MENU

Diary
クニ子の日記




2011年11月27日(日)
「単純な機械ほど壊れないよね。例えば、電気スタンドとか」
「確かに、ご主人様のそれ、かなり年代ものな感じがしますね」
「プラスチックの赤いところとか退色しているからねー。今は色々いいのが出ているだろうし、買い換えたい気もするんだけど……長いこと使っていると、ちょっと捨てにくくなっちゃうんだよね」
「愛着が湧くってやつですか?」
「まあ、そこまで積極的な感じじゃないんだけど、情が移るというか」
「ケータイとかはどんどん買い換えるのに……」
「うーん、せめて、電球をLEDにでもしようかなあ」



2011年11月13日(日)
“性犯罪なんて起こす奴は、端的に言うとオナニーが下手なんだよ”という言葉をネットで見かけて、思わず声が出るほどに感動した」
「はあ……感動、ですか」
「感嘆と言ってもいいかな。心の中でもやもやしていた何かを、すっと言葉にしてくれたような、そんな感じ」
「でも、これって、事実として証明されたわけじゃないですよね」
「無論そうだし、オナニーの道具としてのポルノと性犯罪を不用意に接近させる言説は、使いようによっては危険でもあると思う。しかし……この言葉は事実かどうか分からないけど真実だと告げているんだよ。俺のゴーストが!」
「あたしは特にそういう直観的なアレは感じませんけど」
「うん、まあ、女性には分かりにくいかもしんない。ともあれ、一人でも二人でも、オナニーを上手にできるようになるよう、微力ながらお手伝いできたらいいなあ」
「そういうことは、それこそ言葉にして言わない方がいいような気がしますけど……」



2011年11月9日(水)
「コンビニで昼飯に買ったチーズバーガーを温めてもらうの忘れた……」
「美味しくなさそうですねえ」
「しみじみと不味かったよ」



2011年11月6日(日)
「ふと思い立ってラジオ体操やってみたらちょっと息が上がってしまった……」
「それはあまりにも運動不足じゃないですか?」
「それについては全く反論の余地はないことを認めよう。でも、これで丸井家のパパを笑えなくなったなあ」



過去の日記

MENU