MENU

Diary
クニ子の日記




2014年11月24日(月)
「たまに自炊すると、なぜかものすごく急いで食べちゃうんだよ」
「ご主人様はいつもそうだと思いますけど?」
「いやまあ確かにそうなんだけど、普段よりさらに急いじゃうんだよなあ」
「なんででしょうね?」
「……冷めるとよりまずいってことを知ってるからかな」
「なるほどぉ」



2014年11月16日(日)
「『D&D4e』のDMやったんだけど、6人パーティーのうち2人が石化した」
「大丈夫だったんですか?」
「まあ、石化したのは終盤で、ほぼPC側勝利が確定してた段階だったから。遭遇終了後には元に戻ったし」
「それはマスターの視点であってプレイヤーのみなさんは肝を冷やしたんじゃないですかねえ」
「もしそうだとしたら成功だな!」



2014年11月12日(水)
「“リップサービス”を“ストリップサービス”に空目してしまった」
「そんなことばかり考えてるからですよ」
「いや、オレ、ストリップに行きたいと思ったことないし、そもそも行ったこともないぞ」
「行ってみたらハマるかもですよ。ご主人様はやらしーですから」
「その点は否定しない。やらしーと言えば、“リップサービス”って言葉自体、何かやらしー誤解を招く言葉だよな」



2014年11月6日(木)
「アニメ版『寄生獣』の最初の何話かの録画に失敗してたんだけど、失敗した回をニコニコ動画で視聴してようやく追いついたよ」
「便利な世の中になったもんですねえ」
「放映開始前はキャラデザとかミギーの声について不安視する意見なんかもあったけど、観てみるとぜんぜん気にならないね。って言うか、ミギーの声はこれで正解のような気がする」
「実写映画の方はご覧にならないんですか?」
「あっちはねー、パラサイトの造形はけっこういい感じだけど……自分としては映画のミギーの声、というか話し方の方に違和感があるなあ。まあ、あくまで個人の感想だけど」



2014年11月4日(火)
「歯を磨いている間が退屈なんで、スマホを使いたくなる」
「磨き残したりとかしそうですけど」
「画面が泡で汚れたり、口から気が付かない間にだばーっと泡が垂れたりもしそうだよね」



過去の日記

MENU