2016年2月24日(水)

「今朝、さっきどんな夢を見たかを友達に説明してる夢を見た」
「話中話みたいな感じですね。ところで、この話をしているこの日記は夢じゃないですよね?」
「まあ、夢みたいなもんだけどね」

2016年2月20日(土)

「エリンギってラテン語――って言うか学名から来てたんだな。知らなかった」
「そうなんですか」
「今まで、特に理由は無いけど韓国語だと思ってた」
「何でですか」
「いや、本当に何の理由も無い。ただただ何となく。むしろ今、特にそのことに理由が無かったことに自分でも驚いてるくらいだし」
「まあ、思い込みってそんなものかもですね」

2016年2月14日(日)

「今日は妙に暖かかったな……」
「でも、明日からは元の通り寒くなるらしいですよ」
「一日でもこうやって甘やかされると体がそれに慣れちゃう気がするから、気温は平均的に上下してほしいなあ」

2016年2月11日(木)

「『デレステ』やってて極端な性格の女の子のコミュを見ていると、家族関係とか親の教育とかどんなだったんだろうってちょっと心配になる」
「大きなお世話だと思いますよ」
「いやでもホラ、俺はこの子たちのプロデューサーなわけだし」

2016年2月9日(火)

「自分の父親までもがスマホを使っていてすごく時代を感じる」
「高齢者の人には、ああいう直感的に使える機械の方が相性がいいなんていう話もありますよね」
「確かに文字入力はキーボードでやってる時よりもスムーズにしてるみたいだったなあ」
「なるほど」
「しかも格安SIMだから自分よりかなり料金が安いみたいなんだよね。羨ましい」
「ならご主人様もそうすればいいじゃないですか」
「いや、アクセサリーはやっぱiphoneの方が充実してるし……それに『デレステ』のデータ移行がうまくいかなかったらショックだし……」