Night Walkers

長夜/無明



あとがき

 『Naight Walkers』第2部『長夜/無明』お届けいたしました。

 暗いタイトルに暗いお話でしたねー。いやまったく。実はけっこう自分では苦手なタイプのお話だったりして。
 やっぱヒロインがああいうメに遭っちゃうお話はいかんですよね。自分で言うのもなんですけど。
 と言いつつ、『Night Walkers』シリーズを考えた時、最初に思い浮かんだのは、この第2部のラスト・シーン(夕子と鷹斗の最期のお別れ)だったりするんですが。
 書いている間も、早くそのシーンに到達したいような、したくないような、複雑な気分でした。特に、夕子のことをいろいろ書いて情が移ってくると、ちと辛かったですね。
 ZERO様やlaf様から素晴らしいイラストを頂いたときなんかも、なんだか切なかったです。あ、もちろん、イラストを頂いたこと自体はムチャクチャ嬉しかったですよ! 言うまでもなく。
 さて、やっと書き終えた今、ほっとしたような気分だったりします。
 でも、ミアと鷹斗のお話は続いてるんですよねー。
 ノインテーターもフォン・ヴァルヴァゾルも千坂静夜も冬条綺羅もアラン・ラクロワも(?)まだ生きてますし。
 あと一人くらい、新キャラも出したいですし……。
 そういうわけで、もちろん第3部『泡影/夢幻』(タイトル変わるかも)は、書かせていただきますです。
 ただ、例によって違うタイプのお話も書きたくなってるんですよねー。
 構想がきちんとまとまっていなかったりもいたしますし。って、それが一番問題じゃねえか>オレ

 以上のような次第で、すぐに「第3部開始!」というわけにはいかないかと思うんですが、長い目で見守っていただければ幸いです。
 ではでは。

目次

MENU