2016年11月29日(火)

「爺ぃになったら言ってみたい言葉選手権~」
「は?」
「“こやつ……できる……!”」
「はあ」
「そもそも“こやつ”っていう代名詞がスゴイよな」

2016年11月26日(金)

「『ママのおっぱい~俺の童貞ミルクが搾り取られた件~』が本日発売です!」
「今回は、えーと……」
「オッパイものとでも言えばいいのかなあ」
「すごく即物的ですね。とっても伝わってきますけど」

2016年11月23日(水)

「たまにDMMとMMDがごっちゃになるねん」
「何で関西弁なんですか」
「……キミはともかく、最近の若い子はこの元ネタ知らないのかもなあ」

2016年11月16日(水)

「ネットとかで非エロ系の可愛いイラストを見ると、高確率で“こういう見ているだけで平和な気持ちになるような絵の存在を知ることなくクソ大人に騙されて少年兵になって死んでいく子供がこの世界にはいるのか……”って世の矛盾を感じる」
「何ですかそれは」
「早く世界中の思春期の少年が萌え絵でニヤニヤできるような世の中になってほしいなあ」

2016年11月10日(木)

「前から気になっていた鹿肉のハンバーガーっていうのを食べたんだけどさ」
「人間って何でも食べますねえ」
「他のハンバーガーと違いが分からなかった……」
「それは何だか損した気がしますね」
「けっこうイイ値段だったから余計にね」

2016年11月7日(月)

「“ポルノを見たり読んだりすると誤った(偏った)性知識が植え付けられる!”って怒る人がいるけどさ」
「いますね」
「でもポルノの目的は性教育じゃないんだから、それって“SFを見たり読んだりすると誤った(偏った)科学知識を植え付けられる”っていうくらいムチャな話だよな」
「でもSFについてもそういうこと言うヒト多そうですよ」
「結論――世の中には無茶な人が多い、ってことかぁ」

2016年11月6日(日)

「成人して何年も経ったある時期、好奇心と世の嫌煙ファッショに対する反発から喫煙を初めて、んでもってさらにその数年後にはほとんど吸わなくなったんだけどさ」
「はい」
「きっとあれは、喫煙者に対する一部の嫌煙家の態度に、ポルノを無条件に嫌悪してそれを正義と信じる愚かな連中と同じ匂いを嗅いで、それに反発したからなんだろうなー、と思う」
「ずいぶんとまた遅い上に変にこじらせた反抗期ですねえ」

2016年11月4日(金)

「今『2』を放送してる吹奏楽のアニメのシリーズ、すごくクオリティー高そうだし友達も面白いって言ってるんだけど、どうしても心にフックがかからない」
「ご主人様、吹奏楽とか全然知らないですもんね」
「そうなんだけど、同じように全然知らないアイドルジャンルのシリーズなんかはけっこうハマってるしなー。やっぱ子供の頃に不器用過ぎて全く楽器類を演奏できなかったことがトラウマ的な何かになってるのかも」

2016年11月3日(木)

「『汝は人狼なりや』っていうゲーム、けっこう興味あるんだけど、“妖狐”とか“猫又”って役職名がどーしても引っかかる」
「中世ヨーロッパっぽくない、ってことでですか?」
「そう。“妖狐”については“吸血鬼”って呼ぶような場合もあるみたいで、それだと中世暗黒時代っぽい雰囲気がすごく伝わってきて好きなんだけどな~」
「でもニコニコ動画にアップされてる人狼動画なんかを見ると“妖狐”とか“狐”って呼ばれるのが普通みたいですね」
「ニコニコと言えば、ニコニコ大百科の掲示板や他のネット情報によると役職がやたら多岐にわたってて、“タフガイ”とか“カウンセラー”とか“悪魔くん”なんてのもあるみたいなんだよね……」
「ハウスルールみたいなもんでしょうか?」
「うーん、よく分からない。元々『人狼』って定石がきちっと決まってて取っ付きにくい印象があったんだけど、余計にそう感じちゃうなあ。ハマると楽しそうなんだけど」

2016年11月1日(火)

「気が付けばもう11月か……」
「あっという間ですねえ」
「ついこの間まで夏日とかあったから、夜になると寒くなることに体が納得していない感じだ」