MENU

Diary
クニ子の日記




2005年7月31日(日)
「ん、あれ? なんか日記の日付がずれてる」
「えーと、28日の日記、付け忘れだったんじゃないでしょうか?」
「みたいだね……。しかし、3日間も気付かない俺もどうかなあ」
「ですねえ」
「それはそれとして、後楽園にパンクラスの試合を観に行ってきました」
「いかがでした?」
「うーん、ちょっと微妙だった。面白い試合もあったんだけど、ファイナルで反則やら乱闘があって……残念だったねえ」



2005年7月30日(土)
「夏コミのカタログ買ってきた。CD−ROM版だけど」
「いよいよそういう時期になりましたねえ」
「紙のカタログのずしっとした感じがないと、ちょっと物足りないけどね」



2005年7月29日(金)
「トウモロコシを魚用のグリルで焼いてみた」
「え? 魚臭くなっちゃいませんか?」
「その前にきちんと洗ったよ。けど、けっこう美味しく焼けたな」
「でも、なんでグリルなんかで?」
「昨日の『ためして○ッテン』でやってたんだよ」



2005年7月28日(木)
 多分この日、日記の付け忘れです。



2005年7月27日(水)
「今日は暑かったなあ〜」
「いよいよ夏本番って感じですねー」



2005年7月26日(火)
「おかげさまで、500万ヒットを達成することができました〜!」
「このサイトに来てくださった皆さん、ありがとうございますー!」
「というわけで、例によって例の企画を開始しようと思うんだけど」
人気投票ですね。前回はCGIの不具合でポシャっちゃいましたが」
「“ポシャる”の語源って何語なんだろうね? ま、それはともかくとして、今回はきちんと毎日ログを取りたいと思います」
「あと、対象キャラがちょっと絞られてますね」
「登場人物、かなり増えちゃったからね。長編とシリーズのキャラだけ、ノミネートしました」
「というわけで、ご協力いただけると嬉しいです〜♪」



2005年7月25日(月)
『最低のオリ』管理人の彩雲11型様から暑中見舞いをいただきました!」
「ありがとうございます〜」
「いやまあ、それにしても本当に暑いね」
「蒸し暑いですよね。もっとからっとしてればいいのに」
「まあ、こうなっちゃうとエアコン様に頼っちゃうから同じなんだけどさ」
「それがいいです」
「ところで、『ふらっと・はーれむ』第8話アップしましたー」



2005年7月24日(日)
「久々にTRPGをしてきた」
「システムは何ですか?」
「ソードワールド。ただし、PCの一人はドラゴンプリーストだけどね。ちなみに自キャラは巨乳で豪快系なマイリーの神官戦士のおねーさん」
「ははあ、そういうキャラ、好きなんですか?」
「うん。萌え要素は少ないけど……。あ、でも、今回、ちょっと萌えアクションを混ぜてみたけどね」
「そーなんですか?」
「自分の失敗を恥ずかしがって、真っ赤になって辺りの壁やテーブルを叩いてるんだけど、傍目から見ると激昂のあまり八つ当たりしてるようにしか見えないという……」
「それ、萌えなんですか?」
「俺にとってはね」



2005年7月23日(土)
「生まれて初めてトマトの皮むきをやってみた」
「ああ、湯むきってやつですね」
「それもやったけどね。他にも、ネットで調べて電子レンジで温めたりとかもしてみたよ」
「へえ、いろいろな方法があるんですね」
「でも、一番ラクだったのは、コンロの直火であぶるってやつだったよ」



2005年7月22日(金)
「また本だけで5,000円近くも散在してしまった」
「そのうちのえっちな本の割合はどれくらいなんですか?」
「6冊中2冊くらいだよ。……単価は高いけど」



2005年7月21日(木)
『18's Summer』管理人の木暮かおる様から、暑中見舞いをいただきました」
「ありがとうございます〜!」
「いやー、しかし本当に暑いね」
「あっついですねー」



2005年7月20日(水)
「うう、明日から夏休み期間か」
「ご主人様にはあんまり関係ない話だと思いますけど」
「平日でも映画館とか混むじゃないか。俺、まだスターウォーズのエピソードIIIとか観てないんだよ」
「ああ、確かに混みそうですねえ……」



2005年7月19日(火)
「腐女子のオネーサン方は美少年シーメール同士のカップリングとかどう思うんだろう?」
「それはまあ……一人二人に訊いても結論は出ないんじゃないですか?」
「まあ、そうだね」
「ところで、ご主人様はどうなんです?」
「二次元で両方とも完璧オンナ顔のかわいこちゃんできちんとオッパイがあればOKかな」
「そのスタンス自体、二次オタの中ではマイノリティーだと思いますよ」



2005年7月18日(月)
「梅雨明けだそうですね」
「らしいねー。これから暑い日が続くのかあ……」
「いやまあ、梅雨が明ける前も暑かったですけどね」
「気分の問題だよ」



2005年7月17日(日)
「六本木のバーに行ってきた」
「うわ、似合わないですねー」
「ひでえ言い様だな。まあ、事実だけど……。実際は、スポーツバーにPRIDE武士道観に行ってたんだけどね」
「なるほど。それなら納得です」



2005年7月16日(土)
「久しぶりに画材屋さん行ってパステルとか買ってきた」
「って、黒とか灰色とか茶色とか、暗い色ばっかりですね」
「いや、プラモのウェザリングに使えるかなー、と……」



2005年7月15日(金)
「『新ゲノム』第1巻げと!」
「題名変わっても内容は変わらないんですね」
「うん、安心した。この、載ってる雑誌のわりに露出度低いけどさりとて油断は禁物ってところがいいよなあ」
「エッチ方面にしか目がいってないんですか?」
「いや、ハイテンションなネームも好きだよ。ところで、それはそれとして『ふらっと・はーれむ』第7話アップしました



