MENU

Diary
クニ子の日記




2013年12月31日(火)
「大掃除……ってほどでもないけど、本棚を整理してたら、巻を飛ばして購入していたマンガが2つもあったよ」
「よく、それで続きのお話が通じましたね」
「片方は雑誌連載を読んでて、もう片方は一話完結のギャグ漫画だったからね。にしても、ネットで本を買うようになってから、マンガの買い忘れがけっこう出てきたなあ」
「やっぱり本は本屋で買わないと、ってことでしょうか」
「確かにそういうところはあるね。でも、本屋に行くと、ついつい読むかどうか分からない本まで買っちゃうんだよね。せっかく本屋に来たんだし、とか思って」
「貧乏性であるがゆえに無駄遣いしちゃうんですね……」



2013年12月23日(月)
「アイマスの『きゅんっ! ヴァンパイアガール』を聞くたびに、子供のころに欠かさず観ていた『8時だヨ! 全員集合』を思い出すんだよね」
「タイトルの真ん中にビックリマークがあるというのが共通点ですね」
「いや、そういうことじゃなくてさあ、何ていうか、『全員集合』の中で歌われそうな感じの歌だよなぁ、とか思っちゃうんだよ。特に前奏とか」
「そういうもんですか」
「ん、えっと、実際のところはよく分からないんだけどね。歌とか芸能の歴史とか、“何年代風”みたいなのって、サッパリ知らないんで」



2013年12月16日(月)
「久しぶりに食べたカップ▽ードルはけっこう美味しかったけど、食べた後、ペ▽ングでもよかったかも、と思ってしまった」
「両方食べればよかったんじゃないですか?」
「そうしてもよかったんだけど、夜中、胃が痛くなったりするんだよね」
「よく噛んで食べましょうよ」



2013年12月15日(日)
「自分へのクリスマス・プレゼントのつもりでamazonでぽちったブツがもう届いてしまった……」
「まあ、よかったじゃないですか。季節感はないですけど。ところで何を買ったんですか?」
「D&D3.5版のシナリオ」
「え? ご主人様、3.5版やってましたっけ?」
「いんや、3.5版もパスファインダーもやってないよ。ただ、ニコニコ動画でプレイリポート的動画を観て面白かったんで、あわよくば4eにコンバートしてプレイできればなあ、と考えて」
「回りくどいことしますねえ」



2013年12月12日(木)
「何か、年々静電気が激しくなってるような気がする」
「体内の水分が少なくなるとそうなるらしいですよ」
「うーん、それはないと思うんだけど……最近、蛇口から出てる水に触れるだけでビリッとくるんだよねえ」
「それはなかなか聞かない話ですねえ」
「ぐぐってみたらそういう人もいることはいるみたいだけどね」
「インターネットのおかげで、これって自分だけ? って思うこと、少なくなりましたよね」



過去の日記

MENU