MENU

Diary
クニ子の日記




2014年3月26日(水)
「だいぶ前に父親に譲ったXPマシンがサポート切れ目前にしてほぼ逝きかけている」
「どんな感じなんです?」
「使ってると勝手に電源が落ちちゃうんだって」
「あー、よくある兆候ですね」
「まあ、代わりのマシンをすでに本人が買ってるからいいんだけど……もしXPマシンの方が完全にダメになったら、パーツ取りくらいはできるかなあ」
「ちょっとワクワクしてません?」
「実はね。臓器移植のためのドナーが現れてこれで手術ができるぞーってなったブラック・ジャックの気分」
「いや、BJ先生はワクワクはしてなかったと思いますよ」



2014年3月23日(日)
「もう完全に艦隊これくしょんの波に乗り遅れた……」
「やりたかったんですか?」
「別にそんなことはないんだけど、あれだけ流行ってると何も知らないのがちょっと寂しいね」
「そーいうもんですか」
「そもそもどんなゲームなのかさっぱり分からないしね。ネットでやたら宣伝してた時に飛びついてたらどうなってたのかなあ」
「よく分からないんですけど、課金とかですごいことになってたかもしれませんよ」
「うーん、そもそも継続的にお金出さないと楽しめないゲームってしたくないよなあ。初期投資だけで楽しみたいというか……。まあ、艦これがそうなのかどうかについてすら分かんないんだけど」



2014年3月20日(木)
「子供のころだったら、最近のウクライナやクリミアに関するニュースを聞いて、あー、これで核戦争が起きて人類はおしまいだあ、とか思ってたんだろうなあ」
「いや、今の状況って、けっこう深刻なんじゃないですか?」
「深刻なんだろうけど、そんな大事にはならないだろう、ってタカをくくっちゃってる自分もいるんだよね」
「でも、その根拠はないんですよね」
「うん、ない」



2014年3月15日(土)
「最近、肉とかラーメンとか食べてるときに、ニンニクがきいてないと物足りなく感じるようになってしまった」
「着実にオジサン化が進んでますねえ」
「言い訳のしようもないし、するつもりもないんだけど、この変化はどこから来ているのかなあ」



2014年3月10日(月)
「3月上旬ってこんなに寒かったっけ?」
「お彼岸まではこんなもんだったような気がします」
「そっか……。何て言うか、毎年、3月には過大な期待をしてしまうんだよね。一気に暖かくなるような」
「実際は、気付いてみたら春だった、って感じですよね」



過去の日記

MENU