MENU

Diary
クニ子の日記




2010年6月26日(土)
『赤の遺言』(問題編)アップしましたー」
「はい、お疲れ様です」



2010年6月22日(火)
「前から思ってたんだけどさ」
「はい」
「『エヴァ』に出てくる自動ドアってみんな閉まり方が急で挟まったら怪我しそうじゃない?」
「いや、演出ですから」
「それはそうだけど、もし二次元に行く技術が発明されて第三新東京の市民になったらどうするんだよ」
「そうなったら行くんですか? 第三新東京」
「観光はしてみたい。住みたいかと訊かれると微妙だけど」



2010年6月16日(水)
「この日記の日付を付けるときに、思わず“えっ? もう2010年なの!?”とか口走ってしまった」
「何か朝寝坊したときのセリフみたいです。って言うか、2010年になってから半年近く経ってるんですけど」
「うん、まあ、その点については自分でも不安になってる」



2010年6月15日(火)
はやぶさ2予算増額の嘆願署名してきたよ」
「これ、失礼ですけど、効果はあるんでしょうか?」
「それは分からないけど、せずにはいられなかったんだよねー」



2010年6月14日(月)
「フライパンでヤキソバ作ったらちょっと焦げた」
「えー」
「ホットプレートで作ったときは大丈夫だったんだけどなあ……」



2010年6月13日(日)
はやぶさ、帰ってきましたね」
「あ、うん」
「……反応鈍いですね。ご主人様好みの話題なのに」
「いや、そうだけどさ……おかえりを言う間もなくさよならなんだよな……大気圏で燃え尽きて……」
「まあ、そうですけど、それは分かってたことじゃないですか。って言うか、それすらもミッションの一つなわけですし」
「そうなんだよね。まあ、そういう、あらゆる機会を逃さず研究資料としていくという貪欲さはすごいリスペクトできるんだけど……やっぱ、残酷な感じもするんだよね」
「小惑星探査機にそこまで感情移入しちゃうのもどうかと思いますけど……でも、まあ、そこが日本人の面白いところなのかもしれないですよね」
「他の国の皆さんがどうなのかは知らないけどね。海外の絵本とかで自動車だの機関車だのが擬人化されてるのもあるけど」
「ともかく、そんないつまでもしんみりしてないでくださいよ。考えようによっては、あの再突入カプセルが、はやぶさの魂だって言ってもいいわけですし」
「それもそうだね。ともかく、はやぶさ本体にも、プロジェクトのスタッフの人達にも、お疲れ様と言いたいなあ」



2010年12日(土)
「近所のスーパーマーケットの駐車場に、“超徐行”って書いてあるんだけど……」
「ぐぐってみたら、そういう表現、他のところにもあるみたいですよ」
「他に、歩行者とかに注意って意味なんだろうけど“大注意”って書いてある看板もあったなあ」
「それは何と言うか、すごいセンスですね」



2010年6月6日(日)
「例によって『ソードワールド2.0』のGMをしたんだけど……ちょっとボス戦がヌルかったかなあ」
「そうなんですか?」
「PC側がノーダメージで倒したからねえ。ま、でも、魔晶石は消費してもらったし、経済的にダメージを与えたと思えばいいか」
「いや、まあ、ダメージを与えることが目的じゃないような気もするんですけど……」



2010年6月5日(土)
「今日の夕飯は久しぶりにカレーだったんだけど……やっぱ美味いな、カレーは」
「ですねー」
「ちなみに、30%カロリーオフを謳っているプライムジャワカレーってのを初めて使ったんだけど……違いはあんまり分からなかったなあ」



過去の日記

MENU