MENU

Diary
クニ子の日記




2015年7月28日(火)
「本当に今さらなんだけどドラマ版『アオイホノオ』をニコニコ動画で視聴したよ」
「1年くらい前の作品でしたっけ?」
「そう。もともと実写ドラマってあんまり視る習慣が無いし、そもそもまだ完結してないマンガのドラマ化作品ってことで敬遠してたんだけど、すげー良かった。素直に感動したよ」
「確か原作者の島本和彦先生もカメオ出演されてるんですよね」
「うん。すごくくどくて大袈裟な感じの演技だったんだけど、ドラマ全体がくどくて大袈裟な感じだったんで浮いてなかった。って言うか、すごく馴染んでたなあ」



2015年7月24日(金)
『ましゅまろ♡いもうと♡さっきゅばす♡』が本日発売です!」
「いよいよですね!」
「今回は寝取られ無しのひたすら甘々ラブラブなので、エロいのは好きだけど寝取られはちょっと――という方にも安心してお楽しみいただけるはずです!」
「ご主人様、心を入れ替えたってことですか?」
「いや別にもちろんまだ寝取られモノは好きだけど、今回はそうじゃないってだけだよ。普段ブラックコーヒーを飲んでても、●ックスコーヒー飲みたくなることがあるだろ?」
「そこで伏せるとムチャクチャえっちい感じですね。それはそれとして、そんな人いるんでしょうか?」
「少なくともオレはそうかなあ。たまに、ただひたすらがっつり甘いものを食べたくなることがあるんだよねー。餡ドーナツとか」
「ご主人様の食生活を見てると、たまにって感じじゃないですけどね」
「何だか話がズレちゃったけど、ともかく、ラブラブなだけでなくがっつりとエロいので、ご興味のある方はぜひ手に取っていただければと思います!」



2015年7月21日(火)
「恐ろしく恥ずかしい話なんだけど」
「ご主人様の日記はたいていそういう感じの話ですけど、何です?」
「どうも自分はこの年になるまで川端康成の『伊豆の踊子』と三島由紀夫の『潮騒』を頭の中でごっちゃにしてたみたいだ」
「ええー」
「まあ、どっちも読んだことがないしこれからも読まないとは思うんだけどやっぱ恥ずかしい」
「確かに恥ずかしいですね」



2015年7月18日(土)
『ましゅまろ♡いもうと♡さっきゅばす♡』の体験版が公開されてます! ます!」
「また興奮して……」
「自分が考えたお話にすんごくエロくて可愛い絵と声が付いてるんだぞ。これで興奮しなくていつ興奮するんだ」
「いやまあ、お気持ちは分かりますけど」
「それにしても、女の子の柔らかいところが本当に柔らかそうに描かれてるよなあ……。しみじみと感心してしまう」



2015年7月15日(水)
「いつの間にか成立してしまった自分ルールその1」
「何ですかいきなり」
「外を歩きながらスマホとかでカッコイイ曲を聴くときは、きちんとズボンのチャックが閉まってるか確認する」
「何を言い出すんですか」
「ちなみにこれは、カッコイイ曲を聴きながら頭の中でカッコイイ映像を再生している時にズボンのチャックが全開になっていることに気付いてとても恥ずかしい思いをした――という経験が何度もあったので、それを回避するために成立したルールだ」
「……何度もあったんですか?」
「それなりの期間を生きているとそれなりにいろいろと経験するもんだよ」



2015年7月11日(土)
「キング・クリムゾンってあるじゃん?」
「ロック・バンドでしたっけ?」
「いや、スタンド能力の方。あれ、今一つどんな能力なのか分かりづらいなあって常々思ってたんだけどさあ」
「確か時間を吹っ飛ばすってやつですよね」
「あれってD&D4eで言うなら朦朧状態のステータス・ロックを食らってるのと同じじゃないかな?」
「何かちょっと違う気もしますけど……」
「食らってる方の気持ちとしては同じだと思う。うん、やっぱディアボロってひどい奴だな。無限に死に続けるのも当然だ」



2015年7月7日(火)
「もともとスポーツ苦手なので運動能力の低下により体が衰えたと感じることは少ないのだが、消化能力の低下によっては体の衰えを感じてしまう」
「また、若い頃と同じつもりでバカ食いしてお腹痛くしてますね?」
「バカ食いってほど食ってないよう」


過去の日記

MENU