2017年11月18日(土)

「ぺっぺっぺ」
「何ツバ吐いてるんですか。汚いなあ」
「死んだ婆ちゃんが、“何かを食べる夢を見たらそのことを人に話す前に唾を3回吐け”って言ってたんだよ」
「それを守らないとどうなるんです?」
「さあ……いやまあ、オレ自身、何か悪いことが起きるなんて思ってないけど、つい婆ちゃんへの供養のつもりでやっちゃうんだよね」
「はあ」
「あと、“異界の食べ物を口にすると異界に属してしまう”って話、アーキタイプとしてよくあるから、そういう感じじゃないかな」
「で、どんな夢だったんです?」
「よく覚えてないけどカ■リーメイト的なものを食べてた気がする。寝る直前に観た『少女終末旅行』の影響かなあ」

2017年11月10日(金)

「パソコンが起動しなくなって超焦った」
「大事件ですね」
「でも、メモリを抜き差ししたら直ったんで、帯電してただけみたい」
「ああ、それで直っちゃうんですね」
「以前に同じようなことがあった時は途方に暮れたなあ……。電源が急に落ちるってことはUPSか電源ユニットが悪いに違いないって思い込んで、かなり見当はずれなことしてたし」
「でもまあ、直ってよかったですね」
「けど、念のために予備のパソコンも買おうかなあ……」

2017年11月5日(日)

「昨日、今日とTRPGのセッションをやったよー」
「システムとかは何ですか?」
「昨日が『デッドライン・ヒーローズ』のプレイヤーで、今日が『D&D4e』のDM」
「いつもの、って感じですね」
「しばらくするとこのラインナップに『D&D』の第5版が加わると思う」