MENU

Diary
クニ子の日記




2014年2月21日(金)
「子供のころ、ブ■ボンの■マンドってお菓子を、ものすごい高級なモノだと勝手に勘違いしていた」
「ブ■ボンっていうくらいですしね」
「いや、ルイ王朝の存在を知ったのはだいぶ後だけどな。まあ、要するに、こういうちょっと小洒落たお菓子とか買わない家だったんだよ」
「で、大人になって自分のお金で買ってみると――っていう定番のお話ですか」
「そう。大人になって自分のお金で買ってみると――やっぱ美味いな。何か味とか食感とか高級な感じするし」
「……えーと、これは、起承転結でなくて、起承転合だと同じ意味だし……起承転起?」



2014年2月19日(水)
「夕食のためにラーメン屋に入ったんだけど、ちょっと後に来てカウンターの隣に座ったオジサンが、自分と全く同じメニューを頼んだので、ちょっと不思議な気分になった」
「ラーメン屋さんならよくあることじゃないですか?」
「いや、メニューが100くらいある、どっちかって言うと中華料理屋って感じのラーメン屋だったんだよね。しかも、オレ、2品頼んだけどオジサンも全く同じ2品だったし」
「それはちょっと不思議かもですね。で、何を頼んだんです?」
「味噌ラーメンと半チャーハン」
「……定番じゃないですか。一気に不思議さがなくなりました」
「あ、いや、正確には牡蠣味噌ラーメンだったんだけどね。でもまあ、お勧めの季節メニューってことで店側もプッシュしてたし、やっぱよくある偶然なんだろうな」



2014年2月15日(土)
「先週末に続き、今週末もすごい雪でしたね」
「道路で滑って尻もちついちゃったよ」
「ダイジョブですか?」
「まだちょっと痛いけど、まあ、骨とか折ったわけじゃないから平気」
「気を付けないと、転び方が悪くてどこかぽきっといっちゃうかもですよ」
「確かに、もともと運動苦手だったところにもってきて、さらに動きが鈍くなってるし、体も固くなってるだろうからなあ。気を付けよう」
「気を付けてください」
「ただ、俺、手術は経験したことあるけど骨折って未経験なんだよね。どんな感じなのかほんのちょっとだけ興味が無いでもない」
「そんなこと言って、本当に骨折したら、今の言葉、すごく後悔しますよ」
「するだろうねー。うん、やっぱ、一生骨折とは無縁でいたいな」



2014年2月11日(火)
『AliceXX』アップしました」
「お疲れ様でした。ところで、この題名、何て読むんですか?」
「ありすだぶるえっくす」
「…………」
「カッコよくない?」
「特にかっこいいとは思いませんし、もし仮にかっこよかった場合、ぜんぜん内容に合わないなあ、と思います」



過去の日記

MENU