MENU

Diary
クニ子の日記




2011年12月29日(木)
「テレビ兼用のディスプレイのリモコンの反応が悪かったんで故障かと思ったら単なる電池切れだった」
「まずそれを疑いましょうよ」
「いや、ボタン電池なんで、手元にストックが無くてさあ。でも、交換したら普通に使えるようになって、日々の生活の効率が5%くらいアップしたような感じがする」
「どれだけ依存しているんですか……」



2011年12月25日(日)
「今日も『D&D4th』のプレイヤーをやったよ」
「確か、一昨日もTRPGしてましたよね?」
「そん時は『ソードワールド2.0』のGM。ちなみに、昨日はコミケのカタログチェックしてた」
「……充実した連休だったみたいで何よりです」
「ただ、寝不足のせいかさっきまでちょっと頭痛が……」
「だいじょーぶですか?」
「ん。痛み止め服んだから。って言うか、昔は頭が痛いと我慢して寝てたんだよなー。薬に頼ればよかったのに」
「あんまり頼るのはよくないですよ。たぶん」



2011年12月18日(日)
「『D&D4th』のプレイヤーをやったよ」
「ご主人様のキャラクター、ファイターでしたっけ?」
「うん。ただ、今回はダイスの出目が振るわなくて……」
「そういうこともありますよ」
「まあね。うまくいくばかりじゃかえってつまらないし、だからこそサイコロ振ってるわけだしね。ただ、戦闘中、ぜんぜん攻撃が当たらない上に、こっちのACは高いから、すごいしょっぱい感じになっちゃったんだよねー」



2011年12月8日(木)
「本屋さんで買う漫画間違えた……」
「最近そーいうの多いですね。ドジキャラとか狙ってるんですか?」
「そんなわけがあるか」
「まあ、それはそれとして、返品すればいいじゃないですか」
「いや、買った瞬間にレシートは捨てちゃったんで……うーん、やっぱ書店購入よりネットの方が便利って結論になっちゃうのかなあ。本屋さんで本を買うの、好きなんだけどなあ」



2011年12月3日(土)
「『機動戦士ガンダムUC【4】』のDVDがア▽ゾンから2つ届いた……」
「二重に注文しちゃってたんですね。で、どうするんですか?」
「いや、普通に片方は返品するよ」
「なるほど。確かに、返品の方法とか、ホームページに事細かに出てますね。ネットって便利ですねー」
「いや、でも、ネットで注文してたからこそ、こういうミスをしちゃったんだと思うんだよ」
「うーん、最近のご主人様のうっかり具合を見るに、そうとも言い切れませんよ」



過去の日記

MENU