MENU

Diary
クニ子の日記




2011年5月25日(木)
『エロ体験談』にリンクさせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします!」



2011年5月15日(日)
「ガンダムもののオリジナルTRPGシステムを作ってるんだけど」
「何かそんなこと仰ってましたね」
「で、タイトルをどうしようかと考えてて……友人に『宇宙世紀年代記(Universal Century Chronicle)』略して『UCC』ってのを提案されたんだけど」
「シャレですか……まあ、いいんじゃないですか?」
「いや、確かに覚えやすいし面白いんだけど、出来がいい分、かえって悔しくて使いたくないというか」
「ははあ、そんなもんですか」
「で、思いついたのが『MS戦史』ってタイトル」
「ありがちですけど、ひねってないのがかえっていいんじゃないですか?」
「ぐぐっても出てこないしね。『MS戦記』とか『ガンダム戦史』とか『ガンダム戦記』とかはもうあるけど」
「TRPGとしては『ガンダム・センチネルRPG』とか『ガンダム:0079RPG』とか『ガンダム戦記/一年戦争全戦闘記録』とか『機動戦士ガンダムRPG』とか『機動戦士ガンダムRPGアドバンストエディション』とかありますよね」
「詳しいな……ただ、PCがガンダムに乗る機会は少ないだろうし、“ガンダム”という言葉を入れるのは避けて、『MS戦史』でいいかな、と。ちなみに、英語の略称は『Mobile Suits' Documents of Soldiery』で『MS'DOS』」
「シャレが強引すぎますよ。っていうか、それ、英語として間違ってますよ。たぶん」



2011年5月11日(水)
「阿呆老師様のサイト『阿呆老師の官能小説』にリンクさせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします~」



2011年5月8日(日)
「『メックウォリアー』でようやくミッションに成功したよ!」
「よかったですねぇ」
「メックも改造できたし、次のセッションが楽しみだよ。やっぱり、ダイスを取り換えたせいかな?」
「まあ、それでいいんじゃないですか?」
「投げやりだなあ」



2011年5月4日(水)
「『メックウォリアー』にプレイヤーとして参加してるんだけど、今日のセッションで2連続ミッション失敗……」
「ま、まあ、そういうこともありますよね」
「戦術的に問題はなかったと思うんだけど……やっぱ、出目かなあ……。途中でサイコロ変えればよかった」
「その後ろ向きな考えがサイコロの目に影響を与えたのでは?」
「どっちも非科学的だな。まあ、ゲームしてるとそういう気持ちになっちゃうんだけど」



2011年5月3日(火)
「母親が下仁田ネギを下ネタネギと言い間違えてた」
「萌えですね」
「いや、別に。母ちゃんに萌えたりはしない」



2011年5月1日(日)
「今日が『COMIC1』だってことをすっかり忘れてた……」
「ご主人様らしくもないですねえ」
「最近、ガンダムもののオリジナルTRPGを作るのに夢中になっててね」
「なるほど。で、薄い本の方は、秋葉原でお買いになる、と」
「まあ、そうなるね。せっかくのGWだし」
「何だかんだで満喫してるみたいで何よりです」



過去の日記

MENU