MENU

Diary
クニ子の日記




2015年8月31日(月)
「もう8月も終わりですねー」
「今月の後半は不気味なくらい涼しかったなあ」
「いいことじゃないですか」
「第一週は文字通り死ぬほど暑かったけどね。これ、平均気温はどうなるのかなあ」
ここを見ると、最近10年のうちではけっこう低めって感じになるんじゃないでしょうか」
「こういうのすぐに見つかるかるんだから便利な世の中だなあ」



2015年8月27日(木)
「この“野生のオオカミを手懐けたゲラダヒヒの群れが観察される”って記事、ロマンがあるなあ」
「大昔、ヒトがイヌを飼いならしたことと関連付けてる感じですね。まあ、記事を読むと飼いならすっていうより共生関係って感じですけど」
「そういう天でも興味深いんだけど、RPGなんかで複数の種類のモンスターからなる一団と遭遇するイベントに説得力を与える感じで好きだ」



2015年8月24日(月)
「定期的に、“街中でもの凄い薄着(例:パン一)になってて早く服のあるところに戻ればいいのに用事を片付けたくて戻れない”という夢を見る」
「ご主人様、露出願望でもあるんじゃないですか?」
「無い無い」
「いや、無意識の中に抑圧された露出願望があるからそんな夢見るんですよ」
「そんな前世紀の精神分析みたいなこと言わないでくれよ。まだ、“服とは社会的地位や立場のメタファーであって云々”みたいな夢判断のほうがロマンチックだ」
「つまりそういった件に関する不安があると?」
「あるのかもしれないけど、それが本当に夢に影響したかどうかは分かんない。まあ、とにかく、ヘンな夢見たよっていう話題作りにしか役立たないなあ」



2015年8月19日(水)
「H-IIBの打ち上げが成功したようで、めでたい」
「もう日本のロケットは成功するのが当たり前みたいな雰囲気になってきましたね。陰でいろいろタイヘンなんでしょうけど」
「当たり前になるのが目標なんだけど、それを本当に当たり前にするためにはすごい努力や技術力が必要だからね」
「ホントそうですね」
「何も起きない、ってことは本当にすごいことなんだぞ(大意)って話をエッセイに書いてたのは養老孟司せんせーだったかな? とにかく、そういうことなんだろうなあ」



2015年8月16日(日)
「amazonで入荷待ちだったんで隣町まで行って『ダンジョン飯』【第2巻】を買ってきた」
「ご主人様が本屋さんで普通にマンガを買うのってすごく久しぶりじゃないですか?」
「いや、つい先日、アキバでエロマンガ買ったけどね。ただ、隣町とはいえ近所の本屋を使うのは久しぶりかな。買おうと思ったその日に入手できて読むことができたのはちょっと久しぶりの感覚だった」
「ネット通販だと1日、2日待ちますもんね」
「まあ、1、2日で済むのはそれはそれですごいことなんだけどさ」



2015年8月14日(金)
「『マコちゃん絵日記』【第8巻】を読んだわけだが」
「はい」
「“登場人物紹介”のマコちゃんの顔が美少女過ぎてちょっと吹く」
「失礼ですねえ」
「最近の、性の対象にならない子供っぽい可愛さが前面に出た顔も嫌いじゃないんだけどね」



2015年8月6日(木)
「“ぶちこわし”って打ったらなぜか“ぶち恐し”って変換された」
「何かちょっとだけ可愛いですね」
「山口弁を使う平安貴族が言いそうな感じ」
「山口に住んでた平安時代の人って“ぶち”なんて言いますかねえ」



2015年8月4日(火)
『ましゅまろ♡いもうと♡さっきゅばす♡』をユーザー目線でプレイしてみた」
「お話考えたの自分なのに……」
「いやでも、今後のお仕事に生かすためにはそういうふうにプレイするのも大事だと思ってさ」
「で、どんな感想をお持ちになりました?」
絵と声がすっごいエロい。あと、自分が考えたエロ妄想をカタチにしていただいてすっごく嬉しくてありがたい」
「後半、ユーザー目線の感想じゃないですよ」
「えーとね……この企画立てた奴、ネトラレ展開にも使えるような仕掛けをあちこちに仕込んでやがって油断ならねえなあ、って思った」
「他人事みたいに言って……」
「でも、“紗紀が海で佳佑が眠ってる間にナンパされてた時”とか“紗紀が学園祭が終わった後にちょっとした行き違いで行方不明になった時”とか、ネトラレモノだったら絶対そういう展開になってたぞ」
「つまりご主人様は、無意識にネトラレ展開もできそうなお話にしちゃったんですね」
「かもしんない。うーん、サキとか紗紀って、俺の中では絶対にお兄ちゃん以外とセックスしない娘なのになあ。無意識って怖いな」
「ご主人様がそんなだから、オークソフトさんがこのゲームのページの概要のところでわざわざ“本作品にはネトラレ要素はありません。ヒロインたちは主人公以外とエッチしません”ってお断りを入れられたんじゃないですか?」
「あ、あれってやっぱそうなのかな?」



2015年8月2日(日)
「毎日暑いなあ……」
「暑いですね」
「電気代のことを考えていつもエアコンつけるのをためらってしまうオレがまるでためらわないくらいに暑い」
「私はありがたいですけどね」


過去の日記

MENU