MENU

Diary
クニ子の日記




2012年7月25日(水)
『肉便器製作所』管理人のTheEdge様と、『最低のオリ』管理人の彩雲11型様から、暑中見舞いをいただきました!」
「どうもありがとうございました~!」



2012年7月24日(火)
「オスプレイがファントムやイーグルやトムキャットやファイティング・ファルコンやより有名になっていることに違和感がある」
「あれだけ連日ニュースになっていればそうなりますよ」
「あと、はるか昔、学生のころにハマってたカードゲーム『スーパー大戦略』に登場していた兵器なのに“最新鋭”って紹介されることにも違和感がある」



2012年7月15日(日)
「うおおおおおおおおおおおおおおおおお! みつどもえ連載再開キタ―――――――――――――――――――!」
「ちょ、落ち着いてください」



2012年7月5日(木)
「アイマスのアニメ、バンダイチャンネルで全部観終ったよ」
「だいぶ夢中になってたみたいですね」
「予想以上によかったよ~。すごく丁寧に作られてる感じのアニメだった。俺、ゲームの方のアイマスはぜんぜん知らないし、芸能界にも特に興味はないんだけど、青春群像ドラマとして素直に楽しめたねー」
「……で、このAmazonからのメールは何ですか?」
「うん? DVD全巻注文したことへの確認メールだけど」
「全話見たんじゃないんですか?」
「いや、だって、最終巻には特別編も収録されてるし、特典CDとかも入ってるし、それにそれに、いい作品はきちんと買い支えないとせっかくのアニメ文化が枯れちゃうだろ
「……いかにもオタクな言い訳ですねえ」
「ちなみに、問題の感情移入先だけど、やっぱプロデューサーには感情移入できなかったなあ。むしろ、765プロの社長さんの方に感情移入してた」
「年齢的にもそっちの方が近いですもんね」
「そんなことはないぞ! ……たぶん」



2012年7月1日(日)
「最近、某動画投稿サイトで、アイドルマスターのキャラ達がTRPGをやるっていう動画にハマってね」
「何だかずいぶんとニッチな感じのジャンルですね」
「そうかなあ。まあ、それはそれとして、これまでアイマスとか全然知らなかったんだけど、バンダイチャンネルでアニメを観るほどになってしまったわけだ」
「ずいぶん珍しい入り方ですねえ。で、おおもとのゲームの方はやらないんですか?」
「いや、だってあれ、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサになるんだろ?」
「そういう設定みたいですね。確かに、ご主人様って芸能界のこととかあまり知らないから、感情移入できなさそうですけど」
「それもあるけど、そもそも毎日仕事で疲れてるのにゲームの中でまで仕事したくないよ」



過去の日記

MENU