MENU

Diary
クニ子の日記




2014年9月29日(月)
「服着る時に半袖にすべきか長袖にすべきか、夜寝る時に布団にすべきか毛布にすべきか、そういうのをすごく悩む感じの気温だな、最近は」
「迷ったら温かい方がいいんじゃないですか? 体冷やすと体調悪くしますし」
「んー、でも、“あったかい”より“すずしい”が好きなんだよねー」



2014年9月27日(土)
「よくRPGで、岩とかが邪魔で進めないのに対して、これくらい越えてけよってツッコミがあるけど」
「あるんですか?」
「うん。あれって、死体回収の人が死体を安全に搬送するルートを確保できないからあえて進まない――って解釈はどうだろう?」
「何です、その死体回収の人って」
「全滅したときに、直前のセーブポイントまで勇者様ご一行の死体を運んで、所持金の半分を代価としていただいてく人」
「……それってドラクエ限定ですよね」
「もしかしたらドラクエのプレイヤーの視点って、死体回収の人なのかもな。とくにVIIIとかそんな感じがする」



2014年9月19日(金)
「スコットランドの住民投票だけど、独立反対派が勝ったね」
「勝っちゃいましたねえ」
「そもそもそういう住民投票するよっていう話を聞いて以来、なぜか心の中で独立反対派を応援してた」
「そうなんですか? ご主人様のことだから、面白いから独立しちゃえー、くらい言うかと思ってたんですけど」
「いや……人様の国の旗ながら、やっぱユニオンジャックにはちょっと愛着があってさ……。あのデザイン、やっぱかっこいいじゃん」
「それだけが理由なんですか?」
「――たぶん。他に思い当たることないし」



2014年9月14日(日)
「今日、久しぶりに会った友人と麻雀したんだけどさ」
「はい」
「親のリーチから逃げ回りながらあーでもないこーでもないって手を動かしてるうちにテンパイして、その上、ハイテイでアガリ牌が出てきたのがうれしくて、ついフリテンチョンボしちゃったよ」
「よく分からないですけど、要は失敗したんですね」
「ありえないようなうっかりミスだったね。って言うか、自分がかなりのおっちょこちょいであることを再確認したよ。ゲームって人間性が出るなあ」
「そういうもんですかね」
「とにかく、これからどんな機会があっても人生の一大事を麻雀で決めるようなことはしないようにするよ」
「そんなマージャン劇画みたいな場面、ぜったい無いと思いますけど」



2014年9月7日(日)
「ファミレスで友人と外食してたらなかなか料理が来なかったんだよね」
「あー、たまにありますよね、そういうこと」
「ウェイターのお兄さんがやたら申し訳なさそうにしてたのもあって特に腹が立ったりはしなかったんだけど、腹減ってるところにライスの大盛りだけがずーっとテーブルの上に乗ってて、ちょっと寂しい感じだった」
「それだけ食べるわけにもいきませんもんねー」



過去の日記

MENU