MENU

Diary
クニ子の日記




2012年3月20日(火)
「今日、『ダンジョン・デルヴ』をやったんだけど、全滅するかと思った……」
「あ、またD&Dのお話ですね」
「そう。プレイヤーとして参加したんだけど……きつかったなあ」
「ご主人様、DMする時は“全滅しかけるくらいがスリルがあっていい”ってよく仰るじゃないですか」
「確かにそうだし、今回も結果として全滅しなかったからいい思い出になったんだけどね」



2012年3月11日(日)
「たまに、自動販売機がたくさんあるタイプのうらぶれた無人ドライブインに行きたくなることがあるんだけど……何でだろう?」
「さあ? でも、何か、そういうところで食べると普段より美味しく感じるかもですね」
「確かに、子供の頃、親に旅行に連れてってもらった時にそういうところの自販機を見て、美味そうに見えたなあ。子供だから自分で買ったりはできなかったんだけど」
「今なら、ちょっとの時間とお金があれば実現できますよ」
「うーん……実際に食べてみると美味しくないと思うから、いいや」



2012年3月4日(日)
「最近、仲間内でD&Dブーム到来」
「クラシック、じゃなくて第4版の方ですよね」
「まあね。何だかんだ言ってパワーのルールとか楽しいし……今日、初めてローグやったんだけど、“強い盗賊”ってのは新鮮だなあ」
「D&Dの感想って言うとそればっかりですねえ」
「それだけ、クラシックD&DやソードワールドでTRPGを覚えた世代にとっては新鮮なんだよ」
「なるほど」
「あと、モンスターのパワー、要するに特殊能力もいろいろいやらしくて面白いし……とにかく、戦闘が楽しいゲームだよね。まあ、スクエア戦闘なんで、準備が大変だけど」
「でも、パソコンやインターネットがあるおかげで、いろいろ楽になっているところはありますよね」
「うん。あとは、もうちょっとルールブックが安ければなあ……」



過去の日記

MENU