MENU

Diary
クニ子の日記




2014年10月30日(木)
「何だかここのところ、朝が寒いんだけど」
「もう十月の終わりですもん」
「そのせいかどうか分からないけど、何だか風邪っぽい。最近、季節の変わり目にいつも風邪ひいてるような気がする」」
「年齢と、あと寝不足のせいだと思いますよ」
「ビタミン不足もな」



2014年10月18日(土)
「iTunesをアップデートするたびに1つのアルバムのはずの曲が別々になる……。今回なんて同じアルバムのはずなのに20以上に分割されたぞ」
「1つのアルバムにそんなに曲って入ってるんですか?」
「50曲入ってるアルバムだったんだよ。直し方は何となくだけど分かってるんで致命的ではないけど……面倒なんだよなあ」
「いっそのこと、もうアップデートはしばらくしないでいいんじゃないですか?」
「そんな気もしてきた。せっかくレイアウトに慣れたのにそれも勝手に変えるし、新機能は有るんだか無いんだか分からないし、いいことないんだもん」
「それにしても、アルバムが分割される障害って、ウィンドウズだからなんでしょうかね?」
「そういう相性の問題? ……だとしても、そのためだけにMacに乗りかえるつもりにはなれないなあ」



2014年10月14日(火)
「台風、こっちは大したことなくてほっとしたかも」
「でも、大変だったところは大変みたいですね」
「ここら辺は比較的気候が穏やかでありがたいよ。子供の頃は極端な気候に憧れたけどね」
「台風でなぜかワクワクしたりとかですね」
「でも、珍しくドカ雪が降った日に延々と雪かきをさせられて、割と早い段階から“雪はヤダな”と思ったなあ」



2014年10月8日(水)
「駅で降りたらみんなが並んで同じ方を見てるんで何かと思ったら皆既月食だった」
「天文ネタ続きますね」
「オチは無いけどね」



2014年10月7日(火)
「ひまわり8号、無事に打ち上げられたようだね。めでたい」
「ノーベル賞のニュースに持ってかれちゃった感じですけどね」
「いや、でも、“無事に打ち上げられることが当たり前になった”って取ることもできるし、かえっていいことかもしれないぞ」
「確かにそうかもしれませんね」



2014年10月5日(日)
「台風来てるね」
「来てますねえ」
「明日、電車とかきちんと動くかなあ……。何だか無理っぽいけど……」
「通勤にかなり影響が出そうですね」
「個人的には、普段あんまり遠出とかしないんで、予定のない週末に来てくれるのがいちばん助かるんだけどなあ」
「それはそれで困る人がたくさんいそうですね」
「身勝手な考えだってことは分かってる。……ところで、『俺の嫁と妹と姉の話』をアップしたよ」
「お疲れ様です」



過去の日記

MENU