MENU

Diary
クニ子の日記




2007年2月28日(水)
 目ーがーかーゆーいー。



2007年2月27日(火)
「帰りの電車で寝過ごしそうになったよ」
「寝不足だからですよ。やっぱり、早寝早起きしないと」
「理屈では分かるんだけどね……さて、それはそれとして、まだ寝るまで時間があるからゲームしてマンガ読むか」



2007年2月26日(月)
「何か今日は一日中眠かった……」
「しゃんとしてくださいよ」
「うーん、花粉のせいかな?」
「えっとですね、何でもかんでも花粉のせいにするのはよくないと思います」



2007年2月25日(日)
 日記を付け忘れました。



2007年2月24日(土)
「今頃『ファイアーエムブレム/封印の剣』をしているわけだが」
「えーと、5年前のゲームですね」
「ハードがゲームボーイアドバンスだからねえ。そもそも『ファイアーエムブレム』は『紋章の謎』以来やってなかったんだけど、相変わらず主人公が優等生で嬉しいなあ」
「ところで、最新作の『暁の女神』はたらないんですか?」
「いや、そもそもWii持ってないし……据置型ハードの最新ゲームだと、やっぱり『ガンダム無双』の方が気になるなあ」



2007年2月23日(金)
おしらせにあるように、テキストのお手伝いをさせていただいた『姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜』が発売になりました」
「皆さんよろしくお願いいたします〜」



2007年2月22日(木)
「“マスタ”という言葉を見ると“スマタ”を連想するって話題は既出?」
「重複してもどうでもいいと思います」



2007年2月21日(水)
「目と喉が痒い」
「花粉のせいですか?」
「そうかもしれない。オレ、軽めの花粉症みたいだから」



2007年2月20日(火)
「寝不足です」



2007年2月19日(月)
「なんだか無性にジャンクフードが食べたい……」
「さっき夕飯を食べたばかりじゃないですか」
「確かに、ジャンクフードは別腹、とは、どんなに無理しても言えないなあ」
「甘い物だって、本当は別腹じゃないですよ」



2007年2月18日(日)
「昨日、今日と肉をバカスカ食ってしまった……」
「よかったじゃないですか」
「うん。“これはぜったい後で胃にもたれるな”と思ったのに、そうなってなくてよかったよ」
「ずいぶんと後ろ向きですね」



2007年2月17日(土)
「『性奴、香織。』第一章と、あとらくがきをアップしました」
「ご主人様の絵がアップされるのは久しぶりですねえ」
「1年半以上も間が空いちゃってるな」



2007年2月16日(金)
「最近、食べすぎでもないのに胃が痛くなるんだよなあ」
「うーん、本当に“食べすぎでもないのに”なのかがポイントですね」
「少なくとも、二十代の頃に比べると小食にはなってるな」



2007年2月15日(木)
「舌の裏に口内炎ができて億劫だ」
「それはまたずいぶんと微妙なところにできたものですね」
「もうちょっと同情してくれよう」



2007年2月14日(水)
「帰りにコンビニで買った傘が小さくてえらく濡れてしまった」
「こういう天気のときはきちんと大きな傘を持ち歩いた方がいいと思いますよ」



2007年2月13日(火)
「ガンダムMk-IIのMG完成したよ〜」
「うーん、かっこいいですね」
「キットのデキがいいからね。でも、トップコート吹くところでちょっとダマになっちゃった」
「そんな、最後の最後で……」



2007年2月12日(月)
「こんな本、買ってきた」
「えーと、『人殺し大百科』? 物騒なタイトルですねえ」
「一応、真面目な本だけどね。ちなみに、内容はタイトルのとおり、殺人てものを手法から考察したものみたいだよ」
「ご主人様、たまにこういう危ない本を買いますよね」
「まあ、ミステリや伝奇ものの資料にもなるから。にしても“殺人”じゃなくて“人殺し”って言葉を使ってたり、“百科”の前に“大”の字がついてるあたりに、なんかおかしみを感じてしまうんだが」
「えーと、ネットで調べると、『殺人百科』って名前の本は、コリン・ウィルソンさんと佐木隆三さんが書いてるみたいですよ」
「なるほど、それでか」



2007年2月11日(日)
「ネット麻雀で負けまくってるわけだが」
「お金がかかってたらタイヘンなことになってますよね」
「いやまあ、オレって度胸ないし、金かけてたら途中で逃げ出すよ」



2007年2月10日(土)
「ガンダムMk-IIのMGを組んでるんだけど、脚がすごいんだよ」
「メカフェチで脚フェチですか?」
「違うって。やたら稼動範囲が大きい上に、大きく動かすとムーバブルフレームの表面を装甲がスライドするわけ。文章で書いてもよく分からないかもしれないけど」
「確かにスゴイです。しっかし、よくこんな構造を考え付きますよねー」
「これまでのノウハウがあるからだろうね。ただ、カッコイイのは嬉しいんだけど、剥き出しになるメカ部分もスミ入れしなくちゃいけないのが面倒だなあ」



2007年2月9日(金)
「『ケロロ軍曹』第14巻で、MC状態の冬樹くんが女装してることがストーリーの上で華麗にスルーされてて吹いた」
「……でも、似合ってますよね」



2007年2月8日(木)
「職場に復帰したら、それはもう仕事が溜まっていてな」
「まあ、一日半の間こなさなかった以上は、当然ですよね」
「それはそうなんだけど……ま、ぶり返さないようにのんびり片付けよう」



2007年2月7日(水)
「現在療養中〜」



2007年2月6日(火)
「風邪ひいて早引けした」
「お大事になさってください」



2007年2月5日(月)
「K−1MAXとUFCを友人の家で観戦した」
「まだ月曜日なのにこんなに夜更かしして……」
「しょうがないだろ、この時間にやってるんだから」



2007年2月4日(日)
「ガンダムMk-IIのMGを組み始めたよー」
「どんな感じです?」
「いやまあ、まだ胴体の一部と頭の一部を組んだだけなんで、何とも。じっくり焦らずやってくつもりだよ」



2007年2月3日(土)
『紫の蜥蜴』(解答編)アップしました」
「何だか、続きがありそうな感じの終わり方ですねえ」
「まあね。でも、もしまた林堂の話を書くんだったら、もっとストイックな感じのミステリにしたいなあ」
「すといっく、ですか……あんまりご主人様には合わない言葉ですね」



2007年2月2日(金)
「ラクガキしたり、プラモ組んだり、TRPGシステムを自作したりしたいんだけど、気が付くとネットでエロ画像を漁っている自分である」



2007年2月1日(木)
「先月に引き続き胃が痛い……」
「もしかしてストレスですか?」
「いや、やっぱ食生活によるもんだと思うけど……しかし、もしかして、というのは失敬だな」



過去の日記

MENU