MENU

Diary
クニ子の日記




2007年1月31日(水)
「昼飯に、マックのハンバーガーを考えなしにバカ食いしたら胃にもたれた」
「なんか最近、そういう失敗が多いですね」



2007年1月30日(火)
「気が付いたら口の奥の方をヤケドしていた」
「なんでですか」
「昨夜、あつあつの鍋物をあわてて食ったからだと思う」
「慌てずゆっくり食べてくださいよ」
「善処する。しかし、喉がヒリヒリするんで風邪かなー、と思ったら違ったんで、ちょっとホッとしてる」



2007年1月29日(月)
「食べ過ぎてお腹が痛いです」
「自制しましょうよ。いい年なんですから」



2007年1月28日(日)
「MGのガンダムMk-II(ver.2)と、クロスボーンガンダム・フルクロスを買っちゃった」
「いつ作るんですか?」
「いつか」
「にしても、またガンダムばかりですねえ」
「ガンダム系が特に好きってわけじゃないんだけどねー」



2007年1月27日(土)
「友人のお供で秋葉原と神保町の本屋さんを巡ってきた」
「ずいぶんと散在しちゃったみたいですね」
「最初はこんなに買うつもりはなかったんだけどね……うーん」



2007年1月26日(金)
「古本屋にて諸星大二郎せんせーの『無面目・太公望伝』を購入。面白かった」
「えーと、初出を見ると、もう20年位前に描かれたお話なんですね」
「ホントだ。ところで、この作者さんの作品としては『西遊妖猿伝』が気になってるんだけど……」
「お買いになればいいじゃないですか」
「でも、何かそろそろ文庫になりそうな予感がするんだよね」



2007年1月25日(木)
「ネット雀荘で最近負けまくってます」



2007年1月24日(水)
「メガマック食べる前に販売終了しちゃったらどうしよう」
「ビッグマックとハンバーガー二つで自作できるんじゃないですか?」
「……そだね」



2007年1月23日(火)
「回転寿司で食事をしてたらカピカピに乾いているエビをつい掴んでしまった」
「召し上がったんですか?」
「そりゃまあ、食ったけどね。何だか罰ゲームを受けてる気分だったよ」



2007年1月22日(月)
「つい夜中にクッキーを食べてしまう……」
「それは、何と言うか、同情の余地がないですね」
「たぶん、子供の頃、この手のお菓子を食べさせてもらえなかった反動だな。うん、オレ悪くない!」



2007年1月21日(日)
「なんだか今日は寒かったなあ」
「うーん、でも、普通の冬ってこんな感じじゃありませんでしたっけ?」
「そこらへんの季節感覚も、最近、何だかおかしくなっちゃってるような気がする」
「年とともに暑さや寒さに弱くなってるってことはありませんか?」
「いや、オレ、子供の頃からヘタレだったし」



2007年1月20日(土)
『紫の蜥蜴』(問題編)アップしました」
「林堂さんのお話は久しぶりですね。ところで、“蜥蜴”って何て読むんですか?」
「トカゲだよ、トカゲ。もちろん、江戸川乱歩せんせーの『黒蜥蜴』にインスパイアされて書いたんだけどね」
「インスパイア……便利な言葉ですね」
「オマージュとかリスペクトとか、まあ、とにかくそういうことだ」



2007年1月19日(金)
「金曜日は疲れてるはずなのにどうしても夜更かししてしまう……」



2007年1月18日(木)
「また日記つけるの忘れましたね?」
「何を書こうか悩んでるうちに眠くなって寝ちゃったんだよ。あ、そう言えば、昨日は肉じゃが作ったな」
「ご主人様、そんな料理作れるんですか?」
「ジャガイモと肉と一緒に煮るだけ、っていう肉じゃがのもとがスーパーで売ってたんで、それを使った。まあまあ食べられるものができたよ。でも、一緒に作った肉野菜炒めはあんまり美味くなかったなあ」



2007年1月17日(水)
 また忘れてる……。



2007年1月16日(火)
「たまーに、ネコを飼いたくなるときがある」
「お世話できるんですか?」
「うん、自分はズボラだからちょっと無理かなあ、と思って諦めるんだよ。そういうわけで、ネコの愛人がほしいな。別宅に住まわせて、週末とかにモフモフしに行くんだ」
「何言ってるんですか」



