、こんど試してみようかな」



2007年11月11日(日)
「午前中、頭痛と食欲不振でちょっと苦しんだ」
「大丈夫ですか?」
「まあ、たぶん。でも、朝飯と昼飯を抜いたのは惜しかったなあ」
「惜しかったっていう感想が特殊ですが……」
「いや、だって、一生における食事回数には自ずと上限があるじゃないか。なのに、そのうち2回も無駄にしちゃったなんて、もったいなさすぎる」
「前もそんなこと言ってましたよね」



2007年11月10日(土)
「『ガンダム00』、けっこう面白いなあ」
「展開がちょっと地味な感じがしますけどね」
「まあ、そういうところも好きかな。あと、ヒロインのお姫様がビンボー臭くていいなあ」
「はあ……」
「あれで、戦術予報士のおねーさんやオペレーターの子くらいにおっぱいキャラだったらなおよかったのに」
「結局そーいうところを見てるわけですね」
「あ、いや、メカも見てるよ。今のところ、一番好きなのはデュナメスかな。スナイパーモードになったときの顔がカッコイイし。あ、あと、ティエレンの無骨な感じもいいなあ」



2007年11月9日(金)
「もう大人だし、お酒買ってみた」
「大人って……成人式を迎えてからゆうに10年は経ってるじゃないですか。とは言え、珍しいですね」
「いや、居酒屋さんとかで飲むカルーア・ミルクが甘くて美味しいから、自分でも作ってみようと思って、カルーアを買ってきたんだよ」
「なるほど」
「まあ、下戸なんで何杯も飲めないけど、これからいろいろ試してみようかと思う」



2007年11月8日(木)
「今日の夕飯は焼き魚だったんだけど……外国には、焼き魚って無いのかなあ」
「あんまりイメージないですよね」
「それだけでも、日本に生まれてよかったなあ、って思うよ。やっぱ、魚は焼くのが一番だな」



2007年11月7日(水)
「特に書くことの無い平和な一日だったよー」



2007年11月6日(火)
「久しぶりにSTGをやってみたんだが、もともとヘタだったのがさらにヘタになっててワラタ」
「やっぱり練習が不可欠ですよね」



2007年11月5日(月)
「もうこれ以上、問題を先延ばしにはできない、と思って、とりあえず要らない本をまとめてみた」
「大きな紙袋3つ分ですか」
「うーん、涙を飲んでこんなに捨てることにしたのに、ぜんぜん本棚がスッキリしない……」
「元が多すぎるんですよ」



2007年11月4日(日)
「初心に返ってダイスを買ってみた」
「何が初心ですか。管理が悪くていろいろ失くしちゃってるだけじゃないですよね」
「キツイ言い方だなあ……。でも、いろいろな色があってキレイでいいじゃないか」



2007年11月3日(土)
『出たとこロマンサー』第十二章をアップしました」
「お疲れ様です」



2007年11月2日(金)
「いい天気なんで外でボーッとしてたら目の前で爆撃機が核爆弾を落としてきた――って夢を、今朝見た」
「豪快な夢ですね」
「もちろん、目の前で爆発するわけだからこりゃ助からないな、と思ったんだけど、これで死んだらどうなるかっていう積年の謎が解けるぞ、とも思ったなあ」
「うーん、豪胆なんだか暢気なんだか……」



2007年11月1日(木)
「朝起きるのが寒くてつらい季節になってきた……」
「意地を張らずにエアコンをタイマー設定にしてセットしたらいかがですか?」
「うーん、それはちょっと惰弱すぎるような……」



過去の日記

MENU