MENU

Diary
クニ子の日記




2011年2月26日(土)
「渋谷のまん■らけの男性向けの薄い本のコーナーが縮小されていた……」
「あれ? その話題って、前にも日記に書いてませんでしたっけ」
「そうだっけか? うーん、ショックで記憶があいまいになったのかなあ」
「いや、それはショック受けすぎじゃないですか?」



2011年2月20日(日)
『あねどれ/3』アップしました」
「お疲れ様です」
「あ、あと、おしらせの方も更新しました」
「いろいろと久々ですねえ」
「間が空いちゃったんで、サイトの更新の仕方とか、いろいろ忘れちゃってたよ」
「困るじゃないですか」
「『ホー△ページ・ビルダー』を新しくした影響とかもあってね。本当はサイトのデザインとかリニューアルしたいんだけど……」
「ここは、こういう昔懐かしな雰囲気のままでいいんじゃないですか?」
「まあ、確かに、今風にかっこよくクールに決めたいという気持ちは特に無いんだけど……読者様のサイト閲覧環境とか時代とともに変化しているわけだし、より読み易い体裁にしたほうがいいかなあ、と」
「でも、ページ数なんか、いつのまにかそれなりになってますし……大仕事ですよお」
「うん、だから、始める前から頓挫してるんだよ」



2011年2月18日(金)
「今日の夕飯は安■亭で一人焼肉食べ放題」
「太りますよ」
「たまにはいいじゃないか。それに、肉をたくさん食べると心が豊かになるぞ」
「どこかの誰かさんみたいなこと言ってますねえ」
「具体的には“これでしばらく肉はいいや”って気持ちになる」
「心が豊かってそういうことなんですか?」



2011年2月15日(火)
「雪、けっこう降ったね」
「まあ、雪国の方から見れば、降ったうちに入らないんでしょうけど」
「だろうねー」



2011年2月13日(日)
「今日は『ソードワールド2.0』のGMだった」
「また、ボス戦がヌルかったとかキツかったとか、そういう話題ですか?」
「えーと、今日はヌルめだったんだけど……そもそも、ちょうどいいキツさってどんな感じなのか、だんだん分からなくなってきたかも。俺個人としては、セッション後にプレイヤーの誰かが“今日は死ぬかと思った”って言ってくれるくらいが理想なんだけど」
「死ぬかと思った、と、実際に死んじゃった、の間のバランスを取るのって、難しそうですよねえ」
「まあ、死んじゃったとしても復活の呪文がある世界だからいいって言えばいいんだけどさ」
「自分のキャラクターが死んじゃってもそんなこと言えます?」
「……経験点とか名誉点がもらえるかどうかによるなあ」
「現金ですねえ」



2011年2月11日(金)
「久しぶりに『ソードワールド2.0』のプレイヤーをやったよ」
「そーですか」
「プリースト兼ファイターなんだけど、最近、前線に出るのがちょっとつらくなってきたんだよね。むしろ、プリースト専業の方が活躍できたかも」
「スキル制のシステムだとありがちなことですね」



2011年2月7日(月)
「パスタ屋に“洋麺屋五右衛門”って名前のところがあるけど……あれ、釜茹でにされた石川五右衛門から来てるんだよね?」
「でしょうね。五右衛門釜で茹でるのが売りみたいですし」
「けっこうブラックジョークだよな、それって」



2011年2月2日(水)
「……ベアボーンでも組むかな」
「あ、まだ、昨日の話題を引っ張ってるんですか?」
「ところで、ベアボーンのベアって、ベアナックルのベアなんだね」
「剥き出しの、って意味ですよね……って、まさか、熊さんのベアだと思ってたわけじゃないですよね?」
「そ、そんなわけあるか。……もしかするとそうかもしれない、って思ってた程度だよ」
「もう、それだけで充分アレですよ」



2011年2月1日(火)
「せっかく、久しぶりにPC自作熱が再燃し始めたのに……」
「どうしたんです?」
「何か、Intel 6シリーズチップセットに問題があったとかで、新しいチップセットの供給が今月末になるってんだよ」
「間が悪いですねえ。でも、マザーボードを買った後に発覚したんじゃなくてよかったじゃないですか」
「まあ、確かに、ここ2、3日、通販サイトとか確認しまくって、あとはクリックするだけって感じだったからなあ」



過去の日記

MENU