MENU

Diary
クニ子の日記




2011年6月30日(木)
「あのー、すっごく暑いんですけど~」
「暑いねえ」
「エアコン、つけないんですか?」
「6月中はつけないことに決めたんだよ。あまり早くからエアコンに慣れてると夏の途中でバテそうだし」
「でも、こんなに暑いですよ」
「……0時過ぎたら7月だし解禁しようかな」



2011年6月26日(日)
「電気屋さん行ってCyberCleanっていうキーボードクリーナー買ってきた」
「うわ、何かブニブニしてますよ。いいんですか、これで」
「これを押し付けてホコリとか吸着させるんだって。でも、もっとスライムみたいな質感のやつを想像していたんだけど……違ったなあ。どっちかって言うと餅に似てる。触るとひんやりするところは違うけど」
「まあ、スライム状だったら、キーボードの隙間に詰まっちゃってお掃除どころじゃないと思いますけど」
「――擬似的な命を持った人口スライムを、美少女アンドロイドの洗浄用に使用するというアイデアはどうだろう?」
「どこかで誰かが書いてそうですけどね」



2011年6月25日(土)
「新作『百合香の期待』序章第一章をアップしました」
「お疲れ様です。って言うか、またもや久々ですねえ」
「今回は久しぶりの長編っていうこともあって、全部書き上げるまでアップは控えてたんだよ。って言うか、書いてる途中なのにアップしてた昔の自分て、度胸あるなあ」
「度胸というか……無謀だったんじゃないですか?」
「かもしれない。まあ、というわけで、一応はラストまで書けてるんで、今後しばらくは定期的に更新できる、はず」



2011年6月22日(水)
「『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』がアニメ化するそうですよ」
「マ、マジで?」
「記事が、8月号の月刊ガンダムエースに載っているそうです」
「そっかあ……ファーストを最近のアニメ技術でリメイクしたらどうなるんだろうってよく妄想していたけど、現実になるのかあ……感慨深いなあ」
「楽しみですねえ」
「まあ、いろいろ不安になることも多いけどね。個人的に、『THE ORIGIN』のコア・ファイター関連の演出は、あまり好きじゃないし」
「え、そうなんですか?」
「だって、あれは、“合体ロボットのコアパーツ”としてオモチャ屋さんにゴリ押しされたものを、ドラマ上はほとんど使わずにいて、で、最後の最後、視聴者が忘れたころに脱出機として使うからインパクトがあるんじゃないか。最初っから脱出機として組み込んだもので脱出しましたってのは、何て言うか、当たり前すぎて燃えないんだよなあ」
「安彦先生的には、『THE ORIGIN』の設定が、リアルさ的にギリギリ許せるラインだったんじゃないでしょうかねえ」
「そうかもね。ともあれ、何だかんだ言ってファーストは好きだから、これは楽しみなニュースだよ。でも、どういう形で公開するのかなあ……?」



2011年6月18日(土)
「あー、何だか『ギレンの野望』やりたくなってきた」
「でも、いちばん最近の『アクシズの脅威V』とかって、やり込むとすごい時間がかかりそうですよね」
「PSPでやればいいかなあ……」



2011年6月13日(月)
「最近のオレにとっての、携帯電話とか携帯ゲーム機とか携帯音楽プレイヤーってさ」
「はい」
「暇つぶしをする時間がないにもかかわらず暇つぶしをするために手間暇かけて作られたもの、って感じになってるんだよね」
「えーと、つまり、忙しい、と仰りたいわけですか? 何か、回りくどいですね」



2011年6月5日(日)
「雨ばっかりで憂鬱だな……」
「ご主人様って、アウトドアな趣味とか無いんだし、あんまり関係なくありません?」
「傘を持ち歩くのが好きじゃないんだよ。何か、バリアーみたいなもので弾いたりする機械、できないもんかな」
「それって、出先で充電切れとかになると悲惨そうですね」



2011年6月2日(木)
「イカ墨を最初に食べたのはイタリア人なのかなあ」
「スペインの方でも食材にするそうですから、地中海地方で、って言い方が正しいんじゃないでしょうか」
「海産物についての悪食さ加減は日本人が一番だと思ってたから、この点でヨーロッパ人に負けるとなんか悔しいな」
「はあ、何だかよくわからないプライドですね」
「イカ墨スパゲティとか美味いから、余計に悔しい」
「ははあ」



過去の日記

MENU