2005年7月14日(木)
「すいません、また2ちゃんねるで時間を浪費してしまいました」
「今回の話題は何ですか?」
「自衛隊の実力とかについて……まあ、古いスレだったので今の状況はどうなのか分からないんだけど」
「何しろ、全然実地で使ってないから、なかなか本当の力って分からないですよね」
「もちろん、使わないに越したことはないんだけど……でも、必要なときにはきちんと役に立ってもらわないと困るしなあ」



2005年7月13日(水)
「今日は涼しくて助かったなあ」
「ですねえ」
「うーん、でも、梅雨が明けると本格的に暑くなっちゃうんだろうなあ〜」
「その時は迷わずエアコン漬けになりましょう!」



2005年7月12日(火)
「世の中、サタンとサターンを混同している人が多すぎる!」
「何をいきなり……。えーと、サタンが魔王で、サターンはギリシア神話のサトゥルヌスの英語読みでしたよね」
手塚治虫先生までもが結構間違えてる!
「カタカナで書くとほとんど同じですもんねー」



2005年7月11日(月)
「暑いなあ……」
「暑いですねえ……」
「これがしばらくずーっと続くのか……」
「理不尽ですねえ……」



2005年7月10日(日)
「というわけで、ガンキャノンのMG、完成しました」
「早いですねえ」
「その手のサイトさんとかだと、接着剤が乾くのに1週間見なさい、みたいなこと書いてあったけど、見切り発車で行ってみたよ」
「いーんですか? そんなことで」
「まあ、オレにしてはそれなりに満足いくものができたんで、ヨシとしよう」



2005年7月9日(土)
「ガンキャノンのMG組み始めました」
「あれ、接着剤使うんですか? 使わなくていいのが売りだと思ったんですけど」
「いや、継ぎ目の線を消すためには接着する必要があるらしいから、試しに一部だけやってみようと思って……って、あー、垂れてる垂れてる垂れてる!



2005年7月8日(金)
“Penis Size Around The World”だってさ」
「はあ……」
「こーいうの見ると、男というのは、つい1インチが何センチかを調べたり、定規片手にお気に入りのオカズを探しちゃったりしちゃうわけだが」
「したんですか?」
「ノーコメント」
「にしても……男の人って、ずいぶんとこーいうこと、気にしますよね」
「まあ、くだらないことだとは分かってるけどね。実際、いいセックスするには、単純なサイズよりも、相方さんへの気遣い心掛けの方がずっと大事だろうし」
「格闘技の解説なんかにたまにある、気持ちの勝負とか魂のぶつかり合いとか、そーいうのですか?」
「……そう言われちゃうと、サイズって大事なような気もしてきた。やっぱ格闘技でも体重差やリーチ差の壁は厚いもんなー」
「えーと、冗談ですよね?」
「無論、冗談だ」



2005年7月7日(木)
「今日は七夕なわけだけど、空は曇ってて星一つ見えないんだよね」
「まあ、この時期はまだ梅雨ですからねー」
「そういえば、オレってそもそも天の川を見たことないなあ」
「あ、そうなんですか?」
「うん。……って、本当に天の川ってあるのかなあ。みんなの目の錯覚じゃないのか?」
「そんな、自分が見たことないからって……」



2005年7月6日(水)
『HERO'S』をTV観戦〜」
「どーでした?」
「大味な試合と、展開のスリリングな試合の差が、けっこう激しかったように思う」
「そうなんですか?」
「まあ、素人の発言として聞いてくれ。総合経験の少ない選手の試合は、別の意味でスリリングだったけどさ」



2005年7月5日(火)
「『ふらっと・はーれむ』第6話アップしました」
「お疲れ様ですー」



2005年7月4日(月)
「ふーん、この探査機、“ディープ・インパクト”って名前だったのか」
「知らなかったんですか?」
「うん。やっぱ、名前はあの映画から取ってるのかなあ?」
「じゃないですかねえ」
「オレ、あの映画、あんまり好きじゃないんだよね。いろいろ科学的におかしい点とかあるそうだけど、何よりも、“アメリカが助かれば世界が助かったのと同義”という雰囲気が気に食わない」
「まあ、しょうがないですよ。アメリカの映画ですもん」



2005年7月3日(日)
「MMRワクチンていうのがあるそうですね」
「何だそりゃ。スーパーバグ対応のワクチンか?」
「いえ、“はしか、風疹、おたふくかぜのワクチンが混合された新三種混合ワクチン”だそうですけど」
「なーんだ」
「そもそも、“スパーバグ”って言葉も、マンガの『MMR』特有の言葉じゃないみたいですよ」



2005年7月2日(土)
「キノコのホイル焼き作ってみた」
「おいしかったですか?」
「まあ、それなりに」



2005年7月1日(金)
「『突撃! へっぽこ冒険隊』、面白いなあ」
「ソード・ワールドRPGリプレイのマンガ版ですね。お話はオリジナルですけど」
「人死にの出ないノンキな雰囲気がいいよなあ。けっこうエロいし」
「結局はそこですか」
「いやでも、中世ヨーロッパとかだと、あんまりハダカを恥ずかしがらなかったらしいぞ。いい時代じゃないか」
「おトイレの中身を道ばたに平気で捨てちゃうような時代だったとも聞いてますよ」
「まあ、ファンタジー世界で普通に遊ぶためには、そこらへんの衛生観念の無さは再現しない方向で行くのが無難なんだろうなあ」
「ですねえ」
「そもそも、中世には毎日フロに入る習慣とかなかっただろうし……。やっぱ入浴イベントを外すわけにはいかないもんな」
「結局はそこですか」



過去の日記

MENU