2018年1月22日(月)

「マウスがぶっ壊れた……」
「ええー? 新しいの買ったばかりじゃありませんでしたっけ?」
「そうなんだよねー。やっぱ2、3回床に落としたのがいけなかったか」
「それですよ」
「困ったなー。左クリックが効かないんだよね」
「それは致命的ですね。予備はないんですか?」
「予備というか、買い替え前のやつがまだ残ってるんだけど、こっちはホイールがダメになってるんだよねー」
「まあ、そっちの方がマシですね」
「しょうがない、買いに行くか、ポチるか……」
「外、すごい大雪ですよ」
「そうなんだよなー」

2018年1月16日(火)

「ツイッターで、“自分は現代のテクノロジーを信用してない”みたいな発言があったんだけどさ」
「そういうこと言う人けっこういますよね」
「生まれたばっかの時に開腹手術をして生かしてもらった身としては、やっぱ普通にムカッと来るんだよね。現代科学技術によってしか救えなかった人間は本来生き残るべきではなかったって意味なのかよって。まあ、ケンカするのもアホらしいんでここに書くけど」
「きっとそういう分野のテクノロジーについては例外だって思ってるんですよ」
「そういう生半可な気持ちでテクノロジー不信をSNSに書いちゃうのは、何て言うか、本当に迂闊だなあ」
「ご主人様も気を付けてくださいよ」

2018年1月9日(火)

「昔から自分て、ゲームにハマるとゲームに時間が取られ過ぎるから早く終わらせたくなるっていう傾向があるんだよね」
「何だか矛盾してるようなそうでないような……」
「で、スマホゲーとかって明確なエンディングがないから、ちょっと困るわけよ」
「なるほど」
「まあ、せめてまったりプレイできるところまで行きたいんで、早いとこ『FGO』のメインストーリーを進めたいなあ。サーヴァントがぜんぜん育ってないからキツいけど」

2018年1月3日(水)

「なんか『デレステ』と『FGO』やってたら一日が終わった」
「今年に入ってからゲームしかしてませんね」
「ん、まあ、正確にはゲームと食事と睡眠だけかな」

2018年1月2日(火)

「明けましておめでとうございます」
「おめでとー。もう2日だけどね」
「ご主人様はどんな年末年始でした?」
「大晦日から元旦にかけて年越しでゲームして、元旦にシナリオ作って、そのシナリオで今日遊んだから、ゲーム三昧だなー」
「満喫してますねー」
「うん」