MENU

Diary
クニ子の日記




2012年1月28日(土)
「安定しだしたと思ったらまたPCが落ちた……」
「何かこの日記、今年に入ってからパソコンの状態を報告するためだけのものになってますよね」
「友人のアドバイスに従って、2枚あるメモリを1枚ずつ外して試してみたんだけど、どちらを外した状態でも落ちちゃったし……」
「ちょっと前の見立て通り、電源か電圧か、さもなくばマザボですね」
「かもねえ……電源回りをいじってみるかな……でも、いろいろあってあんまり暇がないんだよな……」



2012年1月18日(水)
「ようやくパソコンが安定して動くようになったよ」
「原因はなんだったんですかねえ」
「どうも電圧不足だったみたいだね。パソコンだけタコ足配線をやめてコンセントから直に給電するようになったら落ちなくなったし」
「そうだったんですか」
ここのフリーソフトを使ってCPUとかの熱を測っても50℃いってないし、熱暴走って線はないでしょ。まあ、この家、けっこう古いし……電源回りが弱いのかも」
「いや、そもそもタコ足配線そのものがダメなんだと思うんですけど」
「でも、これだけパソコン周辺機器があると、タコ足にするなって方が無理があるぞ」



2012年1月16日(月)
「2日に1回はパソコンが落ちる……」
「いよいよ寿命ですか」
「いや、まだ新しいんだよ? とは言え、自作PCだから保証なんてないし……呼びマシンを組む前に、マザボでも取っかえてみるかなあ」



2012年1月10日(火)
「昨日の夜中、急にパソコンの電源が落ちた」
「え? でも、今は大丈夫ですよね?」
「うん。電源ユニットがおかしくなったのかと思って色々調べているうちに、また電源が入るようになって……」
「熱暴走ですかね」
「ファンヒーターをガンガンにかけてたからそうかもしれないけど……とは言え、この時期に熱暴走するようだと考えちゃうなあ」
「考えちゃうって、何をですか?」
「もちろん、新しく予備マシンを組むかどうかってことをだけど」



2012年1月9日(月)
「松が明けてすぐ成人の日っていうのは何だか変な感じだなあ」
「成人の日が1月15日だったのって、もう10年以上前のことですよ」
「えっ……ってマジで声が漏れてしまった」



2012年1月1日(日)
「明けましておめでとうございます! 『最低のオリ』管理人の彩雲11型さまからの年賀状をアップさせていただきました」
「ありがとうございました~!」
「で、日記なんだけど、昨日の大晦日、始発電車でコミケ3日目行ってきて、午後から深夜にかけてTRPGのセッション2つやって、今日は午後にコミケ4日目@秋葉原に行ってきた」
「何だか、すごく疲れてるみたいですけど」
「疲れてないわけないだろ。って言うか、やっぱスケジュールが色々無茶だったなあ……」
「早めに寝た方がいいですよ」
「そだね。何か、すごくぐっすり寝て、初夢とか覚えてなさそうだけど」



過去の日記

MENU