2018年6月29日(金)

「梅雨明けしたみたいですね」
「え、マジで?」
「6月に梅雨明けするのは史上初みたいです」
「うーん、やっぱり気象異常って起こってるよなあ。温室効果ガスのせいかどうかは分からないけど」
「50年に一度のナントカばっかりですもんねえ」
「しかし、子供の頃に想像していたのに比べると、世間の反応が呑気な気がするなあ」

2018年6月11日(月)

「漫画はもう完全に電子書籍で読むようになってるんだけど、Windows版のKindleの通信速度って何であんなに遅いんだろう」
「アンドロイドのタブレットの方が明らかに読めるようになるの早いですよね」
「通信環境によるものじゃないだろうから、やっぱソフトがアレなのかなあ……」

2018年6月7日(木)

「最近、夜中にこむら返り起こして目が覚めちゃうんだよな」
「エアロバイクとか漕いで汗をかき過ぎてるからですかねえ」
「そう思って塩分チャージ用のタブレットとか飲んでるんだけどなあ……」