MENU

Diary
クニ子の日記




2012年2月25日(土)
「あー、しまった、『機動警察パトレイバー劇場版2』観ちまった」
「え? 何か問題でも?」
「いや、せっかくだったら明日観ればよかった。2.26なんだし」



2012年2月20日(水)
「そう言えば、PCの方はどうですか?」
「おかげ様で安定しているよ」
「よかったですねー」
「まあ、これも新しい電源ユニットに換えた効果だと思うけど
「あ、やっぱり交換したんですか」
「うん。実は、5日に言っていた“新しい電源ユニット”に交換しても同じ現象が出たんで、新たに“90Vくらいの電圧でも安定して作動する”というフレコミのやつを買ってしまったのだあ!」
「ええー、じゃあ、今、電源ユニットが1個余っちゃってるんですか?」
「もともと入ってたものを入れると2個余ってる」
「もったいないですー」
「うん、本当にもったいなかった。この買い物しなければ、『D&D4th』のサプリメントか何かを1冊買えたのに……」



2012年2月14日(火)
「ドライヤーを使った時、髪の毛が乾くのが早くなったような気がする」
「乾燥してるからですかねえ」
「いや……これは……髪の毛の密度の問題かも……」
「あー、確かに、薄くなってきてますよね」
「も、もう少しオブラートに包んで言えよ! って言うか、この件に関して女性は全般的にデリカシーがないと思う!」



2012年2月5日(日)
「最近、ようやくパソコンが安定してきたよ」
「やっぱり、USBからの給電をやめたのが効いたんですかねえ」
「いや、それを始めた後も実は落ちてたんだよ。ただ、パソコンにつながっているコンセントの2つある差込口のうち片方を使わないようにしたら、落ちなくなった」
「あー、なるほど。差込口2つで、何て言うか、電気を分けてたんですね」
「まあ、そうなんだろうね。よく分かんないけど」
「でも、解決して良かったじゃないですか」
「うん……ただ、それを試す前に、新しい電源ユニット買っちゃってて……」
「ええー」



2012年2月1日(水)
「パソコンが不安定になった原因だけど、ポケットWi-FiにUSBから給電していたからかもしれない」
「あ、直に接続してるんでしたっけ」
「充電も兼ねてね。って言うか、このパソコンには無線LANの機能とか無いし」
「なるほど」
「というわけで、ACアダプタ付きのUSBハブを使って様子を見ることにしたよ」
「うまくいくといいですね」



過去の日記

MENU