2018年8月19日(日)

「今日、ふと思い立って上野の科学博物館に行ったんだよ」
「突然ですね」
「いや、考えてみたら俺、あそこをちゃんと時間の余裕を持って見に行ったことなかったなあって気付いてね」
「夏休み中の日曜日ですから混んでたでしょう」
「賑わってたねえ。親子連れだけじゃなくてデート中のカップルとか外国人観光客とかもいたなあ」
「へえ~」
「もし時間が余ったら隣の西洋美術館とか行こうと思ってたんだけど、実際は一日じゃ回りきらなかったよ。昆虫の特別展とかもやってたんだけど、別売りのチケットを買わなくて正解だったなあ」

2018年8月18日(土)

「涼しいのはいいんだけど風邪を引いてる気がする」
「油断大敵ですね」
「ポーションタイプのコーヒーに牛乳注いでアイスコーヒーにして飲んだら胃痛で2時間ほど寝込んじゃったんだけどこれも風邪の症状かな」
「牛乳が古かったんじゃないですか?」

2018年8月12日(日)

「何となく雰囲気だけ味わいたくて午後からコミケに行ったんだけどさ」
「以前も同じようなことしてませんでした?」
「してたね。いつだったか忘れちゃったけど」
「で、どうでした?」
「いやー、道中も含めて、“欲しいモノが手に入る”ってご褒美がないとやってらんないなって」
「今さら気付くようなコトではないですねえ」
「あと、暇つぶしのためにマンガとか持ってったんだけど、スマホとバッテリーさえあれば他は要らなかったなーって思った」

2018年8月8日(水)

「台風が近付いてますねえ」
「こういう日って、湿度は高いし窓は開けられないし、そのくせ気温はそれほどでもないからエアコンを使う気にはなれないし、いちばん部屋の中の不快指数が高くなる気がする」
「だったら気にせずエアコンをガンガン使っちゃいましょうよ」
「いや、やっぱ電気がもったいないでしょ」