MENU

Diary
クニ子の日記




2013年4月23日(火)
「ヴァンニクってさ」
「……なんです? ソレ」
「いや、スラヴ神話に登場するお風呂の妖精なんだけど」
「そんなのいるんですか」
「いるんだよ。『ソードワールド2.0』じゃあモンスターとして設定されてるぞ。でも、それ以前は確かにあまり日本人には馴染みのない妖精だったかな。お風呂の妖精なんてけっこうおいしいポジションなのに」
「で、そのヴァンニクさんが何です?」
「うん、ヴァンニクが日本でこれまで不遇だったのはニンニクと語感が似てたからかなあ、ってずーっと思ってたんだ」
「……はあ」
「で、誰にも共感を求めることのできない話題なんで、ここで吐き出してみた」
「はあ……」



過去の日記

MENU