2007年1月15日(月)
「つーわけで、今日もついつい怪談系サイトを読んでしまいました」
「何だかんだ言って好きなんですね」



2007年1月14日(日)
「怪談や都市伝説のサイトを見つけると、つい読み込んじゃうんだよねえ。恐いんだけど」
「あれ? ご主人様って、オカルト否定派じゃないんですか?」
「否定派じゃなくて、懐疑派だね。ただ、そーいうのと関係なく恐いのは恐いんだよ。ま、ほんのり恐いって感じがまたイイんだけどね」
「そうなんですか?」
「うん。ただ、怪談話ってなかなか読むのを中断させるきっかけが無くてさあ。エロサイトなら、オナニーし終われば一段落すんだけどさ」



2007年1月13日(土)
「最近4巻が発売された『CYNTHIA_THE_MISSION』が好きだ」
「可愛い女の子たちが血みどろバトルを繰り広げるマンガですよね」
「おおむねそのとおり。おおむねと言えば、やはり巨乳メガネの果苗ちゃんが好きだ」
「なるほど」
「あと、シベールさんが近年まれに見るくらい徹底的な悪役でイイんだよなあ。あのニヤケ面見てるとマジでブッ殺したくなる(褒め言葉)し。あと、ヒロインのシンシアちゃんの、殺人と不殺を巡る葛藤とかも好きだなー」
「前から思ってたんですけど、ご主人様の萌え嗜好は何か歪んでます」
「そーかね? あ、女の子の話ばっかしてたけど、最初は噛ませ犬だと思ってた島原カルロス君がけっこう頑張ってるんで、これからいっぱい活躍してほしいなあ。貴重な男キャラだし」



2007年1月12日(金)
「とりあえずダンボールに詰め込んだだけの同人誌をきちんと整理しないとなあ……」
「何か大変そうですね」
「あれだけ冊数が多いとね。問題は、読みたいときにすぐに読めるようにできるかどうかだけど……」
「物理学的に無理でしょう」



2007年1月11日(木)
「PS2で『ガンダム無双』出ないかなぁ……」
「ムチャ言わないでください」



2007年1月10日(水)
「『ガンダム無双』、ちょっとやりたいなあ……」
「PS3、買うんですか?」
「うーん、1つのゲームのためだけに買うのはちょっと勇気が要るよなあ……『アーマードコア4』もあるけど……うーん」



2007年1月9日(火)
「『ドラクエ3』をクリアしたよ」
「そう言えば、ここのところ、電車の中でちまちまやってましたね」
「ちなみに、エンディング前でセーブしてる。じっくり楽しもうと思って」
「なんか、そのまま忘れちゃいそうだなあ……」



2007年1月8日(月)
「夕べ、夜寝る前にコーヒー飲んだら、一晩中、目が冴えちゃったよ」
「意外とカフェインに弱いんですね」



2007年1月7日(日)
「友達と会って久しぶりに麻雀やって、負けた」
「ごしゅーしょーさまです」
「んでもって、そのあとカードゲームやって、負けた」
「……ご主人様、ゲーム弱いんですか?」
「ん、まあ、そうかもしれない。心が繊細なんで、勝負にあたって動揺しやすいのかもナ」
「ぬけぬけとそう言ってのけるところは図太いと思いますけど」



2007年1月6日(土)
「『妻を、犯す。』、最終章を持ちまして完結いたしました〜」
「どうもお疲れ様でした」
「まあ、すでに続編を書いちゃってるんだけどね」



2007年1月5日(金)
「明日から三連休なのが素直に嬉しい……」



2007年1月4日(木)
「久しぶりに出勤すると疲れるんだよな〜」
「ご主人様が溌剌とお仕事してるところなんて見たことないですけどね」



2007年1月3日(水)
「えっと、この段ボール箱は何ですか?」
「いや、いよいよ押入れの中の同人誌を整理しないといけないと思って、そのために買ってきたんだ」
「こういう箱の中に入れちゃうと、もう読み返したりしなくなっちゃうんじゃないですか?」
「ん、まあ……それはそれでよし!」



2007年1月2日(火)
「つい深夜までウィキペディアの記事を読みふけってしまった……」
「まあ、平和なお正月で何よりですね」



2007年1月1日(月)
『最低のオリ』管理人の彩雲11型さまと、『ぐるぽん☆』管理人の結城和林さまからの年賀状をアップさせていただきました」
「どうもありがとうございました〜」
「ところで、新年早々秋葉原に行ってきたわけだが」
「コミケ4日目ってやつですね」
「同人誌以外に、新刊のエロマンガも買ったけどね」



過去の日記

MENU