2017年9月20日(水)

「一日はいてたパンツにいつの間にか穴が空いてた」
「えーっ!?」
「ここんとこエアロバイク漕いだ後に下着が汗でビチョビチョになるんで、洗濯機に入れる前に水洗いしてたんだけどさ、水を絞る時に力を入れ過ぎて弱くなってたのかも」
「はあ……」
「まあ、こんなのはいてるとこ人様に見られなくてよかったぜ」
「そもそもはいてるパンツを人に見られたら穴が空いてなくてもダメですよ」

2017年9月18日(月)

「『デッドラインヒーローズ』を参考に――というかほぼ丸パクリして、ガンダムもののTRPGを作ってテストプレイした」
「個人で楽しむだけにしてくださいね」
「そりゃあもちろんだよ。にしても、『DLH』の戦闘における時間と場所のほどよい抽象化は、いろいろなジャンルのゲームに使えそうだなー」

2017年9月16日(土)

「ついさっき、生まれて初めて竜田揚げを作ったんだけどさ」
「はい」
「レシピには30分から1時間タレに漬け込めって書いてあったんだけど、1時間なんて絶対にしょっぱくなるだろって思ったんだよね。だからギリギリ30分で早々にタレから出したんだけど、そしたらちょっと味が薄かった」
「やはりレシピの方が正しかったわけですね」

2017年9月4日(月)

「食べ放題ランチ目的で入った近所の焼肉屋さんで、ふと気まぐれで満足ステーキランチを頼んだらびっくりするくらい大きくて柔らかい美味しい肉が出てきて、食べ放題以上に肉欲が満たされた」
「肉欲って言うのやめてください」

2017年9月4日(月)

「何だか“××は10年前”ってネタを何度も聞いているうちに、10年ってそんなに長くないんじゃないかって気がしてきた」
「それはオジサンになったからです」
「オジサンになってからもかなりの年数経ってるけどな」