MENU

Diary
クニ子の日記




2006年2月28日(火)
「市販のうどんつゆのもとを使ってうどん作ったら、ものすごく味が濃かった……」
「お湯で薄めればよかったんじゃないですか?」
「いや、できたときにはもうどんぶりから溢れそうになっててね……」



2006年2月27日(月)
“池袋に期間限定で登場、『執事喫茶』”か……」
「女性向けサービスってわけですね」
「別に構わないんだけど、執事と言えばロマンスグレーのおじさん、ってイメージがあるなあ。ふだんメイドさんのカッコしてるウェイトレスさんが男装しても雰囲気でないんじゃないだろうか」



2006年2月26日(日)
「友達の家で『PRIDE31』を観た後、焼肉食べながら馬鹿話に花を咲かせました」
「よくある週末の風景、ってやつですね」
「ところで、今日の『PRIDE31』で、入場する選手が乗る昇降台が、何かぐらぐら揺れててすごく気になったのって、オレだけかな?」
「さあ」
「あと、花道を選手が通る時も、コケたり落っこったりしないかつい心配しちゃうんだけど」
「それはちょっと心配性だと思いますよ」



2006年2月25日(土)
「長編伝奇小説『ARAHABAKI』第一章をアップしました」
「お疲れ様です」
「できるだけ一章に一つはエロシーンを入れたいと思ってるんですが、たぶん、後半になるとそうならないと思います」
「あ、ここで宣言しちゃいますか」



2006年2月24日(金)
“『ゲド戦記』主題歌に謎の無名新人”か……」
「これまた最近のジブリ作品らしい感じですね」
「まあ、主題歌については別にいいんだけど、“ヒロイン・テルー役で声優デビューも飾る”って辺りが巨大な不安要素だよなあ」
「とりあえず、作品をご覧にならないうちは何とも言えないと思いますけど」
「そだね」



2006年2月23日(木)
“海自機密データ:「極秘」暗号書類などネット上に流出”だそうですよ」
「流出の経緯はよく分からないけど、憲法第九条とは別の意味で、日本ってもう戦争の出来ない国なのかもしれないなあ……」



2006年2月22日(水)
「今ひとつ成績の振るわないオリンピックより、大型ロケット3機連続成功のことをもっとニュースにすべきだと思うなあ」
ガンダムを映せ、ガンダムの戦いぶりを、って感じですか?」
「うんまあそんな感じ」



2006年2月21日(火)
「そう言えば、いつのまにかモバイルSuicaが実用化されてますね」
「使ってる人、見たことないけどな」
「ご主人様なんかすぐに飛びつくと思ったんですけど」
「うーん、確かに今使ってるケータイには特に愛着ないんで買い換えてもいいんだけど……オレ、ケータイを首から紐で下げてるんで、これだと自動改札の機械に届かないんじゃないかなあ、って思ってさ」
「そんな理由ですか」



2006年2月20日(月)
「格闘技ファンであればこそ、危険性を知ってるので軽々しく関節技などすべきでない、というのがあらまほしき姿だと思うんだけど……こういう事件が起きちゃうんだね」
「まあ、珍しいからこそニュースになったんでしょうけど」
「業界への風当たりが心配だなあ。まあ、心配のしすぎだとは思うけどさ」
「問題は関節技じゃなくてDVの方ですもんね」



2006年2月19日(日)
「渋谷で買物してきた」
「まんだらけで古本漁りですか?」
「それ以外に何がある?」



2006年2月18日(土)
「うう、寝不足だ」
「なんか今朝の四時まで起きて作業してましたね」
「いや、TRPGのシナリオを作っててね」
「そんな状態で作ったシナリオでうまくいったんですか?」
「まあ、シナリオのできはともかくとして、ド●フネタで盛り上がったりしてたから結果オーライじゃないかな?」



2006年2月17日(金)
「夜中にお菓子を食べてしまった……」
「なんか、そういうお話が最近多くないですか?」



2006年2月16日(木)
“元球児が泥棒取り押さえる”だそーですよ」
「ふーん。どうでもいいけど、せめて硬球ぶつけて逃走を阻止したとかくらいのネタがほしかったなあ」



2006年2月15日(水)
「口内炎が痛いよう」
「たいへんですね。やっぱりストレスが原因なんですか?」
「どうなんだろう……? 目下のところ、最大のストレスは口内炎の痛みなんだけど」



