MENU

Diary
クニ子の日記




2015年3月31日(火)
「HDDレコーダーの録画予約を整理していると、ああ、四半期が終るんだなあ、って気分になってくる」
「もうすっかり生活の一部となってますね」
「なってるね」



2015年3月30日(月)
「気が付くと桜が見頃になってる」
「なってますねえ」
「ということは、次の来週末じゃ花見には遅いのかな? 何か天気も悪そうだし……昨日が花見日和だったのか……」
「行くつもりだったんですか? お花見」
「いや、特にそのつもりはなかったけど」



2015年3月28日(土)
「もらい物のリンゴが余ったんで焼きリンゴにしてみた」
「ご主人様、そんなの作れたんですか?」
「まあね。本当はアップルパイを作りたかったんだけど、材料が無かったから焼きリンゴにしたんだよね」
「アップルパイ!?」
「いや、と言っても、レンジで温めたリンゴを春巻きの皮に詰めて揚げただけなんだけどね」
「……それは、アップルパイじゃなくてリンゴ春巻きじゃないですか? パイ皮じゃないですし」
「ちなみに焼きリンゴは切ったリンゴをバターをしいたフライパンでしばらく焼いただけ」
「はあ、まあ……何かもっとスゴイのを想像してました」



2015年3月26日(木)
『スキナコト=セックス』をアップしました」
「久々ですね……。しかし、そのタイトルはどうにかならなかったんですか?」
「いや、自分ではストレートでけっこう気に入ってるんだけど」
「ストレート過ぎます。何かまっすぐバッターを狙っててデッドボールって感じです」



2015年3月15日(日)
「友人に勧められたこともあって、最近話題の『ダンジョン飯【第1巻】』買って読んでみた」
「あー、ご主人様、こういうの好きそうですよね。モンスター好きだし」
「友人にもそう言われたんだけど……どっちかと言うと、冒険者たちの生活感的なものの方が楽しめたかな。ダンジョン・ライフとでもいうような感じの……モンスターの生態とかの描写については、自分の好みや解釈とちょっと違うなあ、みたいな感想を持っちゃったし」
「モンスター好きな分、そういうところがあるんですね」
「ただ、主人公のキメラ・タイプのモンスターに関する“昔は混ざった種類が多いほどいいかと思っていたが結局2種類程度のほうがお互いの魅力を高め合っている”という意見には激しく同意した」



2015年3月14日(土)
「昨日、正式に作品紹介ページが開設されましたが、オークソフトさんの『誰もが彼女を狙ってる。』のテキストを担当させていただきました!」
「これは、そのー……もの凄くエッチそうですね」
「それだけは確実だと自信を持って言える! って言うか、自分自身でも、あれやこれやのシチュエーションがどんな素敵な絵で表現されてるか今から楽しみなんだよ。5月1日がマジで待ち遠しい」


過去の日記

MENU