MENU

Diary
クニ子の日記




2014年5月27日(火)
「友人と話をしている時に“裸ランドセル”って言葉が通じなくてびっくりした」
「ビックリはこっちです。普段ご友人とどんなお話してるんですか」
「主にTRPGの話と、猥談」
「――その、ええと、ワイ談について、ご主人様はご友人よりだいぶ進んじゃってるわけですね」
「よせやい照れるぜ」
「いえ、進んだ先はとても自慢できるようなところじゃないですよ」
「そうかなあ」



2014年5月19日(月)
「真理子様のサイト『ましゅまろくらぶ』にリンクを張らせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします~」



2014年5月18日(日)
「たろう様のサイト『サニーホップ』にリンクを張らせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします!」



2014年5月13日(火)
「先日、腰を痛めてしまい、コルセットをしてるわけだが」
「そのお年になると体調が悪いというお話ばかりになりますね」
「うっさいな。ともかく、久しぶりにコルセットしたんで、トランクスをコルセットの下に来るように装着してしまったんだよ」
「何か問題でも? って言うか普通はそうなるんじゃないですか?」
「そうするとトイレで大きい方をする時にすぐ脱げなくて困るんだよ」
「ははー」
「まあ、いつも裸の君には関係ない話だったか」
「腰痛でもないですしね」



2014年5月11日(日)
「血圧が下がらないなあ……」
「おじさんっぽさ全開ですね。――ところで、ご主人様、最近のお気に入りの間食メニューは何ですか?」
「するめ」
「それですよ」
「あー、塩分高いしね。低カロリーだからいいかなあと思ったんだけど」
「いや、そもそも間食メニューがあるってこと自体が問題ですよ」



2014年5月4日(日)
「いろいろと設定をいじったら妙にSleipnirの動作が重くなったような気がするんで、やっぱりFirefoxに乗り換えることにするよ」
「舌の根も乾かないうちに、って奴ですねえ」
「昨日の日記で書いた動作も、アドオン見つけて解決したからね」



2014年5月3日(土)
「IEの脆弱性の関係で、今使ってるSleipnirからFirefoxに乗り換えようと思ったんだけど、思いのほか早く対策がされたんで、やめた」
「本当に素早かったですね。やっぱり、乗り換えしようとした人が多くて慌てて対策したんでしょうか?」
「そうなのかなあ、と素朴に思っちゃうね。分からないけど」
「ところで、インターネット・エクスプローラーの脆弱性って、スレイプニルに関係あったんですか?」
「関係あるかもしれない、っていう情報をネットで見かけたんで、念のため、何日間かFirefoxを使ってたんだよね」
「なのに乗り換えるのをやめたってことは、使いにくかったとか?」
「うーん、そう言うとちょっと語弊があるかなあ。アドオンとか入れれば思い通りにカスタマイズできそうな感じでもあったんだけど……本当に細かいところとかが気になってね。“ブックマークパネル内のアクティブなツリー以外は閉じる”っていうことができなかったりとか……あ、いや、見つからなかっただけでできるのかもしれないけどさ」
「本っ当に細かいところですね、それって」
「毎日使ってるものなんで、そういう細かいところが気になったりするんだよ」



過去の日記

MENU