2006年2月14日(火)
「素人に声を当てさせるのハンターイねたは自分でもちょっと飽きてるんだけど……“V6・岡田准一、「ゲド戦記」主役アレンで声優デビュー”だそーだ」
「いかにも最近のジブリ作品らしいじゃないですか」
「実際の評価は作品を観てからだけどね。ただ、個人的には、少年の声って女性の声優さんが当ててるほうが違和感ないんだよなあ。『ラピュタ』のパズーとか、『∀ガンダム』のロランとか、『エヴァンゲリオン』のシンジ君とか、『ドラえもん』ののび太くん(旧シリーズ)とか」
「なるほど」
「……ところで、岡田准一さんて誰?」



2006年2月13日(月)
「だんだん暖かくなってきたような気がするなあ」
「今日は特にそうでしたね」
「ただ、これで油断できないのが2月の怖いところだ」



2006年2月12日(日)
「掘骨砕三せんせーの『下水街』シリーズなどにハマっております」
「これは、その、またなんて言うか……」
ロリとかスカとかショタとかフリークスとかが題材なのに、なんだかなごむんだよねー」
「人を選ぶ作品ですね」



2006年2月11日(土)
「あのー、もう日曜日の午前3時ですよ? 夜更かしはたいがいにしてはいかがでしょう?」
「でもねー、起きたのが12時だから、あんまり早く寝ると何か損した気分になるじゃん」
「相変わらずの時間貧乏っぷりですね」



2006年2月10日(金)
「時節柄、笑っちゃマズいと思うんだけど、リビア国歌すごいなあ」
「すごいのは国歌の方じゃなくて日本語を当てたVIPPERの人だと思いますけどね」
「誰かフラッシュ作ってくれないかな」
デンマークみたいになっちゃいますよ」



2006年2月9日(木)
「『寝取られ/実*況*中*継』の名前変更バージョンをアップしました!」
「スクリプトを提供してくださったTEN様をはじめ、BBSで盛り上がってくださった皆様、ありがとうございます〜♪」
「何と言うか、これこそネットで小説を発表させていただくありがたみ、って感じであります」



2006年2月8日(水)
『寝取られ/実*況*中*継』アップしました」
「あまりと言えばあんまりな題名ですねえ」
「分かりやすくっていいでしょ? 少なくとも寝取られ嫌いな人が間違って読んじゃうことはないだろうし」



2006年2月7日(火)
「というわけで、今日の夕食も豚骨ラーメンとギョウザとライスだったわけだが」
「ちょっとは節制した方がいいと思いますよ」
「一応、ライスは半ライスで我慢したんだぜ」
「…………」



2006年2月6日(月)
「最近、つい夕食を食べ過ぎてしまうんだよ」
「前からそうじゃありませんでしたっけ?」
「去年の夏から秋にかけては控えてたの!」
「まあ、冬はご飯が美味しいですからねー」



2006年2月5日(日)
「友達と『DEEP 23 IMPACT』を観戦してきたよー」
「ずいぶんと遅いお帰りですね」
「まあ、けっこう長引いてね。あと、帰りについ焼肉食べちゃって……」
「夜中に焼肉ですか。もーちょっと節制した方がいいと思いますよ」
「うん、反省している」



2006年2月4日(土)
「うお、なんか今日はやたらと寒いな」
「この時期はこういうことがあるから油断できませんねー」



2006年2月3日(金)
「節分の豆を食いすぎた」
「ファミリー四コママンガの登場人物ですか」



2006年2月2日(木)
“麻薬埋められた密輸犬”だそうですよ」
「ひどいことすんなあ。それはそれとして、やっぱ麻薬捜査犬と空港で死ぬまでバトル、なんてふうになるんだろうか?」



2006年2月1日(水)
「おっと、地震だ」
「あ、本当ですね」
「まあ、大したことないみたいだけど……地震の少ない国から来た外人さんとかビックリしちゃうのだろうか」
「かもしれませんね」
「広い世間には、地震でキャーキャー言ってる金髪美少女を頼もしくなだめる、なんてシチュエーションを味わってる人もいるのかなあ」
「羨ましいですか?」
「うーん、微妙。そもそも英語話せないからなー」


過去の日記

MENU