2017年8月29日(火)

「今日つくった親子丼、妙に味が薄いなあと思ったら、砂糖と醤油を入れ忘れてた」
「両方ともですか? 何でまた」
「何となく、めんつゆとみりん風調味料だけで味付けできてたような気になっちゃったんだよ。しかしまあ、量としては両方ともほんの少しなんだけど、随分と味が変わるもんだなあ」
「調味料ってそういうものですから」

2017年8月26日(土)

「『クトゥルフ神話TRPG』で、参加1回目の自キャラが神話生物のワンパンで死んでしまった……」
「まあ、よくあることですよね」
「システム的にそうなるようになってるからね。それに、一応そのキャラクターが残したアイテムによってその神話生物も撃退されたし、その点は美味しかったなあ」
「むしろ理想的な退場の仕方なんじゃないですか?」
「理屈ではそう思うんだけど、ちょっと自分でも意外に思うくらいに悔しいんだよねー。もちろんキーパーに含むところはないけど、次はもっとサバイバビリティの高いキャラにしたいと思う」
「でも、どんなに工夫しても『クトゥルフ』だと死ぬときは死にますから……」

2017年8月17日(木)

「病院で、腫れてるところが悪性じゃないか確認するために組織取るよってすごくデカい注射器を見せられてヒエッてなった」
「それは確かにちょっと怖いですね」
「でもまあ、ぜんぜん痛くなかったけどね」
「お医者さんの腕が良かったのか、ご主人様が鈍感だったのか……」
「オレは痛みにかなり弱い方だから、お医者さんの腕じゃないかなあ」

2017年8月15日(火)

「今日、造影剤を注射されてCTの検査を受けたんだけどさ」
「はい」
「体が熱くなりますよーって看護師さんに言われて、ホントかなあって思ってたら予想以上に熱くなって、何かちょっとびっくりした」
「そりゃあ専門家の方が言うんですからそうなんですよ」
「でもあの感じ、媚薬だよって言われたらプラシーボで騙されちゃうようなうっかりさん、けっこういるんじゃないかなあ」
「いないと思いますよ」

2017年8月11日(金)

「ツイッターでコミケ関連の呟きを見ると、参加できないお祭りの映像を見ているみたいでなんか胸がキュンとなる」
「いや、行きたいのなら行けばよかったんじゃないですか?」
「明日明後日のTRPGセッションの準備があったし……それに、欲しい同人誌は通販で買うしなあ」
「要するに、ただ感傷に浸ってただけなんですね」
「うん、まあ、まさにそうだね」

2017年8月3日(木)

「今まであんまり攣ったことのなかった脛の外側辺りが攣るようになった……」
「運動不足ですかねえ」
「以前に比べるとちゃんと運動はしてるんだけど……準備体操が足りないのか、それとも電解質が不足してるのかなあ」