2017年12月23日(土)

「今日、出先でトイレの個室に2回ほど入ったんだけど、2回とも忘れ物があったんだよね」
「ツイッターでもそんな話してましたね」
「で、1つ目の方はドアで隠れるような位置にあったフックにかけられた服で、しかもコートやジャンバーみたいな上着じゃなくて小さめのサイズのシャツで、何かいろいろ不思議だった」
「脱いでそこにかけたのか、用を足した後で着ようと思ってそこにかけたのか……」
「どっちにしても不自然な状況だよな。きっとオレがミステリの登場人物だったらここからぶわーっと話が広がるんだろうなあ」

2017年12月13日(水)

「マウスのホイールがいかれたんで買ってきた」
「通販は利用しなかったんですか?」
「マウスだけは実機を触ってみないとどうにもなー。たぶん、1日のうちでいちばん長く触ってる道具だし」
「なるほど。で、どこのを買ったんですか?」
「Logicool。キーボードとレシーバー1つで済むから」
「USBが1つ空きますね」
「そうそう」

2017年12月6日(水)

「最近、エロ絵を描くのが楽しくて仕方がない」
「あー、液タブ買ったからですね」
「しかしなー、内容がえげつない割にクオリティーが追い付いてないんで、パロディ元のファンの人には怒られる案件だなー」
「じゃあ、SNSにはアップしないってことですか?」
「しばらくは個人的に楽しむよ」