2018年4月22日(日)

「今朝、変な夢を見た」
「夢の話って徹底的に個人的だからされる方は困るって唐沢なをき先生おっしゃってませんでしたっけ?」
「だから日記に書くんじゃないか。それはそれとして、“情報量を抑制することで読者に想像させる系のサブカル(クソ)漫画”の登場人物になる夢を見たんだ」
「はあ」
「しかも自分は漫画の登場人物だって自覚が半ばあって、自分のパートナーである主人公らしき女の子にも同じような自覚があって、二人して“やれやれ……”って感じになる夢だったな」
「……本当に人の夢の話って、そんなこと言われても~って気分になりますねえ」
「画風というか作風なんかはスタイリッシュなんだけど、お話その物は“賞味期限とかの無粋なラベルが取り除かれた高級でオシャレなお菓子ってかえって食べていいかどうか分からなくなる”みたいな、どーでもいい内容だったよ」

2018年4月21日(土)

「なぜか材料が家にあったから昼飯はホットケーキにしたんだけどさ」
「おじさんなのに可愛い食事ですねえ」
「ほっとけ。で、そのホットケーキなんだけど、生地を練った時の匂いを嗅いで期待した半分くらいしか美味しくなかったんだ」
「焼き方が悪かったんじゃないですか」
「たぶん」

2018年4月10日(火)

「腰が痛い……」
「運動不足ですかね」
「いや、一応、ほんの少しだけどまいにち筋トレはしてるんだけどね……逆にそのせいかもしれない。4月に入って生活様式が変わったんで運動量も多くなったし」
「筋肉痛由来の腰痛なんですかね」
「今ネットで見たら筋肉痛の時は筋トレしちゃダメって書いてあるし、今日は休むかなー」
「その方がいいかもですね」