2018年10月25日(木)

「昨日なんかすごい腹痛に襲われて寝込んだ」
「何か悪いものでも食べたんですか?」
「いや、たぶんコーヒーの飲み過ぎ」
「ああー、最近やたら飲んでましたもんねえ」
「しょうがないんでコーヒー飲むのやめたら今度はカフェインの離脱症状ですごい頭痛がするし……」
「さんざんですね」
「コーヒーでこれなんだから、やっぱドラッグとかは絶対にやるもんじゃないな」

2018年10月6日(土)

「何だか暑いんだか涼しいんだか分かんなくなってきたよ」
「いや、暑かったですよね。クーラーも付けましたし」
「ついね。でも夕方になると何か涼しくて……この時期になって夏の終わりを想うことになるとは思わなかった」
「お彼岸はとっくに過ぎてるんですけどねー」