MENU

Diary
クニ子の日記




2015年9月28日(月)
「『デレスタ』を無課金で頑張ってるわけだが」
「まだ初めて2週間ちょっとなんで“頑張ってる”という表現はいかがかと思いますけどね」
「まあそう言うなって。でもまあ、無課金でもいろいろコミュとかをこなすと無償でガシャが引けるんだけどさ」
「それが運営さんの罠なんだと思いますけどね」
「SSレアとか特に欲しいと思わないし、もし引いちゃってももてあますと思うんだけど、この2週間でSレアを3つ引けてけっこうホクホクしてしまっている」
「だんだんとその快感に慣れていって課金させられるんだと思いますけどね」
「まあそうなんだけどさ……。でも、そのSレアが3つともアニメで活躍した、アニメから入った俺にとっても馴染みの深い言ってみればお気に入りのキャラだったりして、けっこうクジ運いいのかもな、とか思っちゃうわけだ」
「それこそがまさに運営さんの思う壺のように思いますけどね」
「うん、まあ、全くもってその通りだな。反論しようがない」



2015年9月27日(日)
「先日話題にした風邪がぶり返したんでまた薬を服んでるんだけどさ」
「はい」
「この苦い粉薬を口に含んで平気になってるのは、子供のころに比べて我慢強くなったからなのか、それとも味覚が鈍くなったからなのか、ちょっと分からなくなるんだよね」
「確かに、好き嫌いがなくなるのも、子供の頃に比べて舌が鈍感になるからだっていう説があるみたいですね」
「まあ、この話、確かめようもないしオチもないんだけどね」



2015年9月22日(火)
「風邪ひいた……」
「朝晩が冷えるようになってきましたからねー」
「さっきおしっこしたら蛍光イエローだったけど、あれ、やっぱ真っ黄色をした粉薬の成分のせいかなあ」
「そうじゃないですか? って汚い話ですねえ」
「服んでからおしっこになって出るまでに、あの黄色は俺の体の中でどんな働きをしてくれたんだろう……? まさかただ通過しただけじゃないだろうな……」



2015年9月12日(土)
「いわゆる『デレスタ』をDLしてしまった……」
「『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』でしたっけ?」
「うん、ちょっとアニメの影響でね……。俺、『デレマス』の伝統とかよく分かってないし、リズム感ないし、そもそも本格的なスマホゲーってほとんどやったことないし、それにこのゲームってパラメータがたくさんあり過ぎて自分が100%楽しんでるかどうか不安なんだけど……こんなのタダでできるなんてすごい世の中になったなあ、っていう気持ちにはなる」
「ただより高いものはないですよ」
「だよね。こうなったらとことん無課金で行く……ことができるかどうかは分からないけど、少なくともうっかり知らない間に課金することだけは絶対に避けよう」
「すごく低い目標ですねえ……」



2015年9月6日(日)
「今日、TRPGを終わった後だべってる時に“チンコはウソをつかない。チンコにはウソをつけない”って格言を思い付いた」
「何が格言ですか。ただのセクハラ発言じゃないですか」



2015年9月2日(水)
「何かオリンピック関連が予想外にゴタゴタしてるけどさ」
「はい」
「オレ自身はオリンピックに対して特に思うところはないんだけど、ゴタゴタしてるせいで“外人さんもたくさん来るんだからエロは控えろ”的なことを言いにくくなるんだったら、別にゴタゴタしてくれてもいいなあ、と思う」
「いや、でも、楽しみにしている人もたくさんいるんですから……」
「外人さんに見せられないような方向に進化したエロを楽しみにしている紳士だってたくさんいるんだぞ」



過去の日記

MENU