2018年7月31日(火)

「何かあっという間に7月が終わった気がする」
「でも、この7月はいろいろありましたよ」
「主に気象関係でね」
「明日からまた猛暑らしいですね」
「やだなー」

2018年7月11日(水)

「ライターのお仕事してると、発注者様サイドの判断待ちで動けない時ってあるじゃんかー」
「あるんですか?」
「あるのよ。そういう時って言わば突発的なお休みみたいなものなんだけど、妙に落ち着かない」
「そりゃまあ、自分のお仕事を判断頂くんですから落ち着かないですよねえ」
「もちろんそれもあるんだけど、作業をしていない時間に慣れちゃうのが怖いというか、毎日作業をする習慣が失われるのが恐ろしいというか」
「何か別の作業を見つけてすればいいじゃないですか」
「まあそうなんだけどね」