2016年4月29日(金)

「『煌速聖姫パラスアテナ』本日発売です!」
「ところでこの、“こうそくせいき”って……」
「それはもう、“拘束”と“性器”にかけたダジャレだよ」
「やっぱそうでしたか」
「このダジャレを思い付くまですごく時間がかかっちゃったけどね。企画書を書く中でいちばん苦労したところの一つかも」
「そんなにですか?」
「あ、いや、どんなエロシーンを入れるかとかも、もちろん一生懸命考えたよ? でも、ダジャレってのは、一度悩んじゃうと満足いくものを思い付くまでけっこう時間がかかっちゃうことが多いんだよ」
「はあ……」
「あと、“ルミエル”と“ノワール”っていうコードネームを考え付くまでにも紆余曲折があったなあ」
「それはご主人様の外国語の知識の不足によるものでは?」
「まったくもってそのとおりだね。――まあ、そんな個人的な苦労話はともかく、プレイしてくださった方の充実したオナニーライフの一助になればうれしいなあ」

2016年4月25日(月)

「修正モザイクの細かいエロマンガを読むと近眼が進行したのかと錯覚する」
「そーですか」
「まあ、実際に進行してるとは思うんだけどね」

2016年4月22日(金)

「今朝、何か変な夢を見て、それでちょっと早めに目が覚めちゃってさ」
「ありますね、そういうこと」
「ただ、悪夢とかじゃなくて、とにかく奇妙な感じで、こんな夢だったら目が覚めちゃうのも仕方ないよなー、なんて思いながら二度寝した」
「で、どんな夢だったんです?」
「それが二度目に起きた時にはすっかり忘れててさ」
「スッキリしない話ですねえ」
「うむ。このスッキリしない感じを誰かに共有してもらいたくて日記に書いた」
「――他人の夢の話に、読者様はそんなに感情移入しないと思いますよ?」

2016年4月19日(火)

「ちょっといい感じのSFのアイデアを思い付いたんだけど、同じアイデアの話を何だかどこかで読んだような気がする……」
「創作あるあるですね」
「これ、本当に怖いんだよなあ。昔に一回やらかしてアップ済みの小説を書き直したことあったし」
「ありましたねえ、そんなこと」
「一応、アイデアの核になる部分をググってみたところ、それらしいのはヒットしなかったんだけど……うーん、不安だ」
「そういった件ついては、山本弘先生がとてもためになることをブログに書かれてますよ」
「おお、なるほど、アイデアではなくテーマで勝負(大意)か……良いこと仰るなあ……」
「ですね」
「――って、オレ、このブログ記事読んだことあるのついさっきまで忘れてたわ」
「オチを付けなくていいんですよ?」

2016年4月17日(日)

「……オレのiphone、こんなに電池の持ちが悪かったっけ?」
「さあ? けっこうお使いになってますから、劣化しちゃったのかもしれませんね」
「新しいの――っていうか、SEとか買った方がいいのかなあ。電池持ちはよくなってるって噂だし……」
「今ご主人様が使ってるのと大きさとか形とかほとんど同じみたいですから、ケースも流用できそうですもんね」
「そうなんだけど……画面がほんの少し大きくなった方が『デレステ』が捗りそうな気がする……。いや、気のせいかな?」

2016年4月10日(日)

「今日、4年前くらいから自分がDMしてきた『D&D4e』のキャンペーンが最終セッションを迎えたんだ」
「はあ……ずいぶん長いことしてたんですねえ」
「最高レベル――つまり30レベルまでやってたからねー。しかしまあ、1つのキャンペーンをこれだけ長くやったのは初めてかもなー」
「でしょうねえ」
「まあ、ここらへんはこうしておけばよかった、という思い残しは、多少なりともあるけどね。って言うか、モンスターのデータをオフィシャルのものからいじるのを、もう少し早めにやっておけばよかったと思う。ここらへん、できるだけオフィシャルのデータはいじらないでいく、っていうことにこだわり過ぎちゃったかも」
「こだわりは大事ですけど、ゲームを楽しく進めるのが第一目的ですもんね」
「でもまあ、概ね満足かな。今度はどんなシステムで遊ぼうかなー」

2016年4月6日(火)

「今日はちょっと寒いですね」
「春になって暖かくなると露出狂が増えるって言うけど、今日みたいな日は縮み上がっちゃうから露出行為はしないんだろうなあ」
「…………」
「ところでさ、見たくもないものを人に見せるのはもちろん慎むべきことだけど、そういう形でしか性的な満足を得られないんだったら可哀想な人でもあるよな」
「まあ、そうかもしれませんけど」
「やっぱ、暴発するまで抑圧しちゃうから犯罪行為に走るわけだろうしさ、露出行為好きの人専門の風俗とかあればいいのにって思うよ」
「ヌーディスト・ビーチみたいな感じですか?」
「いや、裸が当たり前の環境じゃあ、そういう人は満足しないんじゃない? だから、街中そっくりのセットとかで疑似的に露出行為をしてもらって、演技派の風俗嬢さんに驚いたり恥ずかしがったりするふりをしてもらうのがいいんじゃないかな、と思う」
「はあ……でも、その手の人って、演技だけで満足するもんなんですかねえ」
「それは、自分に露出趣味が全く無いから何とも言えんなあ」

2016年4月2日(土)

「録画した『ジョジョの奇妙な冒険』第4部の第1話を見たんだけど……背景の色とかが独特だなあ」
「単行本の色使いを思い出しちゃいますね」
「でも、やっぱ面白いなあ。第4部は文庫本で持ってるんだけど、いい感じに忘れちゃってるし、読み直したい気持ちをガマンして視聴を続けようかなあ」