MENU

Diary
クニ子の日記




2009年10月27日(火)
「ご主人様はウィンドウズ7とか買わないんですか?」
「Vistaもスルーしちゃったしなあ……」
「ご主人様みたいな人は、すぐ飛びつくんだと思ってましたけど」
「いや、オレ、結構保守的だよ。それに、今使ってるツールとかがきちんと動かなかったら困るし……。要するに、OSについては現在の環境と同じものを求めちゃうんだよ」
「だったら、高いお金出して買う意味は確かにないですねえ」



2009年10月24日(土)
「『ソード・ワールド2.0』のマスターをやったよ」
「また戦闘がヌルかったネタですか?」
「んー、どうなんだろう? まあ、全PCノーダメージとかそういうことはなかったし、最後の戦闘は10ラウンド以上の長丁場だったけど……スリルはあったのかなあ。まあ、みんな魔晶石とかバンバン使ってたし経済的ダメージは与えてたみたいだけど」
「いいんですか、それで」



2009年10月23日(金)
「昨日からなぜかポテトチップスが食いたくて食いたくてしょうがなくなった」
「で、お買いになって召し上がったと」
「そう。大人になると気軽にお菓子が買えるからいいなあ」
「それは大人の感慨ではないと思います。今さらですが」



2009年10月21日(水)
「これから寝ようって時に限って2ちゃんねるまとめブログの記事が面白そうに見えて困る」
「いや、だから寝る前にチェックしないでくださいよ」



2009年10月18日(日)
「ついにねんがんの小学6年3組をてにいれたぞ!」
「はあ」
「いや、今年の夏コミで買うことができなかったのが悔しくてなあ……」



2009年10月17日(土)
「今朝、ゴキブリが大量発生する夢を見た」
「うひぃ〜」
「一番ショックだったのはそれに自分が全く動じていなかったことだけどね。困ったなあ、くらいにしか思ってなかった」



2009年10月15日(木)
「木曜日は週刊少年チャンピオン買って『みつどもえ』が読めるからつらい通勤もちょっと楽しい」
「なんだかいじましいお話です」



2009年10月14日(水)
「送ろうと思っていたメールを実はすでに送っていたことに気付きもしかすると別の内容のメールを送ろうとしていたんじゃないかと自分が信用できなくなる今日この頃」
「お仕事でのお話ですか? それともプライベートでですか?」
「両方」
「…………」



2009年10月13日(火)
「何だか風邪っぽい」
「あれ? 日記、毎日更新するんですか?」
「出来る限りそうしようかなあ、と考えてるんだけど……ところで、何だか風邪っぽい」
「続けばいいんですけどねえ……」
「風邪っぽいのが?」
「日記がですよ」



2009年10月13日(月)
「一人で喫茶店行ってチーズケーキ食ってきた」



2009年10月12日(日)
「TRPGでプレイヤーやったよ!」
「あ、今回はマスターじゃなかったんですね」
「せっかくなんでサプリメントのルールを無理やり採用させたりしてちょっとマンチになってみたよ!」
「いい年なんですからもう少し落ち着いたプレイスタイルを獲得してもいいと思うんですけど」
「そうは思うんだけど、なぜかマンチになっちゃうんだよねー」



2009年10月10日(土)
『ももえ記憶喪失!』アップしました」
「このシリーズの更新も久しぶりですねえ」
「登場人物達が永遠の高校生で羨ましい限りだ」
「ご主人様だって、今日、高校の時と同じようにテーブルトークやってたじゃないですか」
「まあね。ただ、前回、今回と続けて、戦闘バランスが非常にヌルかったんだよ。GMとして非常に申し訳ない。次はPCの何人かをうっかり殺してしまうくらいにスリリングな戦闘にしたいと思う」
「そういう冗談言ってると、本当に死人が出ちゃいますよ」
「いや、ガチでそう思ってるんだけど」
「…………」



2009年10月5日(月)
「『聖剣の刀鍛冶』の第一話を観たんだけど、ヒロインの剣の腕がからきしなところが、なんかTRPGの最初のセッションぽくて和んだ」
「最近のご主人様って、リアルでも、アニメとテーブルトークの話ばっかりですよねえ。昨夜もお友達と夕飯食べながらそんなことばっかり喋ってたし」
「そりゃあ、職場の話とかしたってつまらんもん」



2009年10月3日(土)
「五輪開催地が東京でなくなって、まずは一安心」
「何でですか。楽しみにしてる人もいるでしょうに」
「だって、夏コミの妨げになるじゃないか」
「オリンピックよりもコミケットですか……」
「当たり前だろう。それはそうと、五輪開催地関係の特番で時間がずれて『バスカッシュ』の最終回の録画に失敗したことがムチャクチャ腹立たしい」
「まあ、ネット配信もあるみたいですし、それで補完してください」
「あー、ところで、今期始まった某アニメで、ヒロインが超能力使ったか何かで自販機のジュースがめるシーンがあったんだけど、あれはいただけなかったなあ。普通に犯罪だし」
「ご主人様、優等生萌えだけあって微罪にうるさいですねえ」
「お金入れてもジュース出てこなかった、みたいな描写があればよかったんだけどなー」



過去の日記

MENU