MENU

Diary
クニ子の日記




2015年5月30日(土)
「さっきの地震、横揺れが大きかったですね」
「何だか船に乗ってる時みたいな気持ち悪さがあったなあ」
「震源が深くて、そこで大きな地震があったっていうお話ですけど」
「そっかあ……。大地震の前触れとかじゃないといいんだけどなあ」
「ホントですね」



2015年5月29日(金)
「最近、『ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン』の視聴を自分がちょっと楽しみにしていることに気付いた」
「賛否両論あるアレですね」
「第1話を視た時は、こりゃないよ……って思ったんだけどね。最近では某個人輸入業者さんみたいに“くやしいけどうまい、しかしぜんぜんもの足りんぞ(放映時間的な意味で)”って感じなんだ」
「うまいこと洗脳されちゃった感じですか?」
「そうかもね。まあ、楽しめてるんだからOKだけど」



2015年5月25日(月)
「昼過ぎ、ちょっと大きな地震がありましたね」
「いよいよ関東地方のどっか大きな火山が噴火したかと思ったよ」
「ですね。ところで、やっぱり噴火や地震の予知って難しいんですかね」
「天気の方は結構詳しいこと分かるのになー。やっぱ地面が透明じゃないからかな?」
「もし透明だったらいろいろスゴイことになりそうですけどね」



2015年5月22日(金)
「今朝、数年前に尿路結石をやった時と同じ感じの痛みが同じ場所に!」
「って、再発してるじゃないですか」
「でもまあ、痛みの強さは当時ほどじゃなかったんで、何とかやり過ごしたけどね」
「まあ、何よりですね」
「しかしあのギザギザした結石の写真を見るだけで当時の痛みが蘇ってくるなあ」
「って、なんで画像検索してるんですか」



2015年5月18日(月)
「アニメ版『アルスラーン戦記』録画分観たんだけど、ファランギースの服がちょっと痴女っぽい」
「すごいカッコですよね、あれ」
「まあ、女神官の服が際どいのは『DQ3』以来の伝統かな」
「今ちょっとウィキペディアで調べたら、『アルスラーン戦記』第1巻の発売の方が『ドラクエ3』より前みたいですよ」
「え、そうだったの? 何だかすごく意外……」
「でもまあ、ファランギースさんが際どいカッコをしだしたのは最近のことでしょうけど」
「自分の場合、やっぱ角川文庫版第2巻『王子二人』の表紙の、天野喜孝せんせー描くところのファランギースのイメージが一番強いなあ」



2015年5月17日(日)
『銀河とミツバチ』アップしました」
「タイトルだけだとどんなお話なのかよく分からないですね」
「それを目指してみたんだよ」
「どうして分かりにくさを目指すんですか」
「いや、タイトルからは中身が想像できないけど一読した後に“あー、そういう意味だったのかー”って思うのって、何だかSFっぽくない?」



2015年5月13日(水)
3DSで『ドラクエ8』が出るそうですよ」
「追加シナリオとかあるらしいね。何だか買いたくなっちゃうなあ」
「買ってもいいんじゃないですか?」
「いやでも、あんまり面白いと時間を吸い取られちゃうだろ?」
「ほどほどにやればいいじゃないですか」
「それが最近できないんだよ。面白いマンガとか見付けるとついついい夜中、って言うか明け方まで読んじゃうんだ」
「歳とともに自制心がきかなくなるなんて、それはどうなんですかね」
「自分でもどうかと思うけどさ。とにかく、テキストのお仕事や趣味のTRPGに影響が大きく出そうで躊躇するなあ」



2015年5月7日(木)
「今朝、右脚全体が痛くて目が覚めた」
「痛みで目が覚めるって相当ですね」
「連休中、珍しく体を動かしたせいで持病の椎間板ヘルニアが出たのかもしれん」
「椎間板ヘルニアって腰じゃなくて脚に来るんですか?」
「来ることもあるらしい。まあ、それはともかく、マッケンジー体操とかしてどうにかしようとしたんだけどどうにもならなかったんで、最終的には鎮痛剤に頼った」
「それで、今はダイジョブなんですか?」
「朝起きたら嘘みたいに痛みが消えてたよ。ロキ▽ニンってすげーな」



2015年5月1日(金)
「当方がシナリオを担当いたしました『誰もが彼女を狙ってる。』発売いたしました!」
「えーと、無事発売おめでとうございます、でいいのかな? それともお疲れ様でした?」
「とにかく、すごくエロいのでズリネタとしてぜひ買ってください!」
「むちゃくちゃストレートなマーケティングですね」
「公式ページの素晴らしいサンプルCGを見ればわかると思うけど、そういうストレートにエロくてネトラレな作品なんだよ!」
「それはまあ、確かに伝わってきます」


過去の日記

